レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

トヨタの塗装が・・・・


▼ページ最下部
001 2019/01/05(土) 22:14:11 ID:9dZElY07a2
カッパやんけ

返信する

※省略されてます すべて表示...
377 2019/01/13(日) 21:22:38 ID:LbqLnb9wDw
塗装に定評のあるトヨタとしてはかなりのレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応
しているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。

返信する

378 2019/01/13(日) 21:27:26 ID:fAr7EEnV2E

言うまでもなく
広告費でリコール隠しは
統計的にはトヨタが最強

返信する

379 2019/01/13(日) 21:36:26 ID:LbqLnb9wDw
実際には

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

正直で迅速なリコール対応こそが信頼性世界一のトヨタの名声を恣にしているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

380 2019/01/13(日) 21:46:29 ID:XRZWmMsijQ
何を言ってもトヨタ車の塗装って捲りに捲れて来る事実。

返信する

381 2019/01/13(日) 21:50:43 ID:LbqLnb9wDw
一部車種のパールホワイトのそのまた一部の不具合だけでは
トヨタの信頼性は揺らがない。
なんと言っても現役のトヨタ車の分母は国内の乗用車だけでも
2000万台以上だからね。

返信する

382 2019/01/13(日) 22:06:32 ID:XRZWmMsijQ
僅かでも塗装の捲れる車が有るんだよね、トヨタって。
こりゃ参った。

返信する

383 2019/01/13(日) 22:11:02 ID:LbqLnb9wDw
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い

返信する

384 2019/01/13(日) 22:19:24 ID:o/I7HRym4k
確率は低くても
当たった人には100パーセントのトラブルだね

返信する

385 2019/01/13(日) 22:23:44 ID:LbqLnb9wDw
そう
パールホワイトというマージンの少ないハズレ部品を選んだと諦めるしかないね
もしディーラーが負担してくれたら儲けもの
統計的にはもちろん、レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い

返信する

386 2019/01/13(日) 22:25:00 ID:XRZWmMsijQ
仕方がない、poloでも6層なのに、トヨタのパールホワイトは4層だもの。
光沢が無い上に、捲りに捲れた人は可哀想過ぎる。

返信する

388 2019/01/13(日) 22:35:23 ID:LbqLnb9wDw
ただ、統計的には
トヨタが最強、VWが最弱

返信する

389 2019/01/13(日) 22:56:58 ID:GEVlMy6ZD.
普通に欠陥塗装でしょう
むしろ欠陥だと公に認めないとこれがトヨタのデフォルトの塗装という事になるw

返信する

390 2019/01/13(日) 23:00:54 ID:LbqLnb9wDw
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの車では欠陥に
ならないね。
メーカーとしては製造者責任を果たしているのだから
これはどこのメーカーでも同じ。
あとはディーラーと上手く交渉することだね。

返信する

391 2019/01/13(日) 23:01:39 ID:fAr7EEnV2E
でも、ご自慢の品質。
塗装が3年で剥げたら
一気に最下位に転落だね

てか10年もたない塗装って今どき、あり得ない
後進国の自動車でも塗装は大丈夫なのにさ

塗料メーカー選定ミスではなくこれは
トヨタが狂ったようにコストダウンした結果だろう?

返信する

392 2019/01/13(日) 23:03:14 ID:GEVlMy6ZD.
4年でこうなってもトヨタの品質としてはデフォルトとの事ですw
「欠陥です。すいませんでしたm(_ _)m」って認めた方がトヨタにとって良い事になると思うけどねw

返信する

393 2019/01/13(日) 23:06:03 ID:GEVlMy6ZD.
[YouTubeで再生]
風圧で飛ぶ塗装がトヨタのデフォルト品質だそうですw
保証期間過ぎてるからメーカーに責任がないという言い分は
つまりこれがデフォルト品質だという事ですw

返信する

395 2019/01/13(日) 23:10:30 ID:GEVlMy6ZD.
トヨタにとってはこれが普通だそうですw
普通だから、保証期間が過ぎたら何もしませんと。

返信する

396 2019/01/13(日) 23:11:18 ID:LbqLnb9wDw
塗装に定評のあるトヨタとしてはかなりのレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応
しているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。

返信する

397 2019/01/13(日) 23:15:31 ID:UCdfLX0quI
これってどうもヤラセっぽいな、本当だったら大問題だろ。
使えない癖に首になった恨みで工作してる元派遣工だろうな、今のトヨタに買いたい車が無いけど擁護出来んわ(笑)

返信する

398 2019/01/13(日) 23:19:30 ID:GEVlMy6ZD.
[YouTubeで再生]
>>391
>トヨタが狂ったようにコストダウンした結果だろう?

