純粋に似てるなと思う車


▼ページ最下部
001 2019/06/18(火) 06:12:35 ID:JjtlOfpY5Y
他にあれば貼ってって。

返信する

002 2019/06/18(火) 06:29:10 ID:J2Zo2RD9nc
今、必死に韓国のパクリ車を探してるヤツがいると思う。

返信する

003 2019/06/18(火) 07:02:39 ID:INCgU6HSRs
他人の空似でしょうかw

返信する

004 2019/06/18(火) 07:22:12 ID:T0OZdV4fcA
brzと86

返信する

005 2019/06/18(火) 07:50:05 ID:7mUfzRa/GA
セリカに似てるのって……

返信する

006 2019/06/18(火) 07:56:39 ID:oZqCTBjZoU
国産高級車ってドイツ車に寄せてる気が物凄くする時があるぞ

返信する

007 2019/06/18(火) 08:47:56 ID:35zefByw4k
008 2019/06/18(火) 09:13:03 ID:INCgU6HSRs
偶然ですかね

返信する

009 2019/06/18(火) 09:39:48 ID:iFgm6HvZJc
拾いです

返信する

010 2019/06/18(火) 09:59:30 ID:iFgm6HvZJc
拾いです

返信する

011 2019/06/18(火) 10:03:47 ID:CaltFBt3TY
フェアレディZ(S30)とジャガーEタイプかな
比較画像がなくて済まん

返信する

012 2019/06/18(火) 18:26:54 ID:wRXs8jFXmk
実車で見ればサイズもセグメントも違い過ぎて
比較対象にすらしない物を並べて喜んでるのは
写真しか見た事ない人だと思う

返信する

013 2019/06/18(火) 20:37:13 ID:OSE42DKaOU
似てるなこれは悪質。

返信する

014 2019/06/18(火) 21:22:32 ID:14Y6X5ls3E
>>13
エアフロースタイル+クラムシェルフェンダーの定番で
当時としては珍しくない

返信する

015 2019/06/19(水) 00:06:56 ID:R49FVym8gA
車を作るモチベは「憧れ」
GT-Rの象徴的丸目四灯もフェラーリの丸目四灯に憧れたものだというし。
フェラーリとフェアレディは酷似しているのもその憧れによるものだろう。
当時の似たような車はパクリというよりリスペクト。

返信する

016 2019/06/19(水) 00:19:44 ID:ogmRz3zv1Q
トヨタの場合、商売人だから
車をパクる動機は効率的に儲けたいから
カッペ企業はリサーチが下手くそなので
手っ取り早く他社をパクる
他社の車を買って、徹底的にネジの1本まで調べ
客の見えない所は徹底的にコストダウン!!
儲けまっせ
だからトヨタは世界一になった
尊敬されているかは知らんが、近所のオッサンが
そう教えてくれたよ

2代目インサイトがプリウスのパクリだと当時トヨタは激昂したらしいが
盗人猛々しいとオッサンは言ってたよ

返信する

017 2019/06/19(水) 00:29:29 ID:6CM94./35U
トヨタ と言えば
世界中のメーカーが模倣した
トヨタヴィッツRSのグリル形状

返信する

018 2019/06/19(水) 00:42:08 ID:ogmRz3zv1Q
>>17
それだけやんしかもグリルだけwww
しかもデザイナーはギリシャ人ときたもんだw
あとは他社の模倣品しかない商品構成w

返信する

019 2019/06/19(水) 00:49:32 ID:5sXpX.YKN6
スカイラインは伝統的

返信する

020 2019/06/19(水) 03:10:37 ID:p1MMZFDNgE
021 2019/06/19(水) 06:37:01 ID:ogmRz3zv1Q
>>20
エアフロースタイル+クラムシェルフェンダーの定番で
当時としては珍しくない

