わざわざホイール付ける意味ってな〜に?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2019/05/12(日) 16:51:25 ID:f4c1hDlDEk
この手の話にうとい人に簡単に説明してあげるよ。>>1
「竹とんぼ」って子どもの頃遊んだでしょ?
軸をまわして飛ばすよね。
ハネが軽いと初動が楽で、停止させる時もパッと手の力だけで止められるでしょ。

では羽が重たい素材(鉄)だったらどうだろう?
初動もモッサリ動き始めて、止めようとしても慣性が働いてしまっているから、余分な力を加えて軸を抑えるよね。
タイヤホイールにも同じ事が言えるワケで、廻し始めるのに余計にガソリンを使用して、止めるにも余計な圧力が必要なんだよ。
ホイールとタイヤに関しては軽ければ軽いほど自動車は有利に働くって事を知った方がいいよ。

そういった力学や工学を承知の上で、クマさんのホイールとかネタ的なモノをチョイスしたらそれは格好よいと思うね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:わざわざホイール付ける意味ってな〜に?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)