5ちゃんのスレで業者の人が書き込みしてたが、その人曰く
下地の塗装が綺麗すぎるのでパールホワイト用の下地処理をしてない事が原因くさいと。
パールホワイトの場合塗膜を厚くする必要があり、そのために下地を一回乾燥させて焼き付けるらしいのですが、その後で下地をサンディングで均してから本塗装するのが普通。
しかし一連のトヨタのトラブルの塗装は下地が綺麗すぎてこれをやってないみたいに見えると。
これはパールホワイト以外の塗装の工程を、そのままパールホワイトに適用してしまったんじゃないかと推測されていて、ヒューマンエラーなのか何か分からないけど信じられないとの事。

返信する

400 2019/01/13(日) 23:27:18 ID:GEVlMy6ZD.
>>399
いや、むしろ塗膜の品質は良いとの事ですw
カッティングシートみたいにペロりんと捲れてるでしょ? これは塗料の品質が良い事を意味する。
塗料が悪いのであればカッティングシートみたいに剥がれないで、粉みたいにハゲるとの事。
素人が見ても分かる通りこれは下地と本塗装の密着不良。
特にパールホワイトは塗膜が厚いので下地への密着工程が他の色と違うんだけど、剥がれた痕跡からその作業の跡が確認できないという話。

返信する

402 2019/01/13(日) 23:32:38 ID:GEVlMy6ZD.
>>401
>工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
>保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
>塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。


いや、むしろ塗膜の品質は良いとの事ですw
カッティングシートみたいにペロりんと捲れてるでしょ? これは塗料の品質が良い事を意味する。
塗料が悪いのであればカッティングシートみたいに剥がれないで、粉みたいにハゲるとの事。
素人が見ても分かる通りこれは下地と本塗装の密着不良。
特にパールホワイトは塗膜が厚いので下地への密着工程が他の色と違うんだけど、剥がれた痕跡からその作業の跡が確認できないという話。
新車時にすぐに出ないのは塗料自体の接着力がある為との事です。

返信する

403 2019/01/13(日) 23:33:24 ID:LbqLnb9wDw
いや、やはり
工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。

返信する

404 2019/01/13(日) 23:40:03 ID:aiJg8bhWgE
>>402
要は塗装の品質が悪い。
中韓国車でも起こさないトラブルで大草原

返信する

405 2019/01/13(日) 23:41:25 ID:LbqLnb9wDw
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応し
ているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。

返信する

406 2019/01/13(日) 23:43:26 ID:sV7u/UbzKQ

悪徳会社は潰れればいいのに

返信する

407 2019/01/13(日) 23:44:52 ID:LbqLnb9wDw
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い

返信する

408 2019/01/13(日) 23:47:21 ID:GEVlMy6ZD.
>>404
>要は塗装の品質が悪い

まあトータルではそうなんだけど、他の掲示板の書き込み見てると塗装の手順をすっ飛ばしたみたいに見えるらしいので
ヒューマンエラーのうっかりミスかも知れないと。
しっかりと手順通りに塗装すれば普通に問題は出ないだろうから、スバルとか日産の検査ミスと同じような類のことじゃないかと。
確かにプラモの塗装でもサフ吹いてから下地ならしするもんねえ。

返信する

409 2019/01/13(日) 23:50:51 ID:LbqLnb9wDw
だが、工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても塗料の
耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。

返信する

410 2019/01/13(日) 23:57:33 ID:GEVlMy6ZD.
[YouTubeで再生]
>>409
>塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね

