レクサスのグリルデザインって強度ゼロだろ


▼ページ最下部
001 2019/06/20(木) 22:56:59 ID:.gKaoybdt6
デザイン云々以前にこのグリルちょこっと当てたら
フロントバンパー簡単に左右に真っ二つに割れるやろ

工業デザイナー&設計&商品企画のやつ馬鹿なのかな?

返信する

002 2019/06/20(木) 23:02:08 ID:aOAfRNK/Uk
勇ましいフェイスも
大型のグリルも
対人安全性のためだと知ると
ちょっと見方が変わってくる

返信する

003 2019/06/20(木) 23:26:01 ID:BkjMRMbHqQ
今フロントグリルはどのメーカーもそんなデザインばっかじゃない?

返信する

004 2019/06/20(木) 23:34:18 ID:lnlGQdGJUU
>>対人安全性のため
本当に?ミンチにされそうなんだが・・・

返信する

005 2019/06/20(木) 23:48:19 ID:aOAfRNK/Uk
>>4
弾性も剛性も高く、割れ難いポリプロピレン系のバンパーは対人攻撃性が高い。

返信する

006 2019/06/20(木) 23:55:47 ID:Bs7IN.DLDI
しかしひっどいデザインだなw

返信する

007 2019/06/20(木) 23:58:05 ID:c3P6IXtMYk
某上級国民みたいにアクセル全開で突っ込まれたら、対人安全性もクソもないだろ…

返信する

008 2019/06/20(木) 23:58:37 ID:aOAfRNK/Uk
レクサスはコンプリケイテッドデザインを先取りしていたね。

返信する

009 2019/06/21(金) 00:05:32 ID:fjkMN5vEIA
こんなのに跳ねられたら、脚に網タイツみたいな模様ができて一生消えないだろ

返信する

010 2019/06/21(金) 00:06:51 ID:5815dB.Zlk
>>7
踏み間違い事故は全事故の1%しかないので意義は大いにある

返信する

011 2019/06/21(金) 01:49:45 ID:HZdLa6qAWs
>>1
スピンドルグリルというより
うすグリル

返信する

012 2019/06/21(金) 01:53:42 ID:qsBvBeeUHk
>>6
グリルもひどいがエンブレムが致命的

返信する

013 2019/06/21(金) 02:15:29 ID:5815dB.Zlk
スピンドルグリルは、
レクサス躍進の起爆剤となったね

返信する

014 2019/06/21(金) 02:21:14 ID:CNS9yJwfsQ
>>13
躍進というか数売れるようになったのはSUV解禁だろ
https://bestcarweb.jp/news/7292...
セダンだけではとても維持できないから仕方なく

今思えば当初のモデルはまだ品があってマシだったな

返信する

016 2019/06/21(金) 02:45:31 ID:5815dB.Zlk
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムも重要。
これもレクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。
他社のデザイナーも羨むポイントだ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

もちろん
全世界で大ブームを巻き起こしている高級クロスオーバーSUVの先駆けであり
トップリーダーであることもレクサスの重要な一面であることは間違いない。

返信する

017 2019/06/21(金) 06:08:00 ID:nThApH5J72
テメら!
ミンチにすっぞゴルァ!
って顔だもんな
実際巨大なおろし板みたいな顔やし

返信する

018 2019/06/21(金) 06:15:09 ID:nThApH5J72
歩行者安全?割れたパーツで歩行者殺されるね
完全に強度不足だね

完全に虚飾だね

しかも醜悪な思わず嘔吐しそうだね

デザインには機能が宿るもの
残念だけどレクサスのデザインにはそれがないね
まるで子供の落書きのようだね^^

返信する

019 2019/06/21(金) 06:47:52 ID:cUBpCS/hQs
>>2
ボルボのボンネットエアバッグって知ってる?

返信する

020 2019/06/21(金) 07:32:56 ID:gHSs7DtRlY
皆様がバンパーと思ってる部分の正式な名称はバンパーカバーです。
その奥に衝撃吸収機能がある本当のバンパー構造があります。
カバーは割れたらASSY交換すればいいんです。
それによる怪我は任意保険の対人賠償で簡単に処理できます。

返信する

021 2019/06/21(金) 08:43:02 ID:nThApH5J72
そのバンパーカバーとやらが「飾り以下」なら大問題ですぞ

返信する

023 2019/06/21(金) 10:15:20 ID:5815dB.Zlk
従来から外装に用いられるポリプロピレン系樹脂は弾性も剛性も高く対人攻撃性が高いので
近年の車は弾性を弱めたABS樹脂製のグリル面積を可能な限り大きくする傾向になっている。
バンパーというよりヘッドライト部分も含めた大きなフロントマスク構造で対人安全が設計
されている。

返信する

024 2019/06/21(金) 11:37:11 ID:jz9f988aUI
フロントがこういう構造になってから、とくにFF車はオーバーハングが長くなってカッコ悪くなったよなー。

返信する

025 2019/06/21(金) 13:18:26 ID:5815dB.Zlk
こうしたメーカーの弛まぬ努力により
死亡事故は激減している

返信する

026 2019/06/21(金) 18:33:50 ID:I1k8.ILU2E
以前は少し当てた程度ならバンパー交換程度で済んだのが
今のコンパクトカーは数キロ程度の衝撃でフロントやれば
ヘッドライトウインカーフェンダーグリルバンパーボンネットその他付属品全部逝く。
リヤに至ってはバンパーとゲートがツライチを通り越してる車種が多く一発でゲートが逝き修理代がかさむ仕様。
修理代で稼ぎたいんかねえ?などと鈑金屋と話していたら数十キロで当たると金額面からも一発廃車コースだとさ。

その点レクサスとか高く売れる車は見た目はピカピカになるから治して売り払った方が儲かるらしい(らしい)

返信する

027 2019/06/21(金) 19:33:24 ID:kujsKJe/8k
レクサス(笑)

返信する

028 2019/06/21(金) 20:34:41 ID:jVhy/N7fv.
今度からグリルで大根おろすか

返信する

029 2019/06/21(金) 20:42:56 ID:5815dB.Zlk
勇ましいフェイスも
大口のグリルも
対人安全性のためだと知ると
優しい顔に見えてきたね

返信する

030 2019/06/21(金) 22:09:24 ID:ul3HaLBxQ2
>勇ましいフェイス
「下品なフェイス」の間違いでは?

返信する

031 2019/06/21(金) 22:15:28 ID:5815dB.Zlk
コンプリケイテッドデザインを先取りしたフェイスだね

返信する

032 2019/06/22(土) 08:22:56 ID:f52YlcuJhI
ダサいね
弱いね
頭悪いね

返信する

033 2019/06/22(土) 09:16:16 ID:akJ5XMjoE2
悔しそう 笑

返信する

034 2019/06/22(土) 09:56:19 ID:3uz9zFY2mA
シェーバーグリルです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:33 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスのグリルデザインって強度ゼロだろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)