レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
トヨタの塗装が・・・・
▼ページ最下部
001 2019/01/05(土) 22:14:11 ID:9dZElY07a2
330 2019/01/12(土) 19:48:27 ID:5fd53t2sK6
331 2019/01/12(土) 20:48:04 ID:Bm2aFemU4w
330 2019/01/12(土) 19:48:27 ID:5fd53t2sK6
ボクちん 日の丸咥えて沸騰中 笑
返信する
332 2019/01/12(土) 20:51:36 ID:5fd53t2sK6
333 2019/01/12(土) 21:13:04 ID:Bm2aFemU4w
332 2019/01/12(土) 20:51:36 ID:5fd53t2sK6
日の丸咥えて恒例の捏造 笑
↑
しかし実際には瓜二つw
返信する
334 2019/01/12(土) 21:13:37 ID:5fd53t2sK6
335 2019/01/12(土) 22:02:35 ID:XYVnhOELH.
336 2019/01/12(土) 22:06:23 ID:5fd53t2sK6
337 2019/01/12(土) 22:26:07 ID:zElBDZnrqM
一部車種のパールホワイトのそのまた一部の不具合だけでは
トヨタの信頼性は揺らがない。
なんと言っても現役のトヨタ車の分母は国内の乗用車だけでも
2000万台以上だからね。
返信する
338 2019/01/12(土) 23:17:40 ID:Pca0/u2nVY
塗装もエンジンも何もかもサプライヤー任せ
返信する
339 2019/01/12(土) 23:27:54 ID:5fd53t2sK6
サプライヤーやパートナー企業を公開しないメーカーが多いが、全てを自前
で製造している自動車メーカーは存在しない。
トヨタはパートナー企業をスペシャリストとして育て上げたり、業績の良い
部門を一本立ちさせて分社化するイメージ。
元トヨタ電装部のデンソー、元工機部のジェイテクト、樹脂部の豊田合成や
アイシン、愛知製鋼も独立させて世界的企業に。
傘下のブランドやパートナーブランドも大切に尊重している。
逆に買収や合併で大きくなったのが日産。
最後は自らが買収されるというオチがついてしまったが・・
返信する
340 2019/01/12(土) 23:35:25 ID:zElBDZnrqM
これは塗装に定評のあるトヨタとしては珍しい事例だね
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応
しているようでさすがだ。
返信する
341 2019/01/13(日) 08:41:13 ID:RcYPflcuFc
一部車種のパールホワイトのそのまた一部の不具合だけでは
トヨタの信頼性は揺らがない。
なんと言っても現役のトヨタ車の分母は国内の乗用車だけでも
2000万台以上だからね。
返信する
342 2019/01/13(日) 08:44:55 ID:GEVlMy6ZD.
343 2019/01/13(日) 08:58:07 ID:lGslh1GjmA
>>341 そりゃこの情報は一般マスゴミは流さないし
知ってるのは一部のネット民だけ。
返信する
344 2019/01/13(日) 09:02:09 ID:RcYPflcuFc
ほんとに一部だけで盛り上がってる話。
世間一般の情報では「アルベルならパールホワイトだね!」なんて声が溢れてる。
返信する
345 2019/01/13(日) 09:25:14 ID:LbqLnb9wDw
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの車では
マスコミは動かないだろうね。
メーカーとしては製造者責任を果たしているのだから
これはどこのメーカーでも同じ。
あとはディーラーと上手く交渉することだね。
返信する
347 2019/01/13(日) 11:48:50 ID:RcYPflcuFc
保証期間終了後の話。
メーカーには責任なし。
それでもグダグダ言う奴は何らかの意図があって工作してるとみなすしかない。
とにかくこの話はもう終わり。
返信する
348 2019/01/13(日) 11:52:21 ID:GEVlMy6ZD.
