トヨタのハイエナ根性


▼ページ最下部
001 2019/07/14(日) 08:02:34 ID:zPm.N/Vprw
まるでハイエナそのもの
ホンダやマツダが折角作ったマーケットを
まるごと販売店数に物を言わせて強引に
横取りするイメージしかないな

そりゃあ世界一になっても尊敬されるわけがない。

返信する

002 2019/07/14(日) 08:18:45 ID:J4FjNCjkak
横取りされるメーカーが悪いわ。
真似されないようなもの作るしか無いわな

返信する

003 2019/07/14(日) 08:25:53 ID:zPm.N/Vprw
いろいろパクリまくって
素知らぬ顔^^

返信する

004 2019/07/14(日) 08:37:22 ID:Cp/m3/sQjM
ライオンより狩りが巧いのはハイエナらしいよ。

返信する

005 2019/07/14(日) 08:39:57 ID:aMjvJLLhUA
>>3
同じには見えんがな
上はプリウスの主要部品を8割流用した物だというけど
やっぱり下の方が味わいはある

でも上の方が安ければ上を買うよね

返信する

006 2019/07/14(日) 09:06:37 ID:zPm.N/Vprw
ハイエナが他社の新型車を狙っています。

返信する

007 2019/07/14(日) 09:22:34 ID:2hByPUZ05A
レガシィの牙城はどうしても崩さなくて、悔し紛れに会社ごと傘下に入れた。笑

返信する

008 2019/07/14(日) 09:30:17 ID:7DvovYTfm6
>>3
似てないけど、どっちかと言えばルノーがトヨタのキーンルックを真似たな

返信する

009 2019/07/14(日) 09:50:07 ID:zPm.N/Vprw
>>8
アホか
逆じゃボケナス

返信する

010 2019/07/14(日) 09:53:06 ID:KowBMX6YJs
今の主流のSUVはハリアーが先鞭をつけたんだけどな
そしてちっこい車はビッツ、2ボックスの車はあったけど
今のまんまるっこいのはビッツからだよ


あ、トヨタん乗ってねえ俺が援護の形んなっちまったw

返信する

011 2019/07/14(日) 09:54:47 ID:9xylt/LpEM
結局、ミニバンもクロスオーバーSUVもコンセプトの始祖はトヨタだった
というオチ

返信する

012 2019/07/14(日) 10:45:12 ID:MYoVOOoHWY
トヨ駄社員とトヨ駄工作員とトヨ駄信者の馬鹿ども群がりすぎw
これは余程触れられたくない内容とみえるw

返信する

013 2019/07/14(日) 10:51:09 ID:9xylt/LpEM
>>12
そのソリオも元を辿ればMP1のコンセプトパクリ

返信する

014 2019/07/14(日) 11:08:25 ID:93L2vH/.A6
んなわけ無いだろうがハゲ。
トヨタ内でもスプリンターカリブの方が
ハリヤーより遥かに古い。
レオーネの丸朴李だけどな。

今のミニバンはプレイリーとかシャリオが元祖。
それが元々有った1ボックスと融合し、
鼻付1ボックスとなった。
最初はデリカ。

ライトクロカンの走りはエスクード。
本当はパジェロの低価格版だったから、
販促資料にはパジェロとの比較ばかりだった。
乗用車っぽい作りが若者や貧乏人にはウケた。
これをパクったのがCRVとラブ4とハリヤー。
こいつらは暫くはライトクロカンと呼ばれてた。
しかしこのジャンル、インプレッサグラベルxや
ルネッサなど、ほぼ既存の乗用車と変わらんのが
次々と出てきたので廃れかけた。
SUVと言う言葉は最初はサーフやテラノなどを
ジープ系クロカンと分けるために使われていた。

返信する

015 2019/07/14(日) 11:10:58 ID:MYoVOOoHWY
ID:9xylt/LpEM
韓国人さながらだなw
実際韓国人らしいけどw

返信する

016 2019/07/14(日) 11:17:17 ID:9xylt/LpEM
世界的大流行中のモノコックSUVの専用車種
といえばやはりRAV4が始祖だね

返信する

017 2019/07/14(日) 11:37:06 ID:QR2twIej8I
>>16
ラブホなわけないだろ

返信する

018 2019/07/14(日) 11:50:27 ID:9xylt/LpEM
>>17
何のムーブメントも起こしていないピックアップトラックの派生に影響力は全く無い

返信する

019 2019/07/14(日) 13:05:35 ID:2hByPUZ05A
>>18
誰が影響力の話をしてる?

返信する

020 2019/07/14(日) 13:15:07 ID:9xylt/LpEM
もちろんムーブメントを起動させたという影響力なくして
世界的大流行の先駆けを名乗れるはずがない

返信する

021 2019/07/14(日) 14:12:56 ID:zPm.N/Vprw
売れること恥も外聞もなくパクることが至高のエクスタシー
それがトヨタという会社の世界的なイメージだよ
顔のない会社。 個性のない会社。 勤勉に他社製品を盗用する会社。

お抱えの広告代理店JDPOWERでご都合主義のランキングを
でっち上げて、トヨタマンセーに持っていくその戦略が
トヨタの生命線。
馬鹿を巧みに騙してくず鉄を高級に見せるプロ。

返信する

022 2019/07/14(日) 14:17:08 ID:9xylt/LpEM
パクる と言えば
日産、ホンダ、三菱、マツダの先進車種が
人間工学に優れたモーメンタリのプリウス式シフトを真似ているね

返信する

023 2019/07/14(日) 14:25:28 ID:2hByPUZ05A
>>20

そういうのがご都合主義の典型的発想だな。

返信する

024 2019/07/14(日) 15:39:02 ID:9xylt/LpEM
ご都合主義ではなくて現実主義

返信する

025 2019/07/14(日) 16:47:50 ID:hqtgWKWmlU
「B」を「バック」と間違えて事故を起こす人が本当にいるかどうかは別にしても、
「B」ではなく「L」と表記してくれた方が、わしのような昭和生まれのおっさんには
直感的に操作しやすいのは確か

返信する

026 2019/07/14(日) 16:54:46 ID:7DvovYTfm6
>>25
ホンダはローギア持ってるってだけのことだぞ

返信する

027 2019/07/14(日) 17:22:16 ID:QR2twIej8I
>ピックアップトラックの派生w
あいかわらずレスが早いけど、主観的な無知を曝け出す前に
トヨタの盛り話だけじゃなく「具体的なハードウェア」と歴史をもっと勉強しないと説得力が無いと思うよ

レオーネベースにモノコックのまま1977年にブラッドを北米で売り出してるけど
この頃トヨタにはFFすらなかったからね。この分野はスバルとアウディには適わないから
始祖は取り下げたほうがいいと思うよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:75 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのハイエナ根性

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)