ブレーキ踏み間違い解決方!!


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001 2019/04/30(火) 15:44:19 ID:to1lbKQWXU
キャブに戻す、しかも強制開閉式に!!!!

一気にべた踏みするとエンジンストールするから安全やな!!
だいたい何かに特攻する以外、日常でベタ踏みなんか殆どないし・・。

普段のアクセルワークは技量が必要やが
老人は昔、乗ってたんやし
直ぐ思い出すやろ〜?

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002 2019/04/30(火) 16:13:11 ID:kiwZcdDxgs
今時の車は低燃費実現の為にフライバイの電スロっしょ
それなら、極低速度における常識を超える加速度と開度のスロットル操作をキャンセルさせれば良いだけじゃん
踏み間違いの殆どは、常識の範疇を超えた操作要求されてる事を考えれば、その非常識な領域の操作要求を無効にさせれば良いだけの話
何も難しく無い

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003 2019/04/30(火) 16:17:42 ID:O93njO4Z3A
この問題解決したとしても次から次へと・・・・
ポンコツ人間どもがね( ^ω^)・・・

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004 2019/04/30(火) 16:47:44 ID:UQzJrWCKdg
今のアクセルはキャブレターを直接引っ張るワイヤー式でなく、
ペダルの踏み量による電気抵抗値によって噴射ポンプを開閉させる電気式なのでアクセル制御は容易にできる。
通常アクセルとブレーキの踏み間違いは、
ブレーキを踏んでいるつもりでアクセルを思いっきり踏み込んでいることが原因だから、
アクセルベタ踏み直前の位置に電気信号が切れるようなスイッチを追加するだけで良い。
ついでに自動的にブレーキ制御に切り替わるようにできればなお良い。

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005 2019/04/30(火) 16:50:42 ID:XrVJunRvy2
本当にフル加速したいときにそれじゃ困るやん

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006 2019/04/30(火) 16:59:25 ID:1FCN3cHmO.
車をバイクのアクセル方式にする。
腕が硬直することはまずない。

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007 2019/04/30(火) 17:04:39 ID:UQzJrWCKdg
>>5
一歩手前まで踏み込めばいいんだよ。
フルスロットルを楽しみたいならそのくらいのテクニックは会得しろよ。
そもそも君は踏み間違い非対策車を買えばいいだけのこと。

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008 2019/04/30(火) 17:09:45 ID:EkGdW4APPE
Ai制御が良いのでは、
日頃の運転パターンを学習してて、
・粗い運転がデフォの場合は、なくる許可、
・通常慎重運転の人の場合は異常挙動を感知して、制御

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009 2019/04/30(火) 17:15:40 ID:A9.nSH6cZg
ブレーキに妻の顔、アクセルに愛人の顔写真を印刷しておけば良い。
妻はともかく、愛人の顔は力一杯踏めないだろ。

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010 2019/04/30(火) 17:20:28 ID:oq8jpEHtds
アクセルペダルの後ろにガスダンパー入れときゃええ

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011 2019/04/30(火) 17:28:09 ID:LyTLZIxpvw
>>9
妻はともかくw

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012 2019/04/30(火) 17:33:05 ID:to1lbKQWXU
>>2 4

良く解ってらっしゃる
同じこと考えていたが、最新の車はバイワイヤで制御しやすい
急激なベタ踏み時にエンジンオフ、放せばオンで全て解決
メーカー採用しない理由があんのか?

強制開閉キャブは趣味やね!

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013 2019/04/30(火) 17:39:33 ID:htsfirZHUo
アクセルペダルを横方向のスライド方式にする装置を昔見たけどどうなったのかな
踏む方向はブレーキペダルだけになるからアクセルを間違えて踏む事はなくなるらしい
でも年寄りだったらスライドも混乱してブレーキのつもりでスライドさせる危険もあるんじゃないかな
一度体験してみたい

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014 2019/04/30(火) 17:41:30 ID:vJeV7cQ3YE
>>7
合流などでミスってフル加速してるケースが時々散見される
そんな時に加速キャンセルが働いたら踏み間違いより追突事故が多発しそうだ

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015 2019/04/30(火) 17:42:53 ID:htsfirZHUo
[YouTubeで再生]
あったこれだ。なんか足首疲れそうだな