密着力の耐久性の問題ですよw
密着力は、下地の処理によって担保するものです。
密着力に耐久性がないという事は、下地の処理をミスったという事でしょうね。
実際、この動画の様に塗膜は綺麗なまま吹っ飛んで行きますw これは塗料の品質に問題がないからこの様になるそうです。
そして現れた下地を見てみると、どうも綺麗すぎて密着のための工程をすっ飛ばしたんじゃないかと疑われていますw

返信する

412 2019/01/14(月) 00:05:12 ID:sHUu1ssRRA
>>398
>これはパールホワイト以外の塗装の工程を、そのままパールホワイトに適用してしまったんじゃないかと推測されていて

細かい事言うけどちょっと違う。
この下地はパールホワイト用のドライオンウェット処理まではしているが、その後の作業をしてない。
つまり途中まではパールホワイト用の作業を進めてるが、途中からパールホワイト用の作業を忘れてしまったかの様な下地になっている。
よって、全部の工程を間違えて当てはめたという訳ではなさそう。
いや、細かい事だけどね。

返信する

414 2019/01/14(月) 00:10:13 ID:PxwaiQiZWk
トヨタ車体(株)いなべ工場
生産車種 アルファード、ヴェルファイア、ハイエース

アルベル/ハイエースだけならここの工程上の問題と言えるけど、
他の車種でも出てるならトヨタ全体の重要品質問題。

返信する

415 2019/01/14(月) 00:11:20 ID:/HU0D0721s
いや、やはり
工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。

返信する

416 2019/01/14(月) 00:29:58 ID:wZQUVBrnp.
工作員がわいてるから
泣き寝入りさせられる被害者が増えないように
他方面に宣伝しとくわ

返信する

417 2019/01/14(月) 00:33:36 ID:WnPPKRCLSM
知らぬ存ぜぬって
しょぼいメーカーだなオイ!

返信する

418 2019/01/14(月) 00:36:15 ID:/HU0D0721s
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応し
ているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。

返信する

419 2019/01/14(月) 00:36:47 ID:XBVmPj9LSk
>>415
塗料の耐久性もなにも要は
中韓国車でも起こさないトラブルって事w

返信する

420 2019/01/14(月) 00:39:24 ID:/HU0D0721s
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い

返信する

421 2019/01/14(月) 00:40:51 ID:PxwaiQiZWk
>>416
>他方面に宣伝しとくわ

好感度&信頼性No.1のトヨタには痛くも痒くもないだろう。

返信する

423 2019/01/14(月) 06:18:06 ID:Yt3QxR/A5U
塗料が悪くても、作業員がミスしようとも世間に塗装の捲れるトヨタ車があるのだね。

返信する

424 2019/01/14(月) 07:43:01 ID:PxwaiQiZWk
>>416
>他方面に宣伝しとくわ

好感度&信頼性No.1のトヨタには痛くも痒くもないだろう。

返信する

425 2019/01/14(月) 09:22:22 ID:/HU0D0721s
たしかに
一部車種のパールホワイトのそのまた一部の不具合だけでは
トヨタの信頼性は揺らがない。
なんと言っても現役のトヨタ車の分母は国内の乗用車だけでも
2000万台以上だからね。

返信する

426 2019/01/14(月) 09:57:58 ID:tjBtRqudQM
痛くも痒くもないのに必死で火消し
あんまし笑わせんでくれよwww

返信する

428 2019/01/14(月) 10:44:17 ID:yXakwXYNI.
笑われているのにw

返信する

429 2019/01/14(月) 10:46:57 ID:/HU0D0721s
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

430 2019/01/14(月) 11:29:01 ID:sHUu1ssRRA
「欠陥塗装です」と認めて対処方針をアナウンスした方がトヨタの信頼度は上がると思うけどね。

返信する

431 2019/01/14(月) 11:33:10 ID:/HU0D0721s
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの車では欠陥には
ならないよね。
メーカーとしては製造者責任を果たしているのだから
これはどこのメーカーでも同じ。
あとはディーラーと上手く交渉することだね。

返信する

432 2019/01/14(月) 11:55:12 ID:ps9hNpSems
これだけ剥げても鉄板に錆びが出てないのが逆に凄い

返信する

433 2019/01/14(月) 12:04:31 ID:oO8KBMQoOE
トヨタの鋼板は他より倍以上納入基準が厳しいからな

返信する

434 2019/01/14(月) 12:05:55 ID:tjBtRqudQM
>>432
鉄の上に直に塗装してるんじゃなくて、間に亜鉛メッキがある。
亜鉛メッキだけでも通常は数年持つ。

