オマエら、まだミッション車乗ってるの?


▼ページ最下部
001 2019/05/09(木) 17:59:42 ID:bACKbJ7DBM
やめとき 

返信する

002 2019/05/09(木) 18:19:56 ID:S8Y4s6Atn.
運転免許、取れよww

返信する

003 2019/05/09(木) 18:29:15 ID:KjTQW0nvIo
この板にはトヨタをディスるのが生きがいのアホチョンと、無免のチンカスしか居らんのか

返信する

004 2019/05/09(木) 18:35:40 ID:AGEsUPHAtc
トヨタのおかげで韓国経済が保ってるようなもんなのでチョンはディスるどころかトヨタに感謝してますよ。
その証拠に在日もトヨタ乗りばっかりでしょ。

返信する

005 2019/05/09(木) 18:42:03 ID:i/k1rL6GUo
>>4
アンチ君 恒例のデマゴギー

返信する

006 2019/05/09(木) 18:47:37 ID:RODS5kYk8.
>>1
柳の下に三匹もドジョウは居らんと思うが・・・

返信する

007 2019/05/09(木) 18:51:17 ID:n6pryFQifI
ミッション車ってなんやwwww
馬鹿か

返信する

008 2019/05/09(木) 18:52:39 ID:5b9Be/l.Eg
この顔からヘイ!オイラーズしか思い浮かばん

返信する

009 2019/05/09(木) 18:55:51 ID:u.xpba1NKo
エンジンで走る車には全てミッション載っているんだが…
マニュアルトランスミッションの事か? w

返信する

010 2019/05/09(木) 19:08:55 ID:ZSfSmsoa6.
>>8
「ふぅ〜ん、R仕様ねぇ〜。ラジオも付いてないのかよ。リアウィンドウに熱線なしと・・・!?」

返信する

011 2019/05/09(木) 19:42:29 ID:E5PSRvJjYI
>>1
もうみっちょん飽きたのか?

返信する

012 2019/05/09(木) 19:48:44 ID:aKHUHgXEOs
>>9
>オマエら、まだミッション車乗ってるの?
翻訳>オマエら、まだ電気で走る車乗ってないの?

返信する

013 2019/05/09(木) 20:29:41 ID:/2KBvcTsSQ
ミッション車

これを初めて聞いたのは20数年前
ヤンキー女が言っていた
やっぱりヤンキーは馬鹿だなと思った

返信する

014 2019/05/09(木) 20:35:15 ID:hmwY3f5N.2
MT車は無くならないよ、

ジープ、軽トラ等、悪路&急坂(あぜ道)では微妙にクラッチミートして対応しないと乗り越えられない、
そればかりが、AT軽トラ(農業向け)は、事故多発で敬遠された(アクセルを踏み込んでしまうと止まるべき所で止まれなく危ない)
だからMT車は無くならない。

返信する

015 2019/05/09(木) 21:30:38 ID:5l2oqBSYlM
しかしMT厨って、無視すりゃいいのに必ず立ったスレに反応するのなw
初めのみっちょんだけで良かったのにね。

返信する

016 2019/05/09(木) 21:37:54 ID:gljbLWxr82
マニュアル・トランス・ミッション

手動・任務の・向こう側

略して「任務」、てかぁ?

返信する

017 2019/05/09(木) 22:12:36 ID:aKHUHgXEOs
>>15
こいつら車畜だからな

返信する

018 2019/05/09(木) 23:05:33 ID:fkSy7h9Nco
>>14
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が惨め過ぎて笑える、言い訳繰り返すな負け犬(笑)

返信する

019 2019/05/09(木) 23:08:57 ID:i/k1rL6GUo
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

返信する

020 2019/05/10(金) 01:46:38 ID:h8J2t3K7mE
みっちょんの元婿は金山一彦だったんだなw

返信する

021 2019/05/10(金) 07:34:13 ID:bhRhTbNLCE
>>19
これは用途の問題な
トラック・トラクターならMTでもよかろう
お前はカレーライスを箸で食ってるバカってことだよ

返信する

022 2019/05/10(金) 09:19:25 ID:dwu2a/kS5s
自動運転より運転したほうが楽しいと思えるなら
自動変速より手動変速が楽しいことは理解できるはず

返信する

024 2019/05/10(金) 09:58:08 ID:QX16OHa4oI
>>9
電気モーター車かもしれんぞ

返信する

025 2019/05/10(金) 10:16:28 ID:.KV9DKrOLI
>>21
MT車乗りはカレーライスならスプーンに持ち替えることができるが
AT限定は懐石料理でもお箸が使えない
だから笑われている

返信する

026 2019/05/10(金) 11:28:43 ID:bF1q3WgjTQ
>>11やっと意味わかった

返信する

027 2019/05/10(金) 18:58:04 ID:bhRhTbNLCE
>>25
カレーを箸で食う根性は認めてやるよ
お前の例えをそのまま使うと
箸:スプーン ⇒ MT:AT
懐石:カレー ⇒ トラック:乗用車
頭の悪さからするとトラックの運コロか?

