リーフより10年以上遅れているトヨタ


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001 2019/07/14(日) 07:14:58 ID:zPm.N/Vprw
燃費が良くてもガソリン使って居たら無意味ですよ^^
ガソリン使わないEVリーフには一生追いつけません。

トヨタは技術力がないからEVが作れないww
2020年に出るのが楽しみですね
お得意の爆発事故を起こさないようにね^^

初代リーフは2010年
10年間先行して蓄積された実走行トラブル等のデータは
技術力で圧倒的な差を生み出すでしょうね^^
因みに日産も2020に一気にEV攻勢をかけますよ

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002 2019/07/14(日) 07:30:24 ID:uYwj8sUymg
日産だから10年かかっただけで、トヨタならリーフごとき1年で作っちゃうぞ。

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003 2019/07/14(日) 07:49:41 ID:LQakKDG5zA
視野がまったく違うんだよ。
国も他メーカーも、今はとにかくトヨタ頼み。
こんなアホ丸出しなスレ本当にやめとけ。

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004 2019/07/14(日) 07:51:03 ID:/Mio4TGaHI
日産車なんて誰が買うんだよ

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005 2019/07/14(日) 07:54:20 ID:RsEM13YlPE
トヨタなら簡単に作っちゃうと思うな〜
市販に至る条件が揃わないことがいくつかあるんじゃないのかな。
日産が開拓した市場を横取りするのにタイミング計ってるんだよ。

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006 2019/07/14(日) 07:55:03 ID:zPm.N/Vprw
>日産だから10年かかっただけで、トヨタならリーフごとき1年で作っちゃうぞ。
とっても悔しそうですな^^
なら、10年前にある筈。 10年経った今もなぜ今無い?= お手本があっても作る技術力がないからです。

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007 2019/07/14(日) 08:08:42 ID:LQakKDG5zA
10年前とどれだけ世の中が変わり、日本の自動車業界が
厳しい局面にあるのか、少しは知った方がよい。
悪いこと言わないから、そんなアホ本、すぐに捨てろ。

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008 2019/07/14(日) 08:27:16 ID:WrzHBW.OQ2
燃料電池車ですでに電気自動車
動力源がバッテリーか水素タンクかの違いで中身一緒ですけど
もしかしてバッテリー以外は電気自動車じゃないとかw

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009 2019/07/14(日) 08:27:26 ID:crJpq.dWqQ
電気自動車はコストやインフラがまだ整ってないからハイブリッド車がたくさん売れてるだけで、トヨタじゃなくてもいつでもすぐ電気自動車に改造出来るだろう。

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010 2019/07/14(日) 09:07:44 ID:/Mio4TGaHI
待ち乗りだけなら
電気自動車は有り。

辺鄙なとこでバッテリーが上がったら
それで終了

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011 2019/07/14(日) 09:12:07 ID:zPm.N/Vprw
>>8
そのバッテリーがトヨタが総力を上げても作れない。
10年かけても作れないから困っているんじゃないの?

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012 2019/07/14(日) 09:16:01 ID:R6xu9hePHo
トヨタは盗用多

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013 2019/07/14(日) 09:24:41 ID:9xylt/LpEM
実は、
EV普及の鍵になる全固体電池や金属空気電池等、
次世代バッテリー開発を主導しているのがトヨタ

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014 2019/07/14(日) 09:49:07 ID:9xylt/LpEM
カルロス・ゴーンによる高らかな150万台販売宣言とともに華々しくデビューし、
大惨敗したのが日産リーフ。
今もハイブリッド車が上位を独占する中、リーフはCM連発しても30位〜40位と
低迷中。

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015 2019/07/14(日) 09:59:15 ID:KowBMX6YJs
どこかでチウゴクもハイブリッドに力を入れ始めたって書いてあったなあ
電気自動車なんて先進国しか売れないでしょ
プラグインハイブリッドが一番有効な気がするな

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016 2019/07/14(日) 09:59:47 ID:zPm.N/Vprw
>>13
次世代バッテリーがどうだろうと
EVを10年も販売できなかった事実は変わらない。

>>14
売れる売れないの問題ではない。

世に出したか否かが重要である

10年経っても世に出せないという事実は揺らがない。
裏を返せば、トヨタが全力を出して開発してもQCが出来ないということだろうよ

しかしこんな四季のある厳しい環境下でよく出したよな日産。
腐っても鯛ってとこかな
名門日産ここにありって感じ。

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017 2019/07/14(日) 10:12:41 ID:LQakKDG5zA
>>11
だから今はニッチな仕様でEV出してる場合じないの。
規格統一やインフラ整備、次世代バッテリー開発等の
リソースを束ねていかないと、列強の勢いの前に
共倒れなわけ。

小学生なみのアホな疑問でレスするのやめとけ。

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018 2019/07/14(日) 10:25:04 ID:9xylt/LpEM
>>16
>世に出したか否かが重要である

出すだけなら70年以上前からEVを出してますよ。

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019 2019/07/14(日) 10:34:19 ID:KowBMX6YJs
結局はバッテリーだより
日産がバッテリー作ってるわけじゃないし
良いバッテリーメーカーと組んだ会社が勝ち残るんじゃないの

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020 2019/07/14(日) 10:40:33 ID:MYoVOOoHWY
なんだこのスレw
トヨタ社員とトヨタ工作員とトヨタ信者の馬鹿共が大集合w
これはよほど触れられたくないことらしいw

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021 2019/07/14(日) 11:05:28 ID:9xylt/LpEM
>>15
そう、中国も日産リーフの失敗と全く同じ轍を踏んでいる

中国EV大国の野望に「電池の壁」
https://diamond.jp/articles/-/20065...

中国、ハイブリッド車優遇に転換 トヨタなどに追い風
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47294650S9A710C1...

バッテリーEVはまだ20年早い

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022 2019/07/14(日) 11:20:30 ID:99z7qJf3/2
リーフのメーカ公表の走行距離と

社用車のリーフに冬の夜のったけど半分しか走行せんかったぞ

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023 2019/07/14(日) 11:22:34 ID:y/gs1sDLYg
>>22
100年前のセリフそのままで笑える

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024 2019/07/14(日) 12:58:30 ID:vEgarJpILA
超高圧液体水素を自動車に載せるなんて
普及する訳がない。
スペースシャトルチャレンジャーの爆発が
市街地で起こったらどうなる?
水を電気分解した上に深海7000mに相当する
超高圧をかけて液体水素にするまでで
エネルギーを浪費して、さらにそれを運搬したり
車載する為に多大なコストとリスクを背負う。
この電気分解から先の工程を省いたのがEV
燃料電池は発電所併設の蓄電池に相応しい。
車に積むなど危険過ぎるし超高コスト。

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025 2019/07/14(日) 13:07:18 ID:9xylt/LpEM
>>24
世界もトヨタもFCVやEVがすぐに普及するとは全く考えていない。
今も中東で高まる石油危機で水素社会を加速したいのは日本政府。

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026 2019/07/14(日) 13:33:59 ID:zPm.N/Vprw
>>18
そんな事は誰でも知ってること

今現在で通用する車が作れるか否かの話で
死に体の日産が出来て
内部留保資金がたんまりのトヨタが出来ないってのが
トヨタのケツの穴の小ささ器の小ささが見えて面白いよね

トヨタはEVを作らないのではなく、トヨタはEVが作れないのだよ。

2020年に出すEV車が精々爆発しないことをお祈り申し上げます。

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