返信する

435 2019/01/14(月) 12:29:25 ID:2qkA5dXs3s
>>430
〉「欠陥塗装です」と認めて対処方針をアナウンスした方がトヨタの信頼度は上がると思うけどね。

いや、ネガキャン厨を黙らせるだけでいい。
方法はいくらでもあるだろう。

返信する

436 2019/01/14(月) 12:35:15 ID:/HU0D0721s
トヨタ車の
ネガキャン邪魔され
オカンムリ

返信する

438 2019/01/14(月) 14:58:18 ID:sHUu1ssRRA
>>432
錆びとるやないかい

返信する

439 2019/01/14(月) 15:07:58 ID:ZWwH3VtdTo
なんでマスコミは騒がないんだ?

殺人メーカーなのに

返信する

440 2019/01/14(月) 15:19:18 ID:/HU0D0721s
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの車ではマスコミも騒がないね。

ステンレスじゃないのだから塗装が剥げても錆びない なんてことはない。
同様に、保証期間が切れても補償される なんてこともない。

返信する

441 2019/01/14(月) 16:18:02 ID:2eR/.Df.9w
>>439
塗装の剥がれが嘘だからだろ、本当なら流石に報道されるわ。
キモいプレデター顔がトヨタにまで進出してるからもう買える車が無いわ、トヨタを擁護する気は更々無い。

返信する

442 2019/01/14(月) 17:06:21 ID:WnPPKRCLSM
ビッグスポンサーに文句が言えるわけが無い。
マスゴミは金でどうにでもなる組織だぞ
既に中韓の犬じゃん
あいつらのすべての正義は金だ

返信する

443 2019/01/14(月) 17:39:34 ID:/HU0D0721s
というか
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの保証切れの車では
マスコミも動かないよね。
メーカーとしては製造者責任を果たしているのだから
これはどこのメーカーでも同じ。
あとはディーラーと上手く交渉することだね。

返信する

444 2019/01/14(月) 21:21:15 ID:JQDsr4.vUo
今の時代、同じものを後生大事に使い続けることはナンセンス
それを地でいってるのが欧米企業
勝ち組さん、外車に乗ってる人なんかは、ミニだのポルシェなどの極一部の車種を除けば、
10年落ちとかの古い車を乗るのは非常に恥という概念を持っているだろう
トヨタは欧米企業の効率の良い経営手法を見習おうと必死だから
レクサスでブランド戦略をとりだしたのもそれだし
それなりの期間持てばよい、それ以上のためのコストはいらないという経営戦略とってるのは間違いない
古い車の自動車税上げさせたのもトヨタの工作か

返信する

445 2019/01/14(月) 21:33:10 ID:/HU0D0721s
統計的には
言うまでもなく
トヨタが最強

返信する

446 2019/01/14(月) 21:44:39 ID:Yt3QxR/A5U
塗装が剥がれまくる車って、トヨタ車の事だったんですねw

返信する

447 2019/01/14(月) 21:48:52 ID:JQDsr4.vUo
>>446
似たように外車もどこか長期は持たないウィークポイント持ってるのが当たり前
まだ乗れるだけトヨタのほうが良心的かもしれないがw

返信する

448 2019/01/14(月) 22:01:01 ID:Yt3QxR/A5U
ノートラブルに近いトヨタは乗りやすいよね。
でも、外車のような所有する喜びは皆無なんだな。

返信する

449 2019/01/14(月) 22:11:32 ID:PxwaiQiZWk
世界で一番の高品質メーカーの車に不満があるなら、
他の低レベルメーカーの車を選ぶのは自由だ。

返信する

450 2019/01/14(月) 22:12:10 ID:oO8KBMQoOE
>>448
単なる外車信仰

返信する

451 2019/01/14(月) 22:40:57 ID:sHUu1ssRRA
[YouTubeで再生]
>>448
所有したいと思う車は作り方からして違うわな

返信する

452 2019/01/14(月) 22:44:10 ID:JQDsr4.vUo
長くは所有したくない

返信する

453 2019/01/14(月) 22:53:31 ID:/HU0D0721s
たしかにポルシェはドイツの公式レポートでも
トヨタと同等の品質や信頼性を得ていて偉い
https://www.thetruthaboutcars.com/2011/12/it%E2%80%99s-official-...

