本当はクーペに乗りたい


▼ページ最下部
001 2019/07/07(日) 00:35:38 ID:m9xgq0OFts
のだろ?  

返信する

002 2019/07/07(日) 00:45:01 ID:xZvFJdAY8.
おれの愛車だけど、これも一応クーペになるの?

返信する

003 2019/07/07(日) 01:08:34 ID:4nD9d2kiec
一人か二人で乗るならいいけど、しょっちゅう3人以上が乗るなら4ドアになるんだよね。

彼女もいない俺はこれでいいや。 燃費もリッター40キロだし。

返信する

004 2019/07/07(日) 10:33:53 ID:0pwmz1cQL6
狭すぎて荷物は載らないし人も乗せられないし、
背が低くて対向車や後続車のライトが眩しいし、
周りの車から車内が丸見えだし、
フルフラットにして寝る事も出来ないし、
不便で非効率な車なんて要らない。
何にでも使えるマルチな車が良い。

返信する

005 2019/07/07(日) 12:25:50 ID:EY6cpCwXMk
もちろんクーペに乗りたいに決まってる。

ワゴンやミニバンとか加齢臭プンプンの作業車は大嫌い。
車に興味が無い人が移動だけに乗ってるだけって感じでカッコ悪い。

返信する

006 2019/07/07(日) 12:42:01 ID:L2kfQsqGHI
最近カッコいいクーペ少ないからなあ
安全性のためか、スレ画みたくウェストラインが高くてずんぐりしたのばっか
←こういうのはもう無理なのか?

返信する

007 2019/07/07(日) 12:43:44 ID:MGGhaclu/Q
アストンとかマセラッティとか乗ってみたい

返信する

008 2019/07/07(日) 13:59:56 ID:8DdvArj78o
小牧雅伸 :だって、結局その頃の人たちに聞くと、たとえば今だったら中村光毅さんんなんかけっこういい暮らしをしてますけど、
      やっぱ竜の子プロなんかで「今度のメカはこんなのかなぁ?」とかってやってると、クーペに乗った富野さんが颯爽とやって来て、
     「今月の絵コンテです!」ってバサッと渡して…

岡田斗司夫:まだ髪の毛あった時代の富野さんですね。

小牧雅伸 :そうそう、風にたなびかせて、クーペで去っていく——「カッコいいなぁ! ああいう仕事がしたいな」って、
      富野さんにあこがれてたアニメーターいっぱいいるって。

返信する

009 2019/07/07(日) 16:31:51 ID:vsqBY3l5t6
もうねクーペとかオープンカーみたいな狭い車は飽きた

今俺が欲しい車は
S-MX!!

返信する

010 2019/07/07(日) 16:48:19 ID:THFqQxDqkc
丸っこくてちんちくりんのSUVでは絶対にたどり着けないクーペの魅力は否めない。

返信する

011 2019/07/07(日) 18:56:28 ID:2FHvYjDemM
[YouTubeで再生]
Porsche 911 GT3 RS
クーペ界の王者

返信する

013 2019/07/07(日) 19:10:45 ID:vxnsqqC0bQ
窮屈だし乗り降りし難い と女性に嫌われ始めてからは衰退の一途

返信する

014 2019/07/07(日) 19:25:35 ID:IsnwGDFbLs
>>13
俺は車が遅いと言われてフラれた事がある。法定速度をかなり上回っていたのだが、挙句の果てにはスピード感が感じられないと言い出す始末。
まぁ別れ話のきっかけは何でもいいってことさ。

返信する

015 2019/07/07(日) 20:57:07 ID:pzIviY0l.g
>>4
眺めているだけでもわくわくするなんて、想像もできないだろうね。

返信する

016 2019/07/07(日) 21:17:56 ID:IsnwGDFbLs
>>15
眺めているだけでワクワクし、車検の時は不具合を感じていなくてもドキドキする。
レクサスでは味わえない。