349 2019/01/13(日) 12:04:59 ID:HjcWS0H7mA
350 2019/01/13(日) 12:47:37 ID:LbqLnb9wDw
351 2019/01/13(日) 13:02:31 ID:bzirPUAXkk
トヨタ関連のスレに必ず現れコピペしか貼れない火消し業者
そのコピペでメーカーに対する胡散臭さ信用低下
気持ち悪いだよ
返信する
353 2019/01/13(日) 13:15:12 ID:LbqLnb9wDw
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
354 2019/01/13(日) 13:20:04 ID:3ssS8IEkvc
トヨタの関係者か信者か知らんが、やればやるほどイメージダウンになるのが分かんないんかな?
まあ、分かんないような馬鹿だからやってんだろーけどw
返信する
355 2019/01/13(日) 13:25:54 ID:LbqLnb9wDw
手も足も出せない時に
よく有りがちなレス 笑
返信する
356 2019/01/13(日) 13:32:34 ID:sV7u/UbzKQ
>>353 ↑
勿論、ロリコン知的障害者だからと皆が知っている 笑
脊髄反射でレスさせられることも皆が知っている 笑
↓
返信する
357 2019/01/13(日) 13:35:10 ID:LbqLnb9wDw
358 2019/01/13(日) 13:59:57 ID:GEVlMy6ZD.
359 2019/01/13(日) 14:03:14 ID:LbqLnb9wDw
塗装に定評のあるトヨタとしてはかなりのレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応
しているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。
返信する
360 2019/01/13(日) 17:18:31 ID:ATOANhsl1U
361 2019/01/13(日) 17:24:39 ID:LbqLnb9wDw
言うまでもなく
統計的には
トヨタ
返信する
362 2019/01/13(日) 17:55:33 ID:sV7u/UbzKQ
357 2019/01/13(日) 13:35:10 ID:LbqLnb9wDw
やっぱり火病った 笑
↑
ロリコントヨタのいつもの自虐ネタw
しかも3分足らずで火病w
次は5分以内で火病れよw
↓
返信する
363 2019/01/13(日) 18:07:37 ID:LbqLnb9wDw
添付画像に心情を込め過ぎ 笑
ちなみに
メーカー別の火災件数を保有シェアで除算すると
トヨタ車は意外に少ないことがわかる
スバル 1.96
三菱 1.47
マツダ 1.01
ダイハツ 0.92
スズキ 0.86
日産 0.83
ホンダ 0.76
トヨタ 0.68
返信する
364 2019/01/13(日) 18:34:51 ID:RcYPflcuFc
保証期間終了後の話。
メーカーには責任なし。
それでもグダグダ言う奴は何らかの意図があって工作してるとみなすしかない。
とにかくこの話はもう終わり。
返信する
365 2019/01/13(日) 18:35:15 ID:sV7u/UbzKQ
363 2019/01/13(日) 18:07:37 ID:LbqLnb9wDw
添付画像に心情を込め過ぎ 笑
↑
画像のような形相で発狂するも12分間我慢したロリコントヨタの図w
次こそは5分以内で火病れよロリコンw
↓
返信する
366 2019/01/13(日) 18:38:05 ID:LbqLnb9wDw
367 2019/01/13(日) 19:35:39 ID:XRZWmMsijQ
368 2019/01/13(日) 20:07:08 ID:LbqLnb9wDw
一部車種のパールホワイトのさらに一部のみで、
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。
返信する
369 2019/01/13(日) 20:20:03 ID:sV7u/UbzKQ
366 2019/01/13(日) 18:38:05 ID:LbqLnb9wDw
ぼくちん日の丸咥えてヒートアップ 笑 (自己申告
返信する
370 2019/01/13(日) 20:31:21 ID:LbqLnb9wDw
371 2019/01/13(日) 20:41:52 ID:fAr7EEnV2E
クルマの塗装は3年もてばいいんだよ
返信する
372 2019/01/13(日) 20:42:14 ID:sV7u/UbzKQ
370 2019/01/13(日) 20:31:21 ID:LbqLnb9wDw
日の丸咥えて怒りの捏造 笑
