トヨタがエンジンをヤマハに開発させるワケ


▼ページ最下部
001 2019/07/15(月) 00:13:10 ID:pkM0zBFKFI
ヤマハ発動機といえば、日本を代表するオートバイメーカーのひとつ。オートバイ以外にもボートやマリンジェット、
船外機といったマリン事業も盛んであるし、PASに代表される電動アシスト自転車も馴染み深いところだろう。
そのほか無人の農業用ヘリコプターやゴルフカートなど幅広い事業を展開している。そのなかで、自動車ファンに
知られているのはオートモーティブ事業だ。とくにトヨタとの深い関係は、その原点ともいえるトヨタ2000GTの
誕生秘話を絡めて語られることが多い。

https://www.webcartop.jp/2019/07/39540...

返信する

002 2019/07/15(月) 00:32:51 ID:R.D54a6qIQ
>>トヨタがエンジンをヤマハに開発させるワケ
ヒュンダイに開発させるとヤバイのしかできないからじゃね?

返信する

003 2019/07/15(月) 00:37:27 ID:YzHmV4CGJ6
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場だ。

返信する

004 2019/07/15(月) 00:44:14 ID:ZBUHjxb9GQ
「トヨタがエンジンをヤマハに開発させるワケ」

通称 偽術のトヨタだぞw 自分で作れないからに決まってるだろw
参考にこれでも見とけw
https://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAn...
エアバッグの意味なしw (30秒くらいから

←トヨ駄の唯一の世界レベルの技術w

返信する

006 2019/07/15(月) 00:57:54 ID:ZBUHjxb9GQ
メルセデスとかアウディとか
そういう幼稚な苦し紛れは良いから
欠陥車のエアバッグを見とけw
https://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAn...
エアバッグの意味なしw (30秒くらいから

返信する

007 2019/07/15(月) 01:00:31 ID:YzHmV4CGJ6
そう、
トヨタ叩きの続きでプリウスやカムリを狙い撃ちにしようとしたら
巻き添えでメルセデスのCクラスやアウディA4も最低評価を食らった
スモールオーバーラップの衝突テストだね
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/3661...

車体形状によって結果がバラつくという不十分なテストだったが
トヨタの対応は早かった。

【IIHS衝突安全】トヨタの最高評価…自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2015/12/11/265986.htm...

返信する

008 2019/07/15(月) 01:08:45 ID:uFn3RvIGyQ
>>3フォードとコスワースのパートナーシップに似ている
どこがw

ヤマハのバイクは2ストだけで、初めての4スト車は1970年のXS-1
トヨ2の3年後のバイク。何が餅だよw
2スト250レーサーからどんな実績を買ったというんだ?

返信する

009 2019/07/15(月) 01:13:16 ID:L2tKytEFJ.
トヨタもヤマハもパクりが多すぎる。

返信する

010 2019/07/15(月) 01:15:18 ID:tz2iR1cZcw
実は最もパクリが多いのは日産

返信する

011 2019/07/15(月) 04:27:11 ID:ip5KeRxmWg
尿素SCRを開発したのは日産ディーゼル。
今はボルボに食われたが。

返信する

012 2019/07/15(月) 08:07:32 ID:R0/gGUvva2
盗用多しました(笑)

返信する

013 2019/07/15(月) 09:25:13 ID:tz2iR1cZcw
世間のイメージとは裏腹に、業界内ではパクりと言えば日産だった。
ノックダウン生産時代の気分が抜けていないなどと揶揄されていた。

日産のA型エンジンはBMCのその名もA型エンジンと純正パーツもチューニングパーツも互換できるほどの丸コピー。
代表的なあのL型エンジンもベンツ直6のコピーであり初期型のシリンダー間距離、バルブ挟み角、バルブ本体などの
エンジンの主要スペックが全く同一だった。
その後のVG型エンジンはアルファロメオV6のコピーで音までそっくり。

返信する

014 2019/07/15(月) 10:54:01 ID:WJATvu9Sa.
エンジンから何から音まで丸コピーできるなんて日産の技術はすごいな。
トヨタのコピーは見た目を似せてるだけで性能は全然なってない欠陥品だったからな。

