車の維持費を節約するスレッド


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2019/03/30(土) 16:08:58 ID:CPSKY59dUY
>>3
スタッドレスは他のタイヤに比べて雨天路にめっぽう弱いから注意な
前の車が普通に止まる所に前方不注意で急ブレーキなんて場合や、前の車が他の要素で急ブレーキとかの状況になった時
夏タイヤなら普通に止まれても、スタッドレスだとズザーーッってスリップしたまま前にガツンとぶつかる可能性が高くなるよ

これから梅雨のシーズンを迎えるが、梅雨時期までには冬季のスタッドレスを夏タイヤに履き替えるのが基本

>>1
車のメンテナンスを自分でするのが一番安上がりだが、自分で出来る人はそもそもこういうスレは立てないよな
維持費が安い車に乗るのが一番だよ

税金が安い → 小排気量やエコカー等の減税車
燃料代が安い → 低燃費車
消耗品の消費が遅い&修理コストが安い → そこそこ車重の軽いコンパクトクラス&国産車
これらを満たす車種だと任意保険も安いからネット保険で安い所を探せば更に節約

独身で収入のほとんどを趣味の車に使えるうちは、趣味に走ればいいけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車の維持費を節約するスレッド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)