返信する

028 2019/05/10(金) 19:07:57 ID:dwu2a/kS5s
MTを箸で喩えるなら、ATは介護箸だ
老人や障害者用だったATの成り立ちから考えても

返信する

029 2019/05/10(金) 20:23:32 ID:nDSItfNj0M

001 2019/05/09(木) 17:59:42 ID:bACKbJ7DBM
ボク、バカで‾す。

返信する

030 2019/05/11(土) 00:32:09 ID:dZQPy32a4w
>>28
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が惨め過ぎて笑える、毎度そんな例えして嘲笑われてるって自覚しな(笑)

返信する

031 2019/05/11(土) 00:55:03 ID:Oy5uA.ecAU
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

返信する

032 2019/05/11(土) 01:53:08 ID:5QaxZ.hhfY
MTと箸は違うと思うよ。
世界では箸を使えない人の方が多いし。
ATを貶めたい思いが強すぎて変なことになってるのに気付いて。

返信する

033 2019/05/11(土) 07:52:59 ID:BiU1VA7NXE
>>28
>老人や障害者用だったATの成り立ちから考えても
ソース求む

返信する

034 2019/05/11(土) 09:47:49 ID:Oy5uA.ecAU
>>32
最初にお箸にたとえて返り討ちにあったのは・・・
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1484641283/275-276...

返信する

035 2019/05/11(土) 12:09:21 ID:VzxivnIALc
MT所有者のオレ

タマ〜にAT転がしたら
加速時に、クラッチと間違えてブレーキをしこたま踏んだ事がある。

返信する

036 2019/05/11(土) 12:17:01 ID:odfg7I8Tgc
ATで山道の下りとか不安でドキドキする

返信する

037 2019/05/11(土) 12:33:13 ID:avTA18gKmE
[YouTubeで再生]
>>35
加速時にはクラッチは間違ったってしこたま踏まないけどなw

というか所有してても使わなければ上達しないぞw無理せず素直にATだけ乗っとけ

返信する

038 2019/05/11(土) 12:55:12 ID:avTA18gKmE
ちなみに制御回路的に言えば
アクセル、ブレーキともノーマルクローズ(N.C)普段は「閉じ」で、踏んで初めてONになる。
しかしクラッチは逆で、ノーマルオープン(N.O)通常はONで、踏んで初めてOFFになる。

要するに右足と左足は逆方向の制御をしなければならないので、通常はステアリングポストよりはみ出して足は動かさない(クッソ忙しいラリーやジムカーナドライバーは除く)
因みにクラッチ踏まない時はフットレストに足を載せるが、
MT上がりのAT乗りはこういった制御は体に染みついてるので、フットレスト上の左足はMTモードのまま右足の動きに実は同調反応してる物

返信する

039 2019/05/11(土) 16:01:50 ID:aAv4HFilYo
>>33
28じゃないけどググったら

>1930年代当時、マニュアルトランスミッションにはシンクロメッシュ機構が装備され始めて
>いたが、後年ほど強力なシンクロナイズ機能を備えるまでには至っておらず、変速時には従前
>同様、ダブルクラッチ等の熟練を要する操作が必要であった。
>非力な女性や手足の不自由な身体障害者にとっては、当時の自動車の運転は難渋で、何らかの
>変速作業軽減策が求められていた。
>史上初の全自動変速機「ハイドラマチック」
>1939年、ゼネラル・モーターズが オールズモビル1940年型にオプション搭載して発売した
>ハイドラマチックが、現代的なATの始まりと考えられている。

返信する

040 2019/05/11(土) 21:14:25 ID:EJtC55JZQM
[YouTubeで再生]
A.Tはごぎげんだぜ

返信する

041 2019/05/12(日) 11:14:15 ID:2OtIId/Bik
>>39
昔のクラッチペダルはめっちゃ重いしな

返信する

042 2019/05/13(月) 13:37:45 ID:SYdcI3CZUI
オートマが登場するまでは「ギヤ」
オートマが出てから「今までのは何って呼べば?」
「英語ではマニュアルトランスミッション」
ということで
「ギア」派「マニュアル」派「ミッション」派に分かれた
表記ではフロア式シフトを示す「4F」「5F」なども

返信する

045 2019/05/14(火) 23:08:55 ID:ERFWTpykhU
コラムシフトは

返信する

046 2019/05/14(火) 23:16:41 ID:ERFWTpykhU
ちょっと前はイタリアのレンタカー屋にATなんか殆どなくて
AVISでしつこくATをリクエストしていると「障害者ですか?」と聞かれることも

返信する

047 2019/05/14(火) 23:40:18 ID:0VYvA8jTYQ
>>37

踏み込み量が違うやろ
ボケが!!!

返信する

049 2019/05/15(水) 21:57:08 ID:sMc8ecDbM2
ミッション車て

返信する

050 2019/05/15(水) 22:07:20 ID:2q0okuZz7A
オートマチックトランスミッション(英: automatic transmission、AT)
マニュアルトランスミッション(英: Manual Transmission, MT)

なんでMTの事をオジサンたちはをミッションと呼ぶんだろうね。

返信する

051 2019/05/16(木) 00:03:10 ID:TxpiylMEaU
ミッションは箸だそうです

返信する

052 2019/05/16(木) 00:21:30 ID:zrk0Ba4fOI
>>41
重いのはハイパワー車だけだよ。まともに設計されたクルマなら
ヒント:クラッチ径

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:48 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オマエら、まだミッション車乗ってるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)