ユーザー車検


▼ページ最下部
001 2019/01/21(月) 15:33:02 ID:.p5EKM0.EQ
今日 行ってきた 軽自動車で¥33070- 安い!!!!

前回ホンダのメンテナンスパック¥58000と車検手数料¥12000合計¥70000安くなった 

返信する

002 2019/01/21(月) 16:14:49 ID:strjrfvvfM
ユーザー車検は新車購入後3年目ならそのままでいけるがディーラーから
は今後相手にされない可能性がある。
また、検査官もライン途中で下から打鍵検査があるので整備車両かそのまま
持ってきた車両かわかるので心象次第ではハネられる可能性もある(当日は2回までOK)
光軸、排気ガス調整、サイドスリップ等調整ができるのであればいいができない場合
2回目通す前に整備しないと翌日(調整後)また検査料はらって通す必要が発生する。
時間と手間、自動車屋との今後の付き合い等考えてユーザー車検するように。

返信する

003 2019/01/21(月) 16:58:28 ID:.p5EKM0.EQ
横滑り防止をはじめてoffにした

改造していないなら問題なく通るレベルの甘ーい検査だった

返信する

004 2019/01/21(月) 17:12:51 ID:g2QKJ9Zp/U
いまどきそんな事言うディーラーまだあるんだ。

返信する

005 2019/01/21(月) 17:26:18 ID:1QZtFRIxGw
わしのレガシーは11年目の時一回だけディ〜ラ〜に出したが
それ以外は全てユーザー車検やで

15年目の時ディ〜ラ〜見積もり35万!やった!
その見積もりで修理箇所発見してもらうんやで。
それを元に自分で修理しユーザー車検88000円で抑えたわ
車検は当日なら何回でもOKなハズ!
現実には修理の時間と車列があるんで3回ぐらいが限度かも?

ディ〜ラ〜やったらハザードスイッチ切れの交換にしても万円以上いるみたいやな?
自分で交換したら数百円やで!!

アホくさくてディ〜ラ〜に出す気がおこらんw

返信する

006 2019/01/21(月) 17:38:09 ID:strjrfvvfM
>>5
2です。3回まででしたすみません。

返信する

007 2019/01/21(月) 18:18:15 ID:.p5EKM0.EQ
>>4
ほとんどのディーラーはやってるぞ

返信する

008 2019/01/21(月) 18:28:23 ID:JmR8lM2Fo6
俺も新車で買って12年目だけど、今んとこ全てユーザー車検。
毎回前整備もせずにそのままラインに入れたけど余裕で一発合格。
↑で、ディーラーに相手にされなくなるとか脅してるDQNいるけど、
町工場や車検業者もあるからディーラのお世話になる必要なんかないし。

返信する

009 2019/01/21(月) 19:25:12 ID:PSvqVKEV2Y
>ディ〜ラ〜
これなんて発音すんだろ?w

返信する

010 2019/01/21(月) 20:57:45 ID:strjrfvvfM
DQNです。
ユーザーやってる車すぐわかるんです。
ボルトナットねじ山等きちんとした工具使わないし。緩くでいいところ馬鹿みたいに締めてるし
規定トルク締める所は弛いし。
ファスナーは無くなってるしw
汚いんです。整備する気起きないんで定価以上で
見積り出してます。

返信する

011 2019/01/21(月) 21:36:13 ID:Ad2tev5.Oc
>>10
嘘言えカス
しったかもええ加減にせぇや

オレはユーザー車検しかした事が無いし
それで査定で安くなった事も一度も無い

業者かなんか知らんけどだまっとれ

返信する

012 2019/01/21(月) 21:41:03 ID:NMjZFVjelE
>>1
メンテナンスパック5.8万円って
車検整備費用以外の点検やオイル代も入ってる奴?

返信する

013 2019/01/21(月) 22:08:31 ID:2NOnTASkOc
スタンドの人が、前のガラスに四角いステッカーと丸ステッカーがあって、丸いステッカーが無かったり、期限切れてるとユーザー車検だって言ってた。
ググったら、車検と点検がどうかと…。よく分からん。
俺の車は丸いステッカーが無いけど大丈夫?

返信する

014 2019/01/21(月) 22:15:25 ID:T5YWXX.YeY
部品が手に入らなくてディーラーに泣き付く姿は醜い(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:70 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーザー車検

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)