まるでフェラーリ!? 新型「コルベット」が脱FR


▼ページ最下部
001 2019/07/26(金) 11:48:49 ID:cYoRJ.WUCg
 ゼネラルモータース(GM)のシボレー部門は2019年7月18日に、「C8」と呼ばれる第8世代のシボレー「コルベット」を世界初公開しました。注目点は、ただひとつ。1954年のC1(初代)から脈々と続いてきたフロントエンジン・リアドライブ(FR)というパッケージを改め、エンジンを乗員の後ろ側に配置するリアミッドシップを採用したことです。

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190726-10431433-...

返信する

002 2019/07/26(金) 12:05:12 ID:IzQb9WEBso
すでにそっくり

返信する

003 2019/07/26(金) 12:06:52 ID:ibeLYoyPIQ
>>2
ですな、でもR35GT‐Rより良さそう。

返信する

004 2019/07/26(金) 12:22:34 ID:se23qZgrro
コルベットらしさってなんだろ?

返信する

005 2019/07/26(金) 13:05:22 ID:Qwn8q56tsc
コルベット=コークボトルシェイプ。
これを継承しないなら意味が無い。
単に速いだけの車なら他にもたくさんある。

返信する

006 2019/07/26(金) 13:15:28 ID:Vb9LeelHJ.
>>4
ロングノーズショートデッキがFRスポーツカーの醍醐味

返信する

007 2019/07/26(金) 13:47:25 ID:Hqx51kI7g.
これも韓国人のデザイナーの作品ですか?

返信する

008 2019/07/26(金) 13:48:29 ID:0e.aicX67c
赤色じゃなかったそこまで言われて無かったんじゃない?w

返信する

009 2019/07/26(金) 14:50:07 ID:dB/9GaKUCQ
>>5
それはC3だけだよね

でもC4以降はあんまり変わってないかなぁ

C1.2.3.4とがらりと変わってきたからね

返信する

010 2019/07/26(金) 15:06:29 ID:oipGhzCnIk
フロントタイヤは接地感も無くフラフラ
リアタイヤはトラクションが逃げまくってツルツル
まるで氷の上を滑ってるよな・・。
ドクドクとしたエキゾーストなんかはコルベットらしい部分たくさんあるんだけどなぁ

返信する

011 2019/07/26(金) 17:14:08 ID:1IDQxbs25Y
V8のOHVエンジンなら後からHEMIエンジン搭載モデルが出るのかな?

返信する

012 2019/07/26(金) 17:32:12 ID:OJuuUwXDAc
ヘミはクライスラーだろバカ

返信する

013 2019/07/26(金) 18:09:11 ID:kmuzy5H7Es
スポーツカーなら性能はもちろんデザインも派手じゃないとダメだよね

今現在日本車で欲しいと思えるスポーツカーが無い、みんなダサすぎる。

返信する

014 2019/07/26(金) 19:19:21 ID:IzQb9WEBso
エンブレム周り隠したら
見分けつかないのばっかしですわ

返信する

015 2019/07/26(金) 19:30:41 ID:zrxvHAN6zc
>>5
やっぱりこのイメージだよね

返信する

016 2019/07/26(金) 19:33:11 ID:92u8sffNZQ
C7が出た時に「FR最後のコルベット」って言ってたしな

返信する

017 2019/07/26(金) 20:04:54 ID:VH1uwpj/Ms
60,000ドルか、日本に持ってきたら850万くらいか?安いね。
しかも右ハンドル持ってくるようだし。

返信する

018 2019/07/26(金) 20:38:04 ID:MbN3Ko3ry2
デトマソパンテーラが存続してたらこんな車になってたのかな

返信する

019 2019/07/26(金) 23:00:36 ID:92u8sffNZQ
アメリカ以外の国へ売りたいんでしょ。
コルベットの何たるやを知らない新興国の成金に。

返信する

020 2019/07/26(金) 23:12:57 ID:JzBQNeBPMI
[YouTubeで再生]
エキゾチックライド W70
アメリカでは最近フェラーリ似せが多いようだな。

フェラーリの魅力をメーカーから外して消費者に冷静に分析させ、その牙城を崩したい思いが感じられる。

返信する

021 2019/07/26(金) 23:44:57 ID:ibeLYoyPIQ
>>13

86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が車を語るなよ(笑)

返信する

022 2019/07/27(土) 05:43:15 ID:2zrvHA/vGA
これがコークボトルシェイプの元祖車の1961年型スチュードベーカー・アヴァンティ。
1957年、現行型コークボトルをデザインしたレイモンド・ローウィがデザインした車。

返信する

023 2019/07/27(土) 05:51:59 ID:2zrvHA/vGA
ところが1953年型コルベットC1は既にこの形。
どっちが真似したんだよって話。

返信する

024 2019/07/27(土) 05:54:55 ID:2zrvHA/vGA
白は分かり難い。

コルベットが最初かは知らないが、
フェンダーを膨らませてウエストが細くなるシルエットが
各国のスポーツカーに取り入れられて今に至る。

返信する

025 2019/07/27(土) 06:26:02 ID:ehe7RaT5D2
>>21
86やBRZ・・・・ってあんた
昭和の遺物のようなデザインじゃん

返信する

026 2019/07/27(土) 09:00:40 ID:LC1PZ4vfSY
コークボトルラインなんて50年代からあるよ
もっといえば30年代からある

返信する

027 2019/07/27(土) 09:23:42 ID:rvlcZRfuXw
フェラーリは逆にFR化してるけどな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:まるでフェラーリ!? 新型「コルベット」が脱FR

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)