わざわざホイール付ける意味ってな〜に?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2019/05/13(月) 10:15:54 ID:q5B6qw4ir.
>>27
19だけど、全てのアルミホイールが軽いわけではないんだ。
デザイン重視だったりして必要以上の装飾がされているでしょ。メッキだったりピアスボルトだったり。
デザインを重視したあまり、肉厚の補強だったりが施されてる。
鉄ホイールより重いアルミホイールだってたくさん存在してるよ。

でももし、その装飾なりデザインの体積を鉄で造型したならとんでもない重さになっちゃうよ。
同じ体積なら、アルミホイールの方が軽いのは分かるよね?
装飾のデザインによっては重いアルミホイールもたくさんあるって事だよ。

鉄ホイールにはデザインがほとんどないでしょ。
必要な強度と質量が最小限に保たれてるんだよ。(これはこれで機能美としてはすばらしいデザイン)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:わざわざホイール付ける意味ってな〜に?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)