返信する

017 2019/07/07(日) 21:50:37 ID:E/qdYfMCg.
レクサスを気にしすぎ 笑

返信する

018 2019/07/07(日) 23:41:09 ID:THFqQxDqkc
空力からしてSUVよりクーペのほうが走行性能や燃費の良さは上だろう。
インプやGT-Rはクーペ形状だし。だが居住性がよろしくないと。
走りはそこそこで後は快適性に回すみたいなのが現代車。
だが見てくれが非常に残念。 アルファードなんて冷蔵庫みたいだし。
リアスペースに革製の社長椅子みたいなのが縦に収まってて無駄に豪華だし。
あんな恥ずかしい車運転したくないな。

返信する

019 2019/07/08(月) 00:05:43 ID:2L0kxtUdXg
クーペが好きな層は今は無きサーブなんかだだと9000系より900系なんだろうけど
個人的には9000系の方が格好良いと思えるし更にもっと角張っていても良いとすら思う
クーペありきのデザインの車種ってそうそう無いよね
スタリオン、サバンナ系、180、アウTTあたりはそう?

何々クーペを〜クーとか訳すオーナーが本当にキモっ

返信する

020 2019/07/08(月) 00:15:45 ID:a2C8p0Ui8g
自分でハンドル握るなら運転席はロードスターくらいの広さで十分だけど
ミニバンとか車内が広い車の助手席や後部座席に乗ると居住性の良さに感動する。
この感動は普段から車内が狭い車に乗ってないと得られない。

返信する

021 2019/07/08(月) 00:33:51 ID:y9Vnh7KmV6
格安のクーペである86やBRZを買えない稼ぎの負け犬共が寝言をほざくなや(笑)

親もクズなんだろうな〜

返信する

022 2019/07/08(月) 18:14:40 ID:3PGVi5yObE
RX-8はクーペですか?

返信する

023 2019/07/08(月) 22:11:55 ID:ubcyy1OlcA
>>22
RX-8はスポーツセダン?
一応ドア四枚だし。

箱車を服に例えるなら収納が多くて便利なカーゴパンツ。 リラックスできるダボダボした私服。
たまにはパリっとしてカッコいいスーツであるクーペで走りたいという日もある。
どちらか一択なんて言わず両方乗ればいいでしょ。

返信する

024 2019/07/09(火) 05:31:28 ID:8oiwvaOEF6
ドアの枚数は関係ない

返信する

025 2019/07/09(火) 07:04:11 ID:umfYd8Nvts
180SXみたいなハッチバック系のクーペが欲しい。

返信する

026 2019/07/09(火) 09:55:10 ID:60RpfRo4EE
>>24
関係あるで
2枚という非日常が良いんやで
勝手に乗り込むんじゃねーっていう
無言のアピール
助手席にはフェアレディのみ乗り込むことが許される
至高の乗り物

それがクーペ

居住性を犠牲にしてはじめて得られる官能的なボディライン
感動するほどの運動性能
パパママミニバンには味わえない至高のプライベートステージ

気安く触るんじゃないよ!私を好きにできる男は・・みたいな女居るだろ?
それがクーペよ

だから無造作に後席にダムダム乗り込まれる4枚ドアはオッサングルマ
但し、RX-8のような車は例外的にクーペとして認めてやる

返信する

027 2019/07/09(火) 20:48:56 ID:60RpfRo4EE
スタリオンさんはよ!

返信する

028 2019/07/09(火) 21:01:06 ID:uRz3jPXTiE
RX-8の仏壇みたいなドアが壮絶にかっこ悪い。
こんなんクーペとして認められないw

返信する

029 2019/07/09(火) 21:50:03 ID:nguE0yzB1U
ムダの美学、居住性や利便性を犠牲にしてまでデザイン優先。
なはずなのに、カッコ悪いクーペってのが理解に苦しむ。

返信する

030 2019/07/13(土) 00:34:39 ID:cUAdBj3..I
個人的にはジムニーも3ドアクーペと認識してます(笑)

返信する

031 2019/07/13(土) 17:18:20 ID:8UzF5EPIss
ハイエースのクーペとかほしいよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:本当はクーペに乗りたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)