純粋に似てるなと思う車


▼ページ最下部
001 2019/06/18(火) 06:12:35 ID:JjtlOfpY5Y
他にあれば貼ってって。

返信する

※省略されてます すべて表示...
041 2019/06/23(日) 20:39:45 ID:KwqRdRmF9U
.    

返信する

042 2019/06/23(日) 20:49:31 ID:qepHGS.E1.
プラマンズポルシェと流布したのはトヨタの工作部。

返信する

043 2019/06/23(日) 20:59:03 ID:SjjlPCJQL.
最初にプアマンズ・ポルシェと呼ばれた車は北米のDATSUN・Z

これ豆な

返信する

044 2019/06/25(火) 17:46:29 ID:MTy1uo4nqw
これはどう?

返信する

045 2019/06/25(火) 19:45:05 ID:n9qYCeL75w
>>40
残念ながらエスティマのコンセプトは奇抜すぎて、後追いした車は無い。
後にエスティマ自身が全幅を狭め、他車の市場に参入した形。

オデッセイに当てたのがイプサム。オデッセイの勝利で次期イプサムからコンセプト変更
ストリームに当てたのがウィッシュ。ウィッシュの勝利で次期ストリームからコンセプト変更。
エルグランドはテラノ流用という日産車体の片手間案が本社に採用された形で、明確なコンセプトもクソも無く
売れ筋のハイエースと併売されていて影の薄かったグランビアの対案という訳でもない。

返信する

046 2019/06/25(火) 20:04:31 ID:dpWiIsNX46
日本のミニバンコンセプトの始祖ということなら1975年のトヨタMP-1。
ホンダはミニバン後発組だったがエスティマのスマッシュヒットに影響を受け、
半ば無理矢理だったFFシャシが功を奏した形。だがトヨタの反撃で尻すぼみに。
イプサムのコンセプトをパクったストリームがウィッシュで返り討ちに。
グランビアをパクったエルグランドはアルヴェルに撃沈される。

返信する

047 2019/06/25(火) 22:59:25 ID:HHq9kQg1G.
トヨタが嫌われるのは、車のコンセプトまで丸々パクってるからだろ
ルーミーなんて何から何までソリオのパクりだしな

返信する

048 2019/06/25(火) 23:06:51 ID:dpWiIsNX46
>>47
これもジャンルとしてはMPVだから
日本での源流はやはりトヨタMP-1ということになる

返信する

049 2019/06/25(火) 23:13:20 ID:CE7uxnTVGw
>>48
まだ思考停止したまま(笑)狼狽モードオン。

返信する

050 2019/06/25(火) 23:20:22 ID:dpWiIsNX46
仕方がないよ
真実なのだから

返信する

051 2019/06/26(水) 11:41:00 ID:Qd1byj5.Dk
構造が違えど
エスティマはエスパスのデザインをパクってるよなぁ

返信する

052 2019/06/26(水) 11:51:53 ID:YP9BqhUZsc
>>34
どっちがNSXなの?

返信する

053 2019/06/26(水) 13:24:54 ID:4djwW7OHw2
>>51
どちらかと言えば
エスパス2代目がエスティマのデザインをパクった感がある。

返信する

054 2019/06/26(水) 23:36:08 ID:3Y9mMHT44Y
>>52
上のゴチャゴチャくどいデザインのやつがNSX
下のスッキリしたカッコいいやつがフェラーリ

返信する

055 2019/06/27(木) 15:30:36 ID:SE0H/34WdM
>>54
両方ともカッコ悪いけど・・・

返信する

056 2019/07/08(月) 21:25:43 ID:8wDW0uzd7k
ミラジーノの方がカワイイ

返信する

057 2019/07/08(月) 21:48:43 ID:cglNryEBGs
>>55
本当のことを言っては駄目だよ

返信する

058 2019/07/09(火) 00:14:56 ID:Fsvugxk1Qg
>>47トヨタも酷いことするなあ〜って思った。

以前、スバルレガシィのワゴンがヒットした頃
日産のアベニールが、瓜二つ!なテールデザインへと
マイナーチェンジしたときも
酷いことするなあって思った

返信する

059 2019/07/10(水) 14:50:20 ID:sy06OSWQi6
>>9 >>10
世間のイメージとは裏腹に、業界内ではパクりと言えば日産だった。
ノックダウン生産時代の気分が抜けていないなどと揶揄されていた。

日産のA型エンジンはBMCのその名もA型エンジンと純正パーツもチューニングパーツも互換できるほどの丸コピー。
代表的なあのL型エンジンもベンツ直6のコピーであり初期型のシリンダー間距離、バルブ挟み角、バルブ本体などの
エンジンの主要スペックが全く同一だった。
その後のVG型エンジンはアルファロメオV6のコピーで音までそっくり。

返信する

060 2019/07/15(月) 17:57:43 ID:/dIuMvEOvo
061 2019/07/15(月) 18:10:06 ID:YzHmV4CGJ6
>>60
2代目エスパスより初代エスティマが先

返信する

062 2019/07/15(月) 18:24:05 ID:/dIuMvEOvo
>>61
どっちが先っていうスレじゃないと思うけど。

返信する

063 2019/07/15(月) 19:02:30 ID:sGEJHZE5Hg
ヨタ者が興奮のあまりスレの主旨を見失ってるw

返信する

065 2019/07/15(月) 19:14:13 ID:YzHmV4CGJ6
2代目エスパスのほうが初代エスティマに似ていると言う豆知識だよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:64 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:純粋に似てるなと思う車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)