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016 2019/04/30(火) 17:58:10 ID:9wr3Y54.Sw
おまたせしました「左足でブレーキ踏め」
ありがとうございました

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017 2019/04/30(火) 18:01:48 ID:oejaUAnrDk
音声認証と二重ロックにして、ベタ踏みで間違いない際は「ニンジャ」唱えるなどが現実的かな?
無言の場合にはフューエルカット

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018 2019/04/30(火) 18:08:32 ID:r6g/IaxRr.
>>14 >>2 >>4にアクセル開度の時間規を制掛ければOK。1秒以下の全開は
ストールでそれ以上のじわっと開ける全開は加速とか。

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019 2019/04/30(火) 18:17:23 ID:oejaUAnrDk
>>18
1秒もあれば余裕でコンビニ突入可
低速からのフル加速不可となれば信号ダッシュできないし、加速で追突回避も無理になる。

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020 2019/04/30(火) 19:06:13 ID:f6jQlLcja6
ブレーキ!って数回大声で叫んだらアクセル踏んでようがスロットルは強制的にキャンセル、自動ブレーキ作動するようにすればよい。

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021 2019/04/30(火) 19:26:41 ID:SF.pf5imhQ
つーかクラッチがあればおk

>ストール
それって固定ベンチュリーでもなるの?

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022 2019/04/30(火) 20:19:56 ID:oQRfK/Uf6Y
>>5 同意
>>7 このAT限定小僧め!寸止めみたいなこと出来るか!じゃまくさい、それにそれじゃフル加速とは言えん。
フル加速したいときは、当然アクセルはベタ踏みで、MT車なら普通はギヤ1個落とすだろ?。
そこでAT車でも、ギアをひとつ落とすに近い操作を加える。
4ATならDOを切るとか、D⇒2という旧来(MT車)同様のひと手間を入れる。
それで、ブレーキ踏み違えを回避する。
そもそも俺はマニュアル乗りなんで、AT(CVT、DCT、他)がどんな挙動するかは、知らん。

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023 2019/04/30(火) 20:39:57 ID:YvIontYxf6
アクセルをベタ踏みなんて普通は無いんだから
アクセルを床まで踏んだらホーンが一定時間鳴って周りに注意を促すとか

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024 2019/04/30(火) 21:07:34 ID:ZDh58rOWzg
欠陥車のトヨタ車と
欠陥者のトヨタ信者をこの世から消せば解決するよ

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025 2019/04/30(火) 21:14:28 ID:Mh8pTZcdqo
悔しそう 笑

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026 2019/04/30(火) 21:21:56 ID:UWpQI1ecUU
普通の生活を送ってて
停止状態からのアクセル満開フル加速なんか人生で何回有る事やら・・・

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028 2019/04/30(火) 21:27:41 ID:to1lbKQWXU
>>22

>フル加速したいときは、当然アクセルはベタ踏みで、MT車なら普通はギヤ1個落とすだろ?。

ギヤダウンでベタ踏みって? → クラッチ切ったときオーバーレブ
キア1個落とすって? → 2‾3個は落とす

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029 2019/04/30(火) 21:46:21 ID:ZDh58rOWzg
>>25

瞬間発火w

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030 2019/04/30(火) 21:55:46 ID:Mh8pTZcdqo
悔しそう 笑

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031 2019/04/30(火) 22:02:00 ID:oQRfK/Uf6Y
>>28
おぉ〜すまんスマンw
俺、語彙力乏しいんだわ。
急ぐとき=アクセル全開(ベタ踏み)、加速時=ギアダウン で、操作は通常通り(クラッチとアクセルは同時にゃ踏まんてw)
んでさ、2〜3個(段)落とすって・・・いつも5〜6速で走ってんの?
市街地の幹線道路(60km)なら、4速くらいで走らんの?