返信する

022 2019/06/19(水) 08:51:58 ID:d9XcNOwMoU
023 2019/06/19(水) 10:19:42 ID:6CM94./35U
>>13 >>20
VWタイプ1(kdf)はチェコスロバキアのタトラT97を「強奪」したもの。タトラはアドルフ・ヒトラーの愛車でもあった。
タトラはポルシェに損害賠償を求めて訴訟を起こしたが、ヒトラーはこれを取り消し「問題を解決する」と述べチェコを侵攻。
第二次世界大戦後、タトラは訴訟を再開し、1965年フォルクスワーゲンはタトラに賠償金を支払った。

返信する

024 2019/06/19(水) 10:53:32 ID:5sXpX.YKN6
>>23
リアル黒歴史やな

返信する

025 2019/06/19(水) 13:44:21 ID:j9.UYYRJLs
言い訳のしようがない

返信する

026 2019/06/19(水) 21:45:45 ID:j9.UYYRJLs
.    

返信する

027 2019/06/19(水) 22:32:44 ID:6CM94./35U
>>24
タトラやハンス・レドヴィンカの悲劇を掘り下げると
VWやフェルディナント・ポルシェの神話は崩壊する

返信する

028 2019/06/20(木) 08:25:50 ID:Iioq7ZztH.
.    

返信する

029 2019/06/20(木) 10:07:57 ID:aOAfRNK/Uk
030 2019/06/20(木) 20:20:25 ID:aOAfRNK/Uk
031 2019/06/20(木) 23:02:54 ID:Iioq7ZztH.
プア●ンズ・・・

返信する

032 2019/06/20(木) 23:30:10 ID:snZzc2XUnE
>>23 >>24
>T97の生産は、ナチス・ドイツにより自国のKdFワーゲンとの類似を隠ぺいするために中止させられた。

鬼畜の所業やな

返信する

033 2019/06/21(金) 11:06:18 ID:qHkBlnKRuY
.    

返信する

034 2019/06/21(金) 11:11:55 ID:w1P4vkLQdE
035 2019/06/21(金) 11:26:55 ID:gz6NWXPC.2
036 2019/06/21(金) 11:31:12 ID:5815dB.Zlk
037 2019/06/21(金) 20:31:28 ID:3UHRh3jRb2
038 2019/06/22(土) 19:00:11 ID:vesBQBMASQ
オデッセイ→イプサム、ガイア
ストリーム→ウィッシュ
エルグランド→アルファード
先行他社(車)のコンセプトを丸パクリで開発コスト抑制し
少し安い値付けで先行他社(車)を狙い撃つ情けない会社
それがトヨタ

返信する

039 2019/06/22(土) 19:34:36 ID:bLP3Z5IdAc
これは・・・

返信する

040 2019/06/22(土) 19:44:21 ID:akJ5XMjoE2
コンセプトパクリ と言えば
エスティマをパクったオデッセイがトヨタの反撃で尻すぼみに。
イプサムのコンセプトをパクったストリームがウィッシュで返り討ちに。
グランビアをパクったエルグランドはアルヴェルに撃沈される。

返信する

041 2019/06/23(日) 20:39:45 ID:KwqRdRmF9U
.    

返信する

042 2019/06/23(日) 20:49:31 ID:qepHGS.E1.
プラマンズポルシェと流布したのはトヨタの工作部。

返信する

043 2019/06/23(日) 20:59:03 ID:SjjlPCJQL.
最初にプアマンズ・ポルシェと呼ばれた車は北米のDATSUN・Z

これ豆な

返信する

044 2019/06/25(火) 17:46:29 ID:MTy1uo4nqw
これはどう?

