ダイハツが新型「タント」の情報を先行公開


▼ページ最下部
001 2019/06/07(金) 04:46:28 ID:EW/c0qUqQg
これ率直にどうよ?

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id...
ダイハツ工業は2019年6月6日、同年7月に発売する新型「タント」の一部情報を先行公開した。

ダイハツ・タントは、高い全高と広い車内空間、フレキシブルなシートアレンジなどを特徴とする軽トールワゴンである。初代モデルは2003年にデビュー。既存のハイトワゴンを上回る車高と車内空間で人気を集め、数多くのフォロワーを生んだ。

4代目となる今回の新型は、ダイハツの新しいクルマづくりのコンセプト「DNGA」の技術が注ぎ込まれた次世代商品群の第1弾モデルとなる。プラットフォームとパワーユニットを同時に刷新しており、車両全体で従来比80kg軽量化しながら上下曲げ剛性を30%向上させ、衝突安全性も高めた新開発のボディーや、燃焼効率を高めるとともにクリーンな排ガスも実現したエンジン、遊星ギアを組み合わせることで変速比を高めた「D-CVT」などを採用している。

さらにこの新開発プラットフォームは、将来のCASE(Connected、Autonomous、Shared、Electric)対応を見据えた設計思想を持ち、電動化やコネクトサービスの提供なども織り込んでいるという。

運転支援システムも充実しており、完全停車まで対応した全車速対応型アダプティブクルーズコントロールや、自動操舵によって縦列駐車時、並列駐車時の運転をサポートする「スマートパノラマパーキングアシスト」を採用。ハイビームアシスト機能の「アダプティブドライビングビーム」も用意している。

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2019/07/03(水) 15:39:52 ID:eWJXcXH0Mk
エンジン頑丈なのはダイハツな気がする。

返信する

036 2019/07/04(木) 10:10:14 ID:rUEGNw3zRM
>>34
まじめな話
本当に、なにを買おうとどうでも良いと思うよ
軽の中だけで丁々発止している人って
重箱の隅を楊枝で洗うの如し
自動車全体で見れば差異なんてないに等しいし
また、軽なんてそういうものだよ
本当に、なにを買おうとどうでも良いと思うよ

返信する

037 2019/07/10(水) 21:56:05 ID:WXEeoQGpD6
>>23
う〜ん確かにそう見えない事もない。
だけど実車を見たら良い〜ってな感じになるかもね。

返信する

038 2019/07/11(木) 02:34:48 ID:AtXnbOEBTQ
>>33
高速乗っていると、それなりに、100km/h 以上出しとるの見るよ。
ハイトワゴンのしかも軽なんて、自分には怖くてできへんけどな。
あの車幅で、しかももっと高さあるし。おーコワーぁ。

返信する

039 2019/07/12(金) 02:17:35 ID:FkoEL.Yar6
>>33
なんで軽4って言うの?

返信する

040 2019/07/13(土) 01:25:41 ID:cI0zpkzgyc
>>39
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%...

自動車は軽三輪、軽四輪
故に軽四輪、略して軽四
ま、原動機付自転車を”原付”というのと同じだよ

返信する

041 2019/07/13(土) 14:00:01 ID:prC.sAeEao
走りならミラバンかアルトバン

返信する

042 2019/07/15(月) 01:43:11 ID:Yjt9Gszfrk
ついに新型タントが明らかになったね
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto...

返信する

043 2019/07/15(月) 16:24:07 ID:5hFvH52s5o
しかし、今回のタントもハイブリッド化はしなかったんだね。
価格を抑えるためかね?
NBOXがハイブリッドなしでも売れてるから、
タントも対抗で十分行けると思ったのかね?

しかし、スズキのスペーシアはマイルドハイブリッドで、
燃費はかなりいいし、アイドリングストップからの再始動が非常に快適。
セルモーターの回る音もなく、スルスルと再始動する。
これならばスペーシアを買う。

返信する

044 2019/07/16(火) 02:30:40 ID:AdmMQ35sLQ
今日、実車を見てきた。
カスタムの方だけど、どんな色でも似合いそうだし、パッと見では軽ではなくて普通車に見える。
ただ、この様な形って最近たくあんあるデザインだよね?

返信する

045 2019/07/17(水) 04:07:13 ID:jB3Z/sfn16
トールのスタンダードがタントでカスタムになったって感じかな?

返信する

046 2019/07/18(木) 02:35:55 ID:3JTT0zjdn.
やっぱりセンターメーターなんだなって言おうと思った。
けど、これってセンターメーターなのか?

返信する

047 2019/07/18(木) 02:51:25 ID:3JTT0zjdn.
あと何故かLのグレードを記事にしないタント。
Lを買う人がカワイソウじゃんか。

返信する

048 2019/07/20(土) 17:33:11 ID:99c9.g4iww
カスタムの方はビジネスマンにも、女性にも似合いそうだから売れそうだね。
カスタムじゃな方は微妙かなw

返信する

049 2019/07/22(月) 03:19:33 ID:f1gBT81.FY
2019年7月10日
すでに月販販売目標台数の約1.5倍となる1万6000台を受注
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1195181.htm...

返信する

050 2019/07/27(土) 01:17:50 ID:B3r.eBXrhs
今日、実物を見てきた。
カスタムは思ったより良いデザインで、どんな色にも合いそうな感じだから売れると思う。
カスタム以外のグレードは、どこが変わったのっていうぐらい大して変わっていない感じ。

返信する

051 2019/07/27(土) 14:15:33 ID:gipJcifORg
>>50
>>47を見ると、むしろ安っぽくなっているもんな・・・

返信する

052 2019/07/30(火) 20:55:03 ID:8NExOTOIRk
さて、もうすぐ8月だね。
7月の売り上げ2位は間違いないと思うけど、1位にはまだ無理かな?

返信する

053 2019/08/07(水) 22:11:34 ID:haIPRE46oY

▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:49 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ダイハツが新型「タント」の情報を先行公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)