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032 2019/04/30(火) 22:55:27 ID:to1lbKQWXU
>>31

通常、40km/h以上やったら5速(TOP)やな。
だいたい市街地、一般道でそんなに加減速し〜ひんし。

高速でも2速落としの3速で加速してもベタじゃないわ。
1速落としの4速ベタ踏みより速いで。

車:2000た〜ぼ(5MT)

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033 2019/05/01(水) 00:49:14 ID:eFxhgW4yxw
>>30

030 2019/04/30(火) 21:55:46 ID:Mh8pTZcdqo
悔しそう 笑(憤怒)




ロリコン悔しそう 笑

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034 2019/05/01(水) 01:06:38 ID:kF1EKNcWf6
日の丸咥えてヒートアップ 笑

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035 2019/05/01(水) 01:33:30 ID:KQrC3jPm2g
>>32
Z33ニスモのMT乗りです。
ちょっとばかり、手を入れてるんで6速で6800まで踏んだら245kmにはなる、富士でやったことあるw
で、まあ街なか走るときってせいぜい4〜5速までしか使わんのよ。
なので、どの速度で走ってても、ま、1個落としてべた踏みしたら、たいがい自分の思う加速が得られるんよ。
ランボ乗り?

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036 2019/05/01(水) 01:51:02 ID:Q8O76/VEIU
>>35

スバルボクサーターボなんで3000以下で踏み込んでも
加速なんてしないのも同じ!!!

常時5速で走行(30km/h付近では住宅街3速、市街地は4速)
街中でリードする様な加速は3000以上に上げなあかんし
よって2‾3個落としてハーフスロットル。
交差点ではまれにローまで落とすときも・・・。

ノーマルCPではアクセル全開でもフルパワーに達しているかどうか怪しい?
3000付近でアクセル全開にしてカタログパワーカーブ出そうと思えばCPイジらな厳しいかと。


スレテーマとかなりズレてしまったが。

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037 2019/05/01(水) 07:19:00 ID:giNVfRdSSo
令和元年 おめでとうございます!

やっぱ、ブレーキの踏み違いを避けるにはMT車と、同様の行為(2つ以上を同時に行う=ブレーキ&クラッチ)近似を
盛り込まないと、「加速」と「減速=停車」という真逆の動作を、”ペダルを踏む”と言う、ひとつだけの行為にしてるから
ボケや、バカや、頓珍漢が、誤操作するんだよ。
AT車って、MT車に比してイージードライブできる(最たるものが渋滞の坂道登攀、左足ツルわ)けどその代わり
運転者の技能(テクニック)低下を招くよね・・・。
ただでさえ、衰えていろんなことに時間がかかったり、間違えたりする老人はAT車乗ったらアカンと思う。

AT限定の間抜けども!50年後の事故(民事訴訟)に備えて、蓄財しとけよw

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038 2019/05/01(水) 11:27:31 ID:Q8O76/VEIU
>>1

補足

アクセル開度とスロットル開度はイコールではない
スロットル開度とパワーは少し間をおいてイコール。

アクセル開度とスロットル開度がイコールな強制開閉式キャブは
パワーにダイレクト感が在り運転していて楽しい。

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039 2019/05/01(水) 11:30:14 ID:eFxhgW4yxw
>>34

034 2019/05/01(水) 01:06:38 ID:kF1EKNcWf6
日の丸咥えてヒートアップ 笑(怒)



ロリコンが日の丸咥えてヒートアップ 笑
5分以内に更にヒートアップ 笑

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040 2019/05/01(水) 11:34:16 ID:kF1EKNcWf6
日の丸咥えて再発火 笑

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041 2019/05/01(水) 13:11:39 ID:eFxhgW4yxw
>>40

040 2019/05/01(水) 11:34:16 ID:kF1EKNcWf6
ぼくちん日の丸咥えて再発火 笑 (怒)




案の定5分以内でヒートアップさせられたロリコンw
お次も5分以内に発火w

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042 2019/05/01(水) 13:13:25 ID:kF1EKNcWf6
日の丸咥えて再沸騰 笑

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043 2019/05/01(水) 16:31:10 ID:eFxhgW4yxw

042 2019/05/01(水) 13:13:25 ID:kF1EKNcWf6
ぼくチン日の丸咥えて再沸騰 笑 (激高)




命令どおり5分以内に発火させられたロリコンw
お次は3分以内に沸騰w

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044 2019/05/01(水) 16:36:32 ID:kF1EKNcWf6
日の丸咥えてまた火病った 笑

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