プリウス事故対策になるかも? 老害が乗るなら意味なし」!


▼ページ最下部
001 2019/06/28(金) 12:28:37 ID:ZfUGiyNThU
新しいシフトはボタン式

https://www.youtube.com/watch?v=fcNe0qMBUEM

返信する

002 2019/06/28(金) 12:34:54 ID:5tcdYubSYI
実は
踏み間違い事故はプリウスが本格普及する以前にピークを迎えており、
プリウスの普及とともに減少、直近では年間5000件まで減っている。

返信する

003 2019/06/28(金) 12:38:38 ID:DGpgU.hFDA
事故対策になるなら初めからメーカーがやってる
ブラインド操作できるよにレバーが存在するのに、これじゃあ余計な事故が増えるだけだよ

返信する

004 2019/06/28(金) 13:06:12 ID:xATxUWzxvc
>>2
ただでさえ気持ち悪い容姿なのに
言い訳しまくって更に見苦しすぎww
トヨタロリコンうっぜ〜

ロリコンアーメンチ=====ン

返信する

005 2019/06/28(金) 13:16:49 ID:5tcdYubSYI
>>4
エビデンスに反論できず
画像で
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった
といったところだね 笑

まさに「墓穴を掘った」
のでは 笑

返信する

006 2019/06/28(金) 13:26:08 ID:NQSV2y04MY
原付スクーターのように手だけで
簡単に運転出来れば良い。

車椅子用の車は手だけで運転出来るけど、
四輪は丸ハンドル縛りが有るので不便そう。
四輪でバーハンドルは、急にハンドルが切れて
危ないのかね?
ドリフト車とかラリー車とかレース専用車なら、
ロックtoロック90°のバーハンだとオモロそう。おバカな改造屋がやりそうな事だけどなあ。

返信する

007 2019/06/28(金) 13:30:00 ID:MGa8db5B5U
その位置にボタンはダメだよ、いちいち目で確認しなきゃならない
レバー位置さえわかれば見なくても操作できる現行のほうがいいぞ
ワンアクションでバックに入るのが問題で、Rは押し込まないと入らないようにすればいい

返信する

008 2019/06/28(金) 13:51:55 ID:oQ3D3ojjJ6
お次はボタンの押し間違いでミサイルしそうですね

返信する

009 2019/06/28(金) 14:15:12 ID:Zn4ZoYsxGk
誤発進とペダル踏み間違えの問題は別だよな。

返信する

010 2019/06/28(金) 14:29:36 ID:5tcdYubSYI
プリウスの事故のニュースでギアの操作ミスは聞かないね
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/00015740...

返信する

011 2019/06/28(金) 14:39:07 ID:QR3.hxpj8E
>>7 動画全部見てないでしょ、Dボタンは凹んでるってさ

返信する

012 2019/06/28(金) 14:55:44 ID:39kEr0E9Z2
煩いほどバックアラームや警告表示出るプリウスでシフトミスする奴いないわ

返信する

013 2019/06/28(金) 15:55:06 ID:xATxUWzxvc
チンポコジョイスティックって
ギヤ入れてもビヨーンってニュートラル位置に戻るのが大問題。 
無造作に入れてもどこに入れたかパネル見ないと分から・・
これではコンシュマー向け製品として失格
このチンポコジョイスティックって運転に何の寄与しないどころか改悪。
トヨタのエンジニアは大馬鹿だから人間工学無視の設計しやがる。
「これで未来の車っぽい演出っす」とオナニープレゼントークw
上司も馬鹿だから「よし!その未来感いただきだな!」
何の考えもなしにヘンテコシフトが完成するのでした^^

シフトパターンなんて昔のガングリップのストレートでいいのよ

ということだよその小さな脳みそに刻み込んでくれたまえロリコン。

返信する

014 2019/06/28(金) 15:56:26 ID:67NCql7Mfg
本当にバックしますよ、よろしいですか? Y / N

返信する

015 2019/06/28(金) 16:18:47 ID:5tcdYubSYI
実際には
モーメンタリ式で常に同じ位置にあるシフトノブをブラインド操作でき、
正面を向いたままパネルでシフトポジションを確認できる。
日産、ホンダ、三菱、マツダの先進車種が人間工学に優れたこのプリウス式
シフトを真似ている。

返信する

016 2019/06/28(金) 16:24:47 ID:zCp4C9WTfY
ロリコン連呼するのはお前等惨めで愚かで親もクズの明和住人だけ(笑)
もうトヨタの車は買わんからどうでもいいが。

返信する

017 2019/06/28(金) 17:14:36 ID:xATxUWzxvc
ロリコンがあまりにも馬鹿だから説明するが
昔のATはフロアタイプが主流でメーターにもインジケータがあるので
シフト入れたよシフトポジション現物確認できるよメーター見たよで安全なのよ

今のチンポコジョイスティック方式は
シフト入れたよ、シフトポジション現物確認できないよ、メーター見たよでは不親切なのよ
シフト入れたよ、どこに入れたかわかんないよ、メーター見なかったよで暴走事故になるの。

今までは「人間はミスをする」という前提の設計だったので、
態々シフトポジション固定で目視とメーターで二度確認でき安全だったわけ。

それをデザイン性重視なのか思いつきなのか変更しちゃうのはやっぱ駄目でしょう
しかも改悪だからね、 コンシュマー製品は誰でも理解できる使う人間の立場に立って
設計しないと駄目なんですよ。

さすがのトヨタも焦ったのか後発のC-HRは昔のオーソドックスのATに戻して来たよね
どちらかというと、C-HRって若者向けなのでジョイスティック方式でも良いと思うが
変えたってことは、バカロリコンが力説している事が全く以て間違っている証だよね。

そんなにすぐれたシフトパターンならば後発の車種は全部なる筈だよね^^

ハイ、ロリコン完全論破。
チーン アーメンw

返信する

018 2019/06/28(金) 17:22:52 ID:5tcdYubSYI
誠に残念ながら
プリウスのギア操作のミスを主張する事故当事者は誰一人としていない。
なぜなら、原因は踏み間違いだからである。

返信する

019 2019/06/28(金) 17:55:21 ID:5tcdYubSYI
>>17
従来式はシフトノブの位置が変わってしまう という決定的な欠点がある限り
モーメンタリ式には勝てない

返信する

020 2019/06/28(金) 19:29:54 ID:7FZlZnPF7U
つまらん、既に幼女嗜好強姦魔くんは論破されとるではないか!!!
セントラルスポーツ着いたからまたなwww

返信する

021 2019/06/28(金) 19:30:57 ID:5tcdYubSYI
悔しそう 笑

返信する

022 2019/06/28(金) 19:37:31 ID:AkUdQePKJs
扇風機みたいだなって思った
同じこと思った人いない?

返信する

023 2019/06/28(金) 22:21:10 ID:7FZlZnPF7U
>>21
反応速いwww
流石、セロヨン信者!
セントラルスポーツから帰るわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス事故対策になるかも?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)