返信する
373 2019/01/13(日) 20:50:57 ID:RcYPflcuFc
保証期間終了後の話。
メーカーには責任なし。
それでもグダグダ言う奴は何らかの意図があって工作してるとみなすしかない。
とにかくこの話はもう終わり。
返信する
375 2019/01/13(日) 20:55:44 ID:LbqLnb9wDw
376 2019/01/13(日) 21:16:39 ID:XRZWmMsijQ
補償後とか関係無いけど、トヨタ車の塗装って捲れて来るんだね。
返信する
377 2019/01/13(日) 21:22:38 ID:LbqLnb9wDw
塗装に定評のあるトヨタとしてはかなりのレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応
しているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。
返信する
378 2019/01/13(日) 21:27:26 ID:fAr7EEnV2E
言うまでもなく
広告費でリコール隠しは
統計的にはトヨタが最強
返信する
379 2019/01/13(日) 21:36:26 ID:LbqLnb9wDw
380 2019/01/13(日) 21:46:29 ID:XRZWmMsijQ
何を言ってもトヨタ車の塗装って捲りに捲れて来る事実。
返信する
381 2019/01/13(日) 21:50:43 ID:LbqLnb9wDw
一部車種のパールホワイトのそのまた一部の不具合だけでは
トヨタの信頼性は揺らがない。
なんと言っても現役のトヨタ車の分母は国内の乗用車だけでも
2000万台以上だからね。
返信する
382 2019/01/13(日) 22:06:32 ID:XRZWmMsijQ
僅かでも塗装の捲れる車が有るんだよね、トヨタって。
こりゃ参った。
返信する
383 2019/01/13(日) 22:11:02 ID:LbqLnb9wDw
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い
返信する
384 2019/01/13(日) 22:19:24 ID:o/I7HRym4k
確率は低くても
当たった人には100パーセントのトラブルだね
返信する
385 2019/01/13(日) 22:23:44 ID:LbqLnb9wDw
そう
パールホワイトというマージンの少ないハズレ部品を選んだと諦めるしかないね
もしディーラーが負担してくれたら儲けもの
統計的にはもちろん、レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い
返信する
386 2019/01/13(日) 22:25:00 ID:XRZWmMsijQ
仕方がない、poloでも6層なのに、トヨタのパールホワイトは4層だもの。
光沢が無い上に、捲りに捲れた人は可哀想過ぎる。
返信する
388 2019/01/13(日) 22:35:23 ID:LbqLnb9wDw
ただ、統計的には
トヨタが最強、VWが最弱
返信する
389 2019/01/13(日) 22:56:58 ID:GEVlMy6ZD.
普通に欠陥塗装でしょう
むしろ欠陥だと公に認めないとこれがトヨタのデフォルトの塗装という事になるw
返信する
390 2019/01/13(日) 23:00:54 ID:LbqLnb9wDw
さすがに5年落ちやら9年落ちやらの車では欠陥に
ならないね。
メーカーとしては製造者責任を果たしているのだから
これはどこのメーカーでも同じ。
あとはディーラーと上手く交渉することだね。
返信する
391 2019/01/13(日) 23:01:39 ID:fAr7EEnV2E
でも、ご自慢の品質。
塗装が3年で剥げたら
一気に最下位に転落だね
てか10年もたない塗装って今どき、あり得ない
後進国の自動車でも塗装は大丈夫なのにさ
塗料メーカー選定ミスではなくこれは
トヨタが狂ったようにコストダウンした結果だろう?
返信する
392 2019/01/13(日) 23:03:14 ID:GEVlMy6ZD.
4年でこうなってもトヨタの品質としてはデフォルトとの事ですw
「欠陥です。すいませんでしたm(_ _)m」って認めた方がトヨタにとって良い事になると思うけどねw
返信する
393 2019/01/13(日) 23:06:03 ID:GEVlMy6ZD.
[YouTubeで再生]
風圧で飛ぶ塗装がトヨタのデフォルト品質だそうですw
保証期間過ぎてるからメーカーに責任がないという言い分は
つまりこれがデフォルト品質だという事ですw
返信する
395 2019/01/13(日) 23:10:30 ID:GEVlMy6ZD.
