その時代を代表する先駆けの名車たち♪


▼ページ最下部
001 2018/12/09(日) 01:46:38 ID:d8G8IusvRo
その時代を作ったとも言っていいほどの名車!
数ある中でキミの1台は何かな?

返信する

※省略されてます すべて表示...
031 2018/12/11(火) 09:52:50 ID:RbrGaxEcuk
>>30
たぶんね、おじさんたちはそうやって若い子をもて遊んで楽しんでるんだよ。

返信する

032 2018/12/11(火) 13:50:00 ID:eTTzQLKe/w
>>31
つまり、この板はオジさんたちばかりという事ですか?

返信する

034 2018/12/11(火) 18:59:21 ID:inZyQOksP.
ルキノ。
当時はアウトオブ眼中だったが、
今はちっと欲しいな。

返信する

035 2018/12/11(火) 19:27:07 ID:KUFGIaLeLo
036 2018/12/11(火) 20:31:49 ID:rb/6151uhA
軽量ボディとハイパワーターボのマーチターボ。
コーナー中にターボが効くと、ハンドルがすごいいきおいで真っ直ぐに戻ろうとする。
こいつでどれだけの事故がおきたやら・・・

返信する

037 2018/12/11(火) 21:15:20 ID:xy0Ii3NMPg
初めて買った新車だった。
ブレーキ全然効かなかったなぁ。

返信する

038 2018/12/11(火) 21:15:39 ID:sFEKfKD0pY
>>5
コレでラリーやってましたー!

加齢臭バンザイ!
オッサンホイホイドンと来い!

返信する

039 2018/12/11(火) 22:11:31 ID:PmXRVJM.dw
初代カー・オブ・ザ・イヤー(三栄書房モーターファン誌上のみ時代)
量産 4輪独懸 直6 2Lの先駆け

返信する

040 2018/12/11(火) 22:43:30 ID:KUFGIaLeLo
046 2018/12/12(水) 12:13:39 ID:fendwo8XqM
シルビア。
こんな個性溢れる車はもうつくれないんだろうな。

返信する

047 2018/12/12(水) 12:39:06 ID:GaD6immHao
日産、初のFF

返信する

048 2018/12/12(水) 15:19:41 ID:Kc.zAVltLA
革命児プリウス

返信する

049 2018/12/12(水) 17:10:05 ID:rxg68sGY2c
1940年代のEV

返信する

050 2018/12/12(水) 17:46:45 ID:GaD6immHao
日本初の市販車430ターボ

返信する

051 2018/12/12(水) 21:59:46 ID:FZJMD1JxYc
NXクーペ。
一代で終了した不人気車だが、なんか憎めない。

返信する

052 2018/12/12(水) 23:21:33 ID:QnJPxTDfF6
パンク的と言うかグランジ的と言うか

返信する

053 2018/12/12(水) 23:45:08 ID:tTOpRqMK0s
ちょっと前に、この車で90歳の婆さんが事故してたな

返信する

054 2018/12/12(水) 23:59:48 ID:OF3a8ZdxSo
>>49
この車スゲーな。
今の最先端って感じじゃん!

返信する

055 2018/12/13(木) 08:09:51 ID:sDpROHk68k
初代CR-X。

返信する

056 2018/12/13(木) 08:14:48 ID:sDpROHk68k
これも1代限りだった。

返信する

057 2018/12/13(木) 08:18:18 ID:sDpROHk68k
初代コルベット。

返信する

058 2018/12/13(木) 09:44:54 ID:FyDpwMaGqI
アルト47万円

返信する

059 2018/12/13(木) 12:01:05 ID:sDpROHk68k
これも今風で言うとSUVなの?
ハリアーがSUVの先駆者って言われてるみたいだけど、
エスクードの方が先だよね。

返信する

060 2018/12/13(木) 12:10:58 ID:EFsocNJCig
エスクードはラダーフレーム車だったからちょっと違う

返信する

061 2018/12/13(木) 20:46:25 ID:Ph6qc8Nwjw
そろそろいいですか・・・

返信する

062 2018/12/13(木) 21:00:18 ID:FyDpwMaGqI
>>61
スレタイ読めじじい
その車のどこが時代を代表する先駆けの名車なんだハゲ

返信する

063 2018/12/14(金) 00:53:51 ID:9kcov76jBw
ランサー。
味があるね。

返信する

064 2018/12/14(金) 02:31:31 ID:gTG71TwHBo
トヨタ初のFF
美しい

返信する

065 2018/12/14(金) 02:51:36 ID:Bu.uHeV8NI
>>59
ウィキを見るとそうなっているね。
それにしても今見ても良い車だな。

返信する

116 2018/12/14(金) 08:16:29 ID:Qq527rsWH6
ジェミニ。
当時これは売れたんだろうか?

返信する

117 2018/12/14(金) 10:49:55 ID:lj1Y/BnpX2
>>64 先駆けの名車?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 国産FFではトヨタは最後発

1955年 スズキ スズライトSS
1960年 日野 コンマース
1965年 スズキ フロンテ800
1966年 スバル 1000(初のD.O.J等速ジョイント、現在も使用される駆動軸の原型)
1967年 ホンダ N360 〜 1969年ホンダ1300
1969年 マツダ ルーチェロータリークーペ
1970年 日産 チェリー(戦後間もない頃の提携先BMCへのリスペクトの所為かイシゴニス式を進化)
1972年 いすゞエルフマイパック
1978年 3月 三菱 ミラージュ
 :
1978年 8月 トヨタ コルサ ← 1961年 パブリカ800でFF失敗のリベンジの所為?かムダに凝ってエンジン縦置き
パワートレインはクラッチから下へ反転させ、エンジンとデフを2階建てにした所為でノーズ〜ウエストラインが高く不細工に
3代目からはEP7#スターレット/カローラ5代目の横置きエンジンに集約され没になる

返信する

118 2018/12/14(金) 16:26:56 ID:9tpmZPQ5gU
当時の未熟な横置きFFの強烈なトルクステアやタックインを嫌い
ハンドリングやドライバビリティを損なわないためのユニークな
意欲作だったことには違いないな。

返信する

122 2018/12/15(土) 16:33:23 ID:Msb4tBXICA
ピアッツァ。
初代のデザインは好きだったなぁ。
2代目はダメだ。

返信する

125 2018/12/16(日) 02:46:57 ID:AukEer576g
>>122
この頃のISUZUはジェミニといいオシャレだったよね。
なんで売れなくなったかね〜?

返信する

126 2018/12/16(日) 03:07:44 ID:8yMNmguwhU
>>125
技術的に全く追い付けなくなってたよ

返信する

127 2018/12/16(日) 09:11:39 ID:uMRfv.4sEw
FMC間隔で各社の懐事情は判るわな
http://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/15170281970202.jp... ←この厚さで負け組は歴然

しかしミ〇ブシみたいにメンツ優先で未熟なままゴリ押しして社会に負担かけるよりマジかな
一方で無意味なFMCで環境負荷かけるのもどうかとは思うけどw

返信する

130 2018/12/16(日) 23:55:49 ID:gFkTHIfQfo
タウンエース。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:128 削除レス数:180





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:その時代を代表する先駆けの名車たち♪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)