ライバルメーカーの新車をばらして構造を盗む


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2019/06/20(木) 15:04:43 ID:Bs7IN.DLDI
F1なんて写真撮って細部まで分析解析するからな。購入できる量産車なんて買ってバラすのは当たり前。
問題は、その結果を自分のところの生産に生かす事ができるかどうか。
有名な話だけど、ドイツ車をバラして車体の溶接加工が素晴らしく、それを真似しようとしてもコスト的に無理だとか
コスト的にはOKでも自社の生産工程には人員的に導入できないとか
そういう単純な理由でコピーできない事も多い。
要するに技術よりも会社の構造が問題だったりする。
従業員が多すぎると対応できなかったりする(実は大きな会社ほど硬直化して対応できない)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:59 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ライバルメーカーの新車をばらして構造を盗む

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)