トヨタにとってはこれが普通だそうですw
普通だから、保証期間が過ぎたら何もしませんと。
返信する
396 2019/01/13(日) 23:11:18 ID:LbqLnb9wDw
塗装に定評のあるトヨタとしてはかなりのレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応
しているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。
返信する
397 2019/01/13(日) 23:15:31 ID:UCdfLX0quI
これってどうもヤラセっぽいな、本当だったら大問題だろ。
使えない癖に首になった恨みで工作してる元派遣工だろうな、今のトヨタに買いたい車が無いけど擁護出来んわ(笑)
返信する
398 2019/01/13(日) 23:19:30 ID:GEVlMy6ZD.
[YouTubeで再生]
>>391 >トヨタが狂ったようにコストダウンした結果だろう?
5ちゃんのスレで業者の人が書き込みしてたが、その人曰く
下地の塗装が綺麗すぎるのでパールホワイト用の下地処理をしてない事が原因くさいと。
パールホワイトの場合塗膜を厚くする必要があり、そのために下地を一回乾燥させて焼き付けるらしいのですが、その後で下地をサンディングで均してから本塗装するのが普通。
しかし一連のトヨタのトラブルの塗装は下地が綺麗すぎてこれをやってないみたいに見えると。
これはパールホワイト以外の塗装の工程を、そのままパールホワイトに適用してしまったんじゃないかと推測されていて、ヒューマンエラーなのか何か分からないけど信じられないとの事。
返信する
400 2019/01/13(日) 23:27:18 ID:GEVlMy6ZD.
>>399 いや、むしろ塗膜の品質は良いとの事ですw
カッティングシートみたいにペロりんと捲れてるでしょ? これは塗料の品質が良い事を意味する。
塗料が悪いのであればカッティングシートみたいに剥がれないで、粉みたいにハゲるとの事。
素人が見ても分かる通りこれは下地と本塗装の密着不良。
特にパールホワイトは塗膜が厚いので下地への密着工程が他の色と違うんだけど、剥がれた痕跡からその作業の跡が確認できないという話。
返信する
402 2019/01/13(日) 23:32:38 ID:GEVlMy6ZD.
>>401 >工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
>保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
>塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。
いや、むしろ塗膜の品質は良いとの事ですw
カッティングシートみたいにペロりんと捲れてるでしょ? これは塗料の品質が良い事を意味する。
塗料が悪いのであればカッティングシートみたいに剥がれないで、粉みたいにハゲるとの事。
素人が見ても分かる通りこれは下地と本塗装の密着不良。
特にパールホワイトは塗膜が厚いので下地への密着工程が他の色と違うんだけど、剥がれた痕跡からその作業の跡が確認できないという話。
新車時にすぐに出ないのは塗料自体の接着力がある為との事です。
返信する
403 2019/01/13(日) 23:33:24 ID:LbqLnb9wDw
いや、やはり
工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。
返信する
404 2019/01/13(日) 23:40:03 ID:aiJg8bhWgE
405 2019/01/13(日) 23:41:25 ID:LbqLnb9wDw
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応し
ているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。
返信する
406 2019/01/13(日) 23:43:26 ID:sV7u/UbzKQ
407 2019/01/13(日) 23:44:52 ID:LbqLnb9wDw
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い
返信する
408 2019/01/13(日) 23:47:21 ID:GEVlMy6ZD.
>>404 >要は塗装の品質が悪い
まあトータルではそうなんだけど、他の掲示板の書き込み見てると塗装の手順をすっ飛ばしたみたいに見えるらしいので
ヒューマンエラーのうっかりミスかも知れないと。
しっかりと手順通りに塗装すれば普通に問題は出ないだろうから、スバルとか日産の検査ミスと同じような類のことじゃないかと。
確かにプラモの塗装でもサフ吹いてから下地ならしするもんねえ。
返信する
409 2019/01/13(日) 23:50:51 ID:LbqLnb9wDw
だが、工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても塗料の
耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。
返信する
410 2019/01/13(日) 23:57:33 ID:GEVlMy6ZD.
