おい止まれよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2019/06/04(火) 22:11:47 ID:Sc.9n5cgVs
紛らわしくて、過去に誤解した事
横断歩道のすぐ横にたたずむオバちゃん、渡るそぶりはみられない
ただ、いくら渡るそぶりがなくても『これは罠だ!スルーしたら何かが起きる!(多分捕まる!!)』とアンテナが働いて、停止線よりも充分余裕を持ってなめらかな減速&一時停止
・・・「どうぞ〜!(と、ダッシュボードの上に手を出しガラス越しのジェスチャー)」・・・
・・・! どっ、、どうぞ〜〜!!・・・とオバちゃんがジェスチャーするその手にはおなじみの黄色い旗が握りしめられていた orz

旗持ちのオバチャンなら旗を身体の後ろに隠さずに、判るように手に持っていてくれ〜〜って思った
自分が運転しない(信号の無い横断歩道で歩行者に道を譲った事が無い)から判らないんだろうな〜って感じた瞬間でもあった


>>53>>54
状況次第だよね

学生の頃に配達バイトでトラック助手席に座っていた時の事(バイク乗りだから交差点で誤解する・される危険は理解済み(特に右直))
トラック運転手のパッシングが下手で『トラック直進、対向車が右折で信号待ち』という状況で
当の本人は『飛び出すな!』という威嚇パッシングのつもりだったらしいが、短いピカ、ピカというほんの合図程度
結果は、対向車が譲って貰ったと勘違いして飛び出し発進ーー!
事故にはならなかったが死ぬかと思った

時間帯が夕方に近く薄暗くなりかけ、見落とされないようにパッシングしたらしいが
そう思うのならサッサとヘッドライトをしっかり点けとけよ!って事も思った

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:77 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おい止まれよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)