というか86なんてそんなにムキになるほどたいした車じゃない。  
   >30年も前に出していた後輪駆動のクーペやセダンが、実は自分で運転するスポーツ車としては 
 >完璧なものだったいうことに気付いたというのは面白いことである。 
 >「GT 86」と「BRZ」は、コンパクトなボディに200馬力のエンジンを積んだ、車重約1トンの 
 >乗り回すことが可能なクルマであり、運転が楽しくワクワクさせるような仕上がりとなっている。 
 >この2つのクルマは電源を気にかける必要もなく、めずらしい素材やターボチャージャーが使わ 
 >れているわけでもない。軽量であること、そしてシンプルであることは常に大きな魅力であるが、 
 >とくにそれがリーズナブルな価格のこのクルマで実現されているというのは、特筆すべきことだ 
 >と思う。   
 >「GT 86」のようなクルマを再び目にすることになると、誰が想像したであろうか。あるいは、 
 >30年前のアイデアがいまでも立派に通用すると考えるほど謙虚な企業が、しかも単なるコンセプ 
 >トカーではなく実際に量産するクルマをつかって、その考えを証明しようとするなどと誰が想像 
 >したであろうか。   
 >われわれがいままで目にしたGT 86とBRZについての試乗レビューはいずれも、このクルマを 
 >お薦めのクルマ──しかも単に買って損しないというだけでなく、その後何年も乗り続けること 
 >を薦められるクルマだと語っている。  
https://www.wired.com/2012/03/toyota-gt-86...
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