[YouTubeで再生]
>>409 >塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね
密着力の耐久性の問題ですよw
密着力は、下地の処理によって担保するものです。
密着力に耐久性がないという事は、下地の処理をミスったという事でしょうね。
実際、この動画の様に塗膜は綺麗なまま吹っ飛んで行きますw これは塗料の品質に問題がないからこの様になるそうです。
そして現れた下地を見てみると、どうも綺麗すぎて密着のための工程をすっ飛ばしたんじゃないかと疑われていますw
返信する
412 2019/01/14(月) 00:05:12 ID:sHUu1ssRRA
>>398 >これはパールホワイト以外の塗装の工程を、そのままパールホワイトに適用してしまったんじゃないかと推測されていて
細かい事言うけどちょっと違う。
この下地はパールホワイト用のドライオンウェット処理まではしているが、その後の作業をしてない。
つまり途中まではパールホワイト用の作業を進めてるが、途中からパールホワイト用の作業を忘れてしまったかの様な下地になっている。
よって、全部の工程を間違えて当てはめたという訳ではなさそう。
いや、細かい事だけどね。
返信する
414 2019/01/14(月) 00:10:13 ID:PxwaiQiZWk
トヨタ車体(株)いなべ工場
生産車種 アルファード、ヴェルファイア、ハイエース
アルベル/ハイエースだけならここの工程上の問題と言えるけど、
他の車種でも出てるならトヨタ全体の重要品質問題。
返信する
415 2019/01/14(月) 00:11:20 ID:/HU0D0721s
いや、やはり
工程上の問題なら新車時から問題が出るだろうね。
保証期間内は問題起きていないことから鑑みても
塗料の耐久性の問題と考えるのが道理でしょうね。
返信する
416 2019/01/14(月) 00:29:58 ID:wZQUVBrnp.
工作員がわいてるから
泣き寝入りさせられる被害者が増えないように
他方面に宣伝しとくわ
返信する
417 2019/01/14(月) 00:33:36 ID:WnPPKRCLSM
知らぬ存ぜぬって
しょぼいメーカーだなオイ!
返信する
418 2019/01/14(月) 00:36:15 ID:/HU0D0721s
たしかに塗装に定評のあるトヨタとしてはレアケースだね。
塗料メーカーの耐久性に関する検証が不十分だったのだろう。
だが、保証期間を倍以上過ぎた車を個別にディーラー対応し
ているようでさすがだ。上手く交渉できれば吉だね。
返信する
419 2019/01/14(月) 00:36:47 ID:XBVmPj9LSk
420 2019/01/14(月) 00:39:24 ID:/HU0D0721s
統計的にはもちろん
レクサス/トヨタはハズレを引く可能性が最も低い
返信する
421 2019/01/14(月) 00:40:51 ID:PxwaiQiZWk
>>416 >他方面に宣伝しとくわ
好感度&信頼性No.1のトヨタには痛くも痒くもないだろう。
返信する
423 2019/01/14(月) 06:18:06 ID:Yt3QxR/A5U
塗料が悪くても、作業員がミスしようとも世間に塗装の捲れるトヨタ車があるのだね。
返信する
424 2019/01/14(月) 07:43:01 ID:PxwaiQiZWk
>>416 >他方面に宣伝しとくわ
好感度&信頼性No.1のトヨタには痛くも痒くもないだろう。
返信する
425 2019/01/14(月) 09:22:22 ID:/HU0D0721s
たしかに
一部車種のパールホワイトのそのまた一部の不具合だけでは
トヨタの信頼性は揺らがない。
なんと言っても現役のトヨタ車の分母は国内の乗用車だけでも
2000万台以上だからね。
返信する
426 2019/01/14(月) 09:57:58 ID:tjBtRqudQM
痛くも痒くもないのに必死で火消し
あんまし笑わせんでくれよwww
返信する
428 2019/01/14(月) 10:44:17 ID:yXakwXYNI.
429 2019/01/14(月) 10:46:57 ID:/HU0D0721s
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:195 KB
有効レス数:501
削除レス数:72
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタの塗装が・・・・
レス投稿