でも、プリウスレベルで並んじゃうトヨタはやっぱ凄い

返信する

454 2019/01/14(月) 23:05:35 ID:sHUu1ssRRA
確かに凄い

返信する

455 2019/01/14(月) 23:09:52 ID:/HU0D0721s
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い

返信する

456 2019/01/14(月) 23:13:03 ID:sHUu1ssRRA
457 2019/01/14(月) 23:15:28 ID:/HU0D0721s
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応し
ているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。

返信する

458 2019/01/15(火) 21:01:54 ID:.iSY6j8TnI
トヨタって他のメーカーじゃやらない様な不具合がたまに出るよね
コストダウンが上手くいかなかった時なんだろな
それでも思考停止状態の人が多いから売れ続けるだろう

返信する

459 2019/01/15(火) 21:06:56 ID:0yZh.PEFzw
統計的には
トヨタが最強
VWが最弱

返信する

460 2019/01/15(火) 21:44:10 ID:M2yzFwqmNc
>>459

VWを気にしすぎ。笑

返信する

461 2019/01/15(火) 21:51:10 ID:0yZh.PEFzw
トヨタを気にしすぎたのがVW
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

返信する

462 2019/01/15(火) 22:18:03 ID:/fTk/X4AuA
>>461
461 2019/01/15(火) 21:51:10 ID:0yZh.PEFzw
トヨタを気にしすぎたのがVW
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...


  ↑
←トヨタの実態の話題を気にし過ぎたのはコイツw 
 年間33000回とか完全に気が狂ってるw
  ↓

返信する

463 2019/01/15(火) 22:24:04 ID:0yZh.PEFzw
火病った 笑

返信する

464 2019/01/15(火) 22:40:53 ID:/fTk/X4AuA

463 2019/01/15(火) 22:24:04 ID:0yZh.PEFzw
ぼくちんはわずか6分で火病った 笑  (自己申告

返信する

465 2019/01/15(火) 22:54:24 ID:0yZh.PEFzw
日の丸咥えて捏造 笑

返信する

466 2019/01/15(火) 23:43:38 ID:/fTk/X4AuA

465 2019/01/15(火) 22:54:24 ID:0yZh.PEFzw
日の丸咥えて捏造 笑



だがしかし
形相はマジそっくりという事実w

返信する

467 2019/01/16(水) 00:00:21 ID:8t84toVqvo
日の丸咥えて再沸騰 笑

返信する

468 2019/01/16(水) 00:16:02 ID:tvjanRuZPs

467 2019/01/16(水) 00:00:21 ID:8t84toVqvo
ボクちん日の丸咥えて再沸騰 笑 (自己申告

返信する

469 2019/01/16(水) 00:20:29 ID:8t84toVqvo
日の丸咥えてヒートアップ 笑

返信する

471 2019/01/20(日) 10:16:49 ID:WK08/GVo56
不毛なループはトヨタ信者完全敗北のあかし

返信する

472 2019/01/20(日) 12:21:22 ID:IRmNbCBK8I
>>471
○○○の遠吠え 笑

返信する

473 2019/01/22(火) 19:41:18 ID:h9yuvTmwSU
スレ落ちいやん

返信する

474 2019/01/23(水) 02:39:27 ID:xV.Pj29Lnw
>>471
○○○の遠吠え 笑

返信する

475 2019/01/23(水) 04:04:49 ID:xV.Pj29Lnw
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応し
ているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。

返信する

476 2019/01/23(水) 05:38:51 ID:xV.Pj29Lnw
というか
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの保証切れの車では
マスコミも動かないよね。
メーカーとしては製造者責任を果たしているのだから
これはどこのメーカーでも同じ。
あとはディーラーと上手く交渉することだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:195 KB 有効レス数:501 削除レス数:72





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタの塗装が・・・・

レス投稿