返信する

045 2019/06/25(火) 19:45:05 ID:n9qYCeL75w
>>40
残念ながらエスティマのコンセプトは奇抜すぎて、後追いした車は無い。
後にエスティマ自身が全幅を狭め、他車の市場に参入した形。

オデッセイに当てたのがイプサム。オデッセイの勝利で次期イプサムからコンセプト変更
ストリームに当てたのがウィッシュ。ウィッシュの勝利で次期ストリームからコンセプト変更。
エルグランドはテラノ流用という日産車体の片手間案が本社に採用された形で、明確なコンセプトもクソも無く
売れ筋のハイエースと併売されていて影の薄かったグランビアの対案という訳でもない。

返信する

046 2019/06/25(火) 20:04:31 ID:dpWiIsNX46
日本のミニバンコンセプトの始祖ということなら1975年のトヨタMP-1。
ホンダはミニバン後発組だったがエスティマのスマッシュヒットに影響を受け、
半ば無理矢理だったFFシャシが功を奏した形。だがトヨタの反撃で尻すぼみに。
イプサムのコンセプトをパクったストリームがウィッシュで返り討ちに。
グランビアをパクったエルグランドはアルヴェルに撃沈される。

返信する

047 2019/06/25(火) 22:59:25 ID:HHq9kQg1G.
トヨタが嫌われるのは、車のコンセプトまで丸々パクってるからだろ
ルーミーなんて何から何までソリオのパクりだしな

返信する

048 2019/06/25(火) 23:06:51 ID:dpWiIsNX46
>>47
これもジャンルとしてはMPVだから
日本での源流はやはりトヨタMP-1ということになる

返信する

049 2019/06/25(火) 23:13:20 ID:CE7uxnTVGw
>>48
まだ思考停止したまま(笑)狼狽モードオン。

返信する

050 2019/06/25(火) 23:20:22 ID:dpWiIsNX46
仕方がないよ
真実なのだから

返信する

051 2019/06/26(水) 11:41:00 ID:Qd1byj5.Dk
構造が違えど
エスティマはエスパスのデザインをパクってるよなぁ

返信する

052 2019/06/26(水) 11:51:53 ID:YP9BqhUZsc
>>34
どっちがNSXなの?

返信する

053 2019/06/26(水) 13:24:54 ID:4djwW7OHw2
>>51
どちらかと言えば
エスパス2代目がエスティマのデザインをパクった感がある。

返信する

054 2019/06/26(水) 23:36:08 ID:3Y9mMHT44Y
>>52
上のゴチャゴチャくどいデザインのやつがNSX
下のスッキリしたカッコいいやつがフェラーリ

返信する

055 2019/06/27(木) 15:30:36 ID:SE0H/34WdM
>>54
両方ともカッコ悪いけど・・・

返信する

056 2019/07/08(月) 21:25:43 ID:8wDW0uzd7k
ミラジーノの方がカワイイ

返信する

057 2019/07/08(月) 21:48:43 ID:cglNryEBGs
>>55
本当のことを言っては駄目だよ

返信する

058 2019/07/09(火) 00:14:56 ID:Fsvugxk1Qg
>>47トヨタも酷いことするなあ〜って思った。

以前、スバルレガシィのワゴンがヒットした頃
日産のアベニールが、瓜二つ!なテールデザインへと
マイナーチェンジしたときも
酷いことするなあって思った

返信する

059 2019/07/10(水) 14:50:20 ID:sy06OSWQi6
>>9 >>10
世間のイメージとは裏腹に、業界内ではパクりと言えば日産だった。
ノックダウン生産時代の気分が抜けていないなどと揶揄されていた。

日産のA型エンジンはBMCのその名もA型エンジンと純正パーツもチューニングパーツも互換できるほどの丸コピー。
代表的なあのL型エンジンもベンツ直6のコピーであり初期型のシリンダー間距離、バルブ挟み角、バルブ本体などの
エンジンの主要スペックが全く同一だった。
その後のVG型エンジンはアルファロメオV6のコピーで音までそっくり。

返信する

060 2019/07/15(月) 17:57:43 ID:/dIuMvEOvo

▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:64 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:純粋に似てるなと思う車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)