その時代を代表する先駆けの名車たち♪
▼ページ最下部
001 2018/12/09(日) 01:46:38 ID:d8G8IusvRo
その時代を作ったとも言っていいほどの名車!
数ある中でキミの1台は何かな?
返信する
031 2018/12/11(火) 09:52:50 ID:RbrGaxEcuk
>>30 たぶんね、おじさんたちはそうやって若い子をもて遊んで楽しんでるんだよ。
返信する
032 2018/12/11(火) 13:50:00 ID:eTTzQLKe/w
034 2018/12/11(火) 18:59:21 ID:inZyQOksP.
ルキノ。
当時はアウトオブ眼中だったが、
今はちっと欲しいな。
返信する
035 2018/12/11(火) 19:27:07 ID:KUFGIaLeLo
036 2018/12/11(火) 20:31:49 ID:rb/6151uhA
軽量ボディとハイパワーターボのマーチターボ。
コーナー中にターボが効くと、ハンドルがすごいいきおいで真っ直ぐに戻ろうとする。
こいつでどれだけの事故がおきたやら・・・
返信する
037 2018/12/11(火) 21:15:20 ID:xy0Ii3NMPg
初めて買った新車だった。
ブレーキ全然効かなかったなぁ。
返信する
038 2018/12/11(火) 21:15:39 ID:sFEKfKD0pY
>>5 コレでラリーやってましたー!
加齢臭バンザイ!
オッサンホイホイドンと来い!
返信する
039 2018/12/11(火) 22:11:31 ID:PmXRVJM.dw
初代カー・オブ・ザ・イヤー(三栄書房モーターファン誌上のみ時代)
量産 4輪独懸 直6 2Lの先駆け
返信する
040 2018/12/11(火) 22:43:30 ID:KUFGIaLeLo
046 2018/12/12(水) 12:13:39 ID:fendwo8XqM
シルビア。
こんな個性溢れる車はもうつくれないんだろうな。
返信する
047 2018/12/12(水) 12:39:06 ID:GaD6immHao
048 2018/12/12(水) 15:19:41 ID:Kc.zAVltLA
049 2018/12/12(水) 17:10:05 ID:rxg68sGY2c
050 2018/12/12(水) 17:46:45 ID:GaD6immHao
051 2018/12/12(水) 21:59:46 ID:FZJMD1JxYc
NXクーペ。
一代で終了した不人気車だが、なんか憎めない。
返信する
052 2018/12/12(水) 23:21:33 ID:QnJPxTDfF6
パンク的と言うかグランジ的と言うか
返信する
053 2018/12/12(水) 23:45:08 ID:tTOpRqMK0s
ちょっと前に、この車で90歳の婆さんが事故してたな
返信する
054 2018/12/12(水) 23:59:48 ID:OF3a8ZdxSo
055 2018/12/13(木) 08:09:51 ID:sDpROHk68k
056 2018/12/13(木) 08:14:48 ID:sDpROHk68k
057 2018/12/13(木) 08:18:18 ID:sDpROHk68k
058 2018/12/13(木) 09:44:54 ID:FyDpwMaGqI
059 2018/12/13(木) 12:01:05 ID:sDpROHk68k
これも今風で言うとSUVなの?
ハリアーがSUVの先駆者って言われてるみたいだけど、
エスクードの方が先だよね。
返信する
060 2018/12/13(木) 12:10:58 ID:EFsocNJCig
エスクードはラダーフレーム車だったからちょっと違う
返信する
061 2018/12/13(木) 20:46:25 ID:Ph6qc8Nwjw
062 2018/12/13(木) 21:00:18 ID:FyDpwMaGqI
>>61 スレタイ読めじじい
その車のどこが時代を代表する先駆けの名車なんだハゲ
返信する
063 2018/12/14(金) 00:53:51 ID:9kcov76jBw
064 2018/12/14(金) 02:31:31 ID:gTG71TwHBo
065 2018/12/14(金) 02:51:36 ID:Bu.uHeV8NI
>>59 ウィキを見るとそうなっているね。
それにしても今見ても良い車だな。
返信する
116 2018/12/14(金) 08:16:29 ID:Qq527rsWH6
ジェミニ。
当時これは売れたんだろうか?
返信する
117 2018/12/14(金) 10:49:55 ID:lj1Y/BnpX2
>>64 先駆けの名車?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 国産FFではトヨタは最後発
1955年 スズキ スズライトSS
1960年 日野 コンマース
1965年 スズキ フロンテ800
1966年 スバル 1000(初のD.O.J等速ジョイント、現在も使用される駆動軸の原型)
1967年 ホンダ N360 〜 1969年ホンダ1300
1969年 マツダ ルーチェロータリークーペ
1970年 日産 チェリー(戦後間もない頃の提携先BMCへのリスペクトの所為かイシゴニス式を進化)
1972年 いすゞエルフマイパック
1978年 3月 三菱 ミラージュ
:
1978年 8月 トヨタ コルサ ← 1961年 パブリカ800でFF失敗のリベンジの所為?かムダに凝ってエンジン縦置き
パワートレインはクラッチから下へ反転させ、エンジンとデフを2階建てにした所為でノーズ〜ウエストラインが高く不細工に
3代目からはEP7#スターレット/カローラ5代目の横置きエンジンに集約され没になる
返信する
118 2018/12/14(金) 16:26:56 ID:9tpmZPQ5gU
当時の未熟な横置きFFの強烈なトルクステアやタックインを嫌い
ハンドリングやドライバビリティを損なわないためのユニークな
意欲作だったことには違いないな。
返信する
122 2018/12/15(土) 16:33:23 ID:Msb4tBXICA
ピアッツァ。
初代のデザインは好きだったなぁ。
2代目はダメだ。
返信する
125 2018/12/16(日) 02:46:57 ID:AukEer576g
>>122 この頃のISUZUはジェミニといいオシャレだったよね。
なんで売れなくなったかね〜?
返信する
126 2018/12/16(日) 03:07:44 ID:8yMNmguwhU
127 2018/12/16(日) 09:11:39 ID:uMRfv.4sEw
130 2018/12/16(日) 23:55:49 ID:gFkTHIfQfo
▲ページ最上部
ログサイズ:65 KB
有効レス数:128
削除レス数:180
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:その時代を代表する先駆けの名車たち♪
レス投稿