プリウスはなぜやらかすのか?


▼ページ最下部
001 2019/05/15(水) 21:11:35 ID:umE0jr.2a2
ちびっ子びっくり
砂場に突っ込み

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2019/05/16(木) 10:55:34 ID:hFQjA2CB1g
>>32
それって完全バイワイヤーブレーキってことでしょ?
そんな市販車は存在しないでしょ
プリにしたって完全に電源喪失状態でも油圧ブレーキが作動するはずだよ
ただし倍力が働かないから極端に効きが悪いけどね

返信する

036 2019/05/16(木) 12:07:24 ID:x/qb8qJA/w
踏んでみればわかる
プリウスのブレーキの踏み心地は
いたって普通

返信する

037 2019/05/16(木) 12:36:00 ID:rnmJjwZNqA
>>36

ペダルを踏むとストロークシミュレータの油圧制御でペダルに反力を生じさせる仕組みになってる。
ペダルの油圧はブレーキの油圧機構とは遮断されている。
電子制御でポンプが油圧を発生させブレーキが作動する仕組み。

返信する

038 2019/05/16(木) 12:45:51 ID:tnrAb7SkJw
>>15
歩道の段差やポール&フェンスが
前輪を浮かして
ブレーキになっただけだろ

返信する

039 2019/05/16(木) 13:47:59 ID:x/qb8qJA/w
泉水容疑者は「コインパーキングの料金を支払うため、車の中のチケットをとろうとして
ブレーキを踏んだつもりが急発進した」などと供述していることが新たに分かりました。

返信する

040 2019/05/16(木) 14:25:18 ID:ESknB5ZmDM
今レース界でも使われている左足ブレーキを覚えたらって思う
危険という人は遊園地のゴーカート乗って勉強したらって思う

返信する

041 2019/05/16(木) 14:48:04 ID:pIKbVPkoUE
「〜に先立って」というpriusの語源にかけたのか?
このモデルは顔が「殺気立ってる」

返信する

042 2019/05/16(木) 18:26:23 ID:j.8IvHxEEs
>>35
>それって完全バイワイヤーブレーキってことでしょ?
>そんな市販車は存在しないでしょ

そんな市販車はプリウス
https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/article/FEATURE/20100208/18...

返信する

043 2019/05/16(木) 22:23:13 ID:mkJfDDih0Y
俺が無事故でいられるのはプリウスに乗ってないからだとすら思えてくるな

返信する

044 2019/05/16(木) 22:25:44 ID:UcXOEYZaOY
じじいの御用達車が、プリウス
動く棺桶と考えればよい

返信する

045 2019/05/16(木) 22:27:49 ID:bLBktjQGKE
もっと新車プリウスを買ってほしいトヨタが、プリウスが事故って壊れるように仕向けているんだよ

返信する

046 2019/05/16(木) 22:34:12 ID:WU3N16hD0g
事故率の高い老人が多く乗っているはずなのに
プリウスの事故リスクや事故率が平均的ということは
むしろ安全性が高いと言えるね
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

返信する

047 2019/05/17(金) 00:15:24 ID:c2/6iekbQ.
これは意外とデカいかもしれない

https://twitter.com/botchi100/status/1128597006224...

返信する

048 2019/05/17(金) 01:08:57 ID:GDtVTSmF.U
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

049 2019/05/17(金) 16:11:11 ID:PkcpPEGZik
>>42
ちゃんとペダル直結の油圧経路が確保されてるだろが、あほ!
完全バイワイヤーなら機械式のマスターシリンダーを取り付ける必要はないだろ

返信する

050 2019/05/17(金) 18:40:15 ID:59AE9etHfI
>>49

緊急時しか機能しないように遮断されているが。

返信する

051 2019/05/17(金) 23:05:51 ID:/eciCxTwRM
>>49
>完全バイワイヤーなら機械式のマスターシリンダーを取り付ける必要はないだろ

ブレーキの踏み心地のため。
有名な話。

返信する

052 2019/05/17(金) 23:15:34 ID:YaVYCoIpng
朝鮮人

   トヨタ叩いて

       憂さ晴らしwww

返信する

053 2019/05/18(土) 01:04:46 ID:dFdr6M4kdc
>>50
ちょっと違う、緊急時に機能するんじゃなくて正常時に遮断されるんだ
だからシステムオフ時は接続状態でペダルで発生した油圧でブレーキが作動する
まあどちらにしても完全バイワイヤーとは言えんわな

返信する

054 2019/05/18(土) 01:45:00 ID:LZwr3B4xd2
>>1
自動車という歴史においてユーザーインターフェース(操作面)で、稀代のクソ車だから。

返信する

055 2019/05/18(土) 01:57:52 ID:LYKP4Fu/0E
実際には
日産、ホンダ、三菱、マツダの先進車種が人間工学に優れたプリウス式シフトを真似ている。

返信する

056 2019/05/18(土) 02:00:35 ID:KHI3ECHBYg
>>48
数年前の記事だからね。
今でも同じことが言えるのかしらね?

犠牲者は確実にいらっしゃるんだから。

返信する

057 2019/05/18(土) 09:31:04 ID:LYKP4Fu/0E
今でもプリウスの事故リスクや事故率は平均的
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:56 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウスはなぜやらかすのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)