返信する

015 2019/07/15(月) 11:05:10 ID:YzHmV4CGJ6
実際には

他を圧倒するトヨタの技術力

返信する

018 2019/07/15(月) 22:17:25 ID:ZBUHjxb9GQ
015 2019/07/15(月) 11:05:10 ID:YzHmV4CGJ6
実際には
他を圧倒するトヨタの技術力


実際の
他を圧倒するトヨタの偽術力ww

返信する

019 2019/07/15(月) 22:20:26 ID:YzHmV4CGJ6
統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのも
トヨタ

返信する

020 2019/07/15(月) 22:29:50 ID:ZBUHjxb9GQ
019 2019/07/15(月) 22:20:26 ID:YzHmV4CGJ6
統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのも
トヨタ


←生まれる前からハズレを引いちゃってた人の人生w

返信する

021 2019/07/15(月) 22:33:55 ID:YzHmV4CGJ6
また火病った 笑

返信する

022 2019/07/15(月) 22:40:41 ID:ZBUHjxb9GQ
021 2019/07/15(月) 22:33:55 ID:YzHmV4CGJ6

また火病った 笑(怒)


  ↑
やっぱり火病ったww しかも4分w

返信する

023 2019/07/15(月) 22:42:12 ID:YzHmV4CGJ6
アンチ君びっくり仰天 笑

返信する

024 2019/07/15(月) 22:56:08 ID:ZBUHjxb9GQ
023 2019/07/15(月) 22:42:12 ID:YzHmV4CGJ6

アンチ君びっくり仰天 笑




今度は1分半で火病ったw 
正常な人間であれば恥ずべきところなのに
この馬鹿はなぜ誇らしげなのだろうかw

返信する

025 2019/07/15(月) 22:59:11 ID:YzHmV4CGJ6
アンチくん驚愕 笑

返信する

026 2019/07/15(月) 23:16:12 ID:C3VvbxCvuY
すべては宗一郎の支援のお陰です。

返信する

027 2019/07/15(月) 23:20:14 ID:t9m.UMHgy6
宗一郎さんはトヨタのひ孫請けスタートだったんだってな

返信する

028 2019/07/15(月) 23:36:36 ID:lSufGRv6gU
ロリコントヨタ信者惨め(笑)

返信する

029 2019/07/15(月) 23:38:09 ID:YzHmV4CGJ6
悔しそう 笑

返信する

030 2019/07/15(月) 23:49:52 ID:ZBUHjxb9GQ
029 2019/07/15(月) 23:38:09 ID:YzHmV4CGJ6
悔しそう 笑




超悔しそうw わずか1分半w

返信する

032 2019/07/15(月) 23:59:55 ID:ZBUHjxb9GQ
031 2019/07/15(月) 23:53:31 ID:YzHmV4CGJ6
画像で
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった
と言ったところだね 笑


 ↑
実際にはこんな形相で書き込んでいるのだから
最高に笑えるw

返信する

033 2019/07/16(火) 00:02:21 ID:H9RnJnIoaU
画像で
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった

と言ったところだね 笑

返信する

035 2019/07/16(火) 01:13:14 ID:48DccPBKVk
>>13
スマンが後学のために教えてくれ、L型エンジン(6発機)のバルブの”バルブ挟み角”って何???
たしかL型はカムシャフト1本だったと思う。

返信する

036 2019/07/16(火) 02:55:32 ID:G7CPR567RI
フォード・コスワース・DFVエンジンの誕生
DFV は1966年のF1レギュレーション変更でエンジン排気量が倍の3.0リットルに拡大されたことへの対応で新規開発された。
準備期間が短かったため、各コンストラクターは大排気量レーシングエンジンの確保に苦労し、フェラーリはスポーツカーで使用中のV型12気筒をスケールダウンして流用、ホンダも V型12気筒と適合する車体(ホンダ・RA273)の開発に手間取り─中略─
ブラバムは軽量なトヨタ・クラウンエイト用アルミブロックも検討したが強度不足で却下し【←www】 

ロータスの総帥コーリン・チャップマンは、新興エンジンメーカーのコスワースに 3.0リットルF1 専用エンジンの開発を依頼し

#残念だなぁ返す返すもw あの時もう少しマシな設計だったら、もしくはブラバムに死に物狂いで喰らい付いていたら
章男くんの今更な不毛な努力も必要なかったのに。アキンドならアキンドらしくモタスポ系から一切身を引いたほうが好感が持てるよ?

