180キロしか出ないんでしょう?


▼ページ最下部
001 2019/03/05(火) 14:21:29 ID:j4Z8q7a7NM
http://news.livedoor.com/article/detail/16110237...
「最高速度は180km/hに」 ボルボのすべての新型車、2020年から 

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2019/03/05(火) 17:29:43 ID:f.DNqIPX4o
ドイツの自動車専用道路の速度無制限区間は限られてるからな

返信する

008 2019/03/05(火) 21:33:37 ID:2PwdZvZWUU
燃費悪くなるから100km/hぐらいまでだな。
スピード出してもそれほど早くつかないし。

返信する

009 2019/03/06(水) 02:39:48 ID:IcrCJdV3/c
>>7
日本で例えるなら
新東名の120キロ区間のために高速仕様にセッティングするようなものか

返信する

010 2019/03/06(水) 07:13:46 ID:FMPE8ydbQI
サーブに続いてボルボも終焉に向かっていくのか?
高速度で安定して走れる技術は一朝一夕に生まれてくるものではない
早く走れるという技術には多くの要素が絡んでいるのは周知の事実
技術に妥協をした時点で
ゆっくり、ただし着実にボルボは衰退していくであろう。
って妄想してみた

返信する

011 2019/03/06(水) 12:32:06 ID:H0b/ILoUEo
>>10
中国の手に掛かった時点で終わり

返信する

012 2019/03/06(水) 14:20:23 ID:bSmYGCfGi6
>>6
>>7
ドイツは、2020年までのC02排出削減目標に、嘆かわしいほど遅れをとっている。
全排出量の11%を自動車が占め、その割合は上昇していることから政府はアウトバーンを
時速130kmに制限すれば、削減目標に対する輸送部門の不足分の5分の1を埋め合わせられるという
速度制限に向けた検討を始めた。
ところが、世論調査会社「インフラテスト・ディマップ」によると、ドイツ人の約半数は
アウトバーンの速度制限に反対しており、この割合は過去10年でほとんど変化していないという。
実は、1973年のオイルショックの際には、当時の交通相ラウリッツ・ラウリッツェンが賭けに出た。
石油価格が急上昇していたため、ドイツ人が人命を救ってガソリン費用を節約することの利点を
分別よく認めるだろうと考え、彼は速度制限を設けた。
その結果、速度制限は4ヵ月続いたが、ラウリッツェンはその期間終了前に辞任することになった。
この試みは、「自由な国民に自由な運転を!(Freie Fahart f?r freie B?rger!)」という運動を生むことになった。
これは今日の自動車ロビー団体の最も強力なスローガンとなっており、政党や自動車会社にも用いられている。
アウトバーンは2018年現在で、事故などの緊急時以外で通常時に何らかの速度制限が設けられている区間は
総延長13000kmの内、僅か30%である。

返信する

013 2019/03/06(水) 14:57:59 ID:ZIwpeFPwWY
ドイツ人だって馬鹿ばっかじゃないから速度出したら燃料の無駄使いなのは知ってる。
巡航で150以上出してる車なんか殆ど無い。
出してるのは速度チャレンジか眠気覚ましかストレス解消かウンコ漏れそうのどれかだ。

返信する

014 2019/03/06(水) 18:14:48 ID:eJDQmWFE0A
>>13
>いざ一番中央寄りの追い越し車線へ。アクセルを床まで踏み込み、流れに合わせます。
>スピードメーターの針は160km! 日本では考えられないスピード域で走っていることに興奮していると
>背後に黒のアウディが! 慌ててドアミラーで後方を確認すると、アウディの後方に車列が見えます。
>なんと160kmで走っている私が渋滞の原因をつくっていたのです。
>車線変更してアウディに道を譲ると、ものすごい勢いで追い抜いていきます。
>アウディの後方にいたクルマたちも次々と追い抜いていきますが、
>驚くのは高齢者や女性ドライバーも同じスピード域で走っていること。
>160km+α程度のスピードで走ることは、ドイツのドライバーにとってごくごく当たり前の日常なのでしょう。

https://gazoo.com/article/daily/160616.htm...

GAZOOってトヨタだよぁ…と思ったら、やはり
本ウェブサイト「GAZOO.com」(ガズー)はトヨタ自動車株式会社が提供しています。と

>>13
150以上出してる車なんか殆ど無い。といい
トヨタさんのWebだと
160km+α程度のスピードで走ることは、ドイツのドライバーにとってごくごく当たり前の日常なのでしょう
だという、さてどっちが信憑性があるのか?な

返信する

015 2019/03/06(水) 18:37:54 ID:F2VIlhfYAI
016 2019/03/06(水) 19:02:59 ID:Uxz5GMVHjk
>>14
俺がレンタカーツアーした時は皆それほど飛ばしてなかったな
イタリアのアウトストラーダのほうがペースが速かった

返信する

017 2019/03/06(水) 21:53:58 ID:uDtZcMxRW.
国産車もすべてメーターだけ260kmを付ければ満足するんだよ。

返信する

018 2019/03/07(木) 01:03:32 ID:BsZIeXm17E
>>17
現行の国産車、つまり
【道路運送車両の保安基準の細目を定める告示 第148条 速度計の許容誤差】の改訂
された平成19年以降製作車の国産車は、特に欧州車に対して大凡10%、甘い速度計が載ってる。
枚挙に暇がない各所での検証で明らかなように、概ね欧州車が90km/h表示時には国産車は100km/h表示。
50歩100歩という言葉があるように、10%もの誤差を看過しているのなら
いっその事、実速100km/hの時に150km/hくらいを表示させてやると満足するのではないかと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:180キロしか出ないんでしょう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)