返信する

037 2019/07/16(火) 11:47:13 ID:H9RnJnIoaU
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
今や、日の丸を揚げられるのもトヨタだけ

返信する

039 2019/07/16(火) 23:30:41 ID:G.f7ZThP5k
>>37の正体とは(笑)

←これ

返信する

040 2019/07/16(火) 23:36:23 ID:H9RnJnIoaU
悔しそう 笑

返信する

041 2019/07/16(火) 23:39:08 ID:TR88D7ZxFQ
042 2019/07/16(火) 23:43:13 ID:H9RnJnIoaU
発火 笑

返信する

043 2019/07/16(火) 23:44:56 ID:TR88D7ZxFQ
>>42
悔しそうw

返信する

044 2019/07/16(火) 23:47:19 ID:H9RnJnIoaU
オウム返し 笑

返信する

045 2019/07/16(火) 23:57:46 ID:G.f7ZThP5k
>>44の正体とは!

←これ(笑)

返信する

046 2019/07/17(水) 00:50:08 ID:8jfuOHlKgY
悔しそう 笑

返信する

047 2019/07/17(水) 18:51:18 ID:TkuVHSCV0A
>>37
いくらホザいても
鬼の居ぬ間に感はぬぐえない

返信する

048 2019/07/17(水) 19:06:39 ID:PGbEj66UpY
>>46の正体とは!

これ(笑)

返信する

049 2019/07/17(水) 19:13:42 ID:8jfuOHlKgY
>>47
ポルシェやアウディがプリウスアクアのトヨタ式ハイブリッドに
負けて面目丸潰れ。逃げ出す気持ちは理解できる。
ポルシェもアウディも排ガス詐欺の当事者だが、特にアウディは
WECでのTDIディーゼルの広告塔だったので逃げ足は早かった。

返信する

050 2019/07/17(水) 22:45:02 ID:PGbEj66UpY
>>49の正体とは!

←これ(笑)

返信する

052 2019/07/17(水) 23:11:19 ID:8jfuOHlKgY
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった

と言ったところだね 笑

返信する

053 2019/07/19(金) 00:23:14 ID:sMaTihAJdM
>>52の正体とは!


←これ(笑)

返信する

054 2019/07/19(金) 00:31:02 ID:IDZQuKl/fA
悔しそう 笑

返信する

055 2019/07/19(金) 22:06:05 ID:.pJY6hRzkQ
>>54


チーン

返信する

056 2019/07/19(金) 22:17:25 ID:IDZQuKl/fA
画像で悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった
つまり、墓穴を掘った

と言ったところだね 笑

返信する

057 2019/07/20(土) 04:50:37 ID:oBZzDnf/i.
墓穴ってのは
2輪の2スト技術(プラグ穴しかないヘッドとシリンダーまわりの3〜5掃気ポート)が4輪4スト高回転化の餅屋だったとか
コスワースに振っといてクラウンエイトの設計不良にたどり着いたとか
OHCターンフローヘッドなのに挟み角とか
突っ込まれてるのに答えられない事を言うんじゃないの?

返信する

060 2019/07/20(土) 23:21:15 ID:hEyJXQvedk
墓穴を掘る とは
画像で悔しさを晴らそうとして
思わず自らの収集画像フォルダから
変態画像を繰り出してしまうようなことだ 笑

返信する

061 2019/07/20(土) 23:27:52 ID:ORSuEDcbPE
060 2019/07/20(土) 23:21:15 ID:hEyJXQvedk
墓穴を掘る とは
画像で悔しさを晴らそうとして
思わず自らの収集画像フォルダから
変態画像を繰り出してしまうようなことだ 笑



←良い例w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:136 削除レス数:20





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタがエンジンをヤマハに開発させるワケ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)