キャビン確保で、デザインが破綻


▼ページ最下部
001 2018/11/28(水) 17:16:07 ID:HSmMfCKPZo
趣味性の高い車ではあるが、ご先祖様はファミリアだから
仕方ないのかな? これはコンセプトカーで絶賛してた層からは
売れないんじゃないのかな・・

微妙なラインが破綻してしまった・・
やっちまったな

返信する

002 2018/11/28(水) 17:26:58 ID:kvBnJmzF.c
こういうのですごいと思うのは ドア開けたときの前方のフェンダーとFドアや、フロントドアと、開けたリアドアのの干渉回避技術。

返信する

003 2018/11/28(水) 18:25:08 ID:9eZxo.JqBE
これでドイツ車とかだったら
カッコイイとか言っちゃうんだろなww

返信する

004 2018/11/28(水) 18:30:50 ID:kUc9rI6RpE
とっくに見飽きたマンネリ糞デザイン。
しかもマツダはネット工作員が自画自賛する。

返信する

005 2018/11/28(水) 18:38:50 ID:kUc9rI6RpE
日本カー・オブ・ザ・イヤー 
略称COTY
エピソード
1989−90年の第10回受賞は初代セルシオであったが、
1989年の夏にトヨタは日本の自動車評論家120人を一人あたり120万円の費用をかけてドイツに招待し試乗会を開催。
当時選考委員であった福野礼一郎は、これに参加した上で
セルシオに10点を入れた自らの行動を後に回顧し「まったく面目ありません」とコメントしている。

同じく1989-90年のカーオブザイヤーのユーノス・ロードスターによる受賞を目論んだマツダは、
カーオブザイヤー選考委員を対象に30台の長期無償貸し出しを実施。
これは新車のユーノス・ロードスターを1年間無償で選考委員に貸与し、
1年経過時に希望者にはその時点での中古車価格で売却するというものであった。

返信する

006 2018/11/28(水) 18:56:42 ID:irKKqWBj.I
コンセプトカーはカッコよく見えて
市販車になるとダサくなるのはいつもの事

返信する

007 2018/11/28(水) 19:11:36 ID:kZwyZJjCtU
>>5
まあ、その2車は接待関係なくブッチギリ

返信する

008 2018/11/28(水) 19:29:42 ID:kUc9rI6RpE
接待漬けだからR32GTRに勝てたんだろうがwww

返信する

009 2018/11/28(水) 19:42:07 ID:kZwyZJjCtU
>>8
GTRなんつー特殊グレードだけ良くてもダメじゃろ

返信する

010 2018/11/28(水) 20:21:04 ID:X4L0rwogEc
リアはまあ良いんだよな
フロント周辺だよな
もの凄い違和感の理由は何だ?

返信する

011 2018/11/28(水) 20:40:46 ID:Z4PufN2joY
後方視界相当悪そう。
往年のチェリーみたい。
所帯持ちなら、嫁はんNG間違いなし。
カメラアシストとかオプション付くんか?

返信する

012 2018/11/28(水) 20:51:34 ID:Z4PufN2joY
うーん・・・・。微妙。

返信する

013 2018/11/28(水) 21:00:27 ID:HSmMfCKPZo
営業サイドから「キャビンをもっと広くしろ」と言われた通りしたら
猛烈にダサくなりましたとさ。

プレーンなボディが一気に仇になったな
猛烈に古臭いダサいデザインになっちまった。

キャビンを大きくしろって言った奴はクビな

イメージ的にはチェリーみたいだわ
昭和の車になっちまった

あ〜あどうすんだよコレ

返信する

014 2018/11/28(水) 21:38:24 ID:QnXgsbvuOY
改めてカリーナEDってよく販売したと思う。
4ドアなのに天井低すぎて、格好良いもののとても乗りにくい車。
でも結構売れた。

返信する

015 2018/11/28(水) 21:56:55 ID:UVvGO1eWkU
>>12
その写真、特に違和感ある。歪んで見えるというか…なんか目が錯覚しちゃうんじゃなかろうか。

返信する

016 2018/11/28(水) 22:18:49 ID:U8FJal1h2g
カローラ Lクラスよりまだましだろ。

返信する

017 2018/11/28(水) 22:28:49 ID:9m8yjwWNts
中途半端な車やな
どんな奴等が買うねん
カローラスポーツの方がいいわ

返信する

018 2018/11/28(水) 22:57:28 ID:1bzokoEtGI
>>10
タイヤ&ホイールアーチが小さい??
大径タイヤで踏ん張る感じがほしいね。

返信する

019 2018/11/28(水) 22:59:59 ID:Z4PufN2joY
リアのサスペンションがマルチリンクから
みんなの大好きなトーションビームに
格下してんねんで!

返信する

020 2018/11/28(水) 23:22:31 ID:kFm.S/gCDw
セダンはのびやかでかっこいいですね
今までは教習車ぐらいでしか見なかったけど
こんどこそ売れるかな

返信する

021 2018/11/29(木) 00:11:08 ID:xSvnHPEDhE
>>20
のびやか?
五十歩百歩やろ

売りは既に形骸化済みの、トルクがぁ〜、鬼トルクがぁ〜、だけやろ

返信する

022 2018/11/29(木) 01:30:23 ID:8l/X1bP/72
前から走ってきたら新旧分からない自信がある。
もっと言うとアテンザかアクセラかわからない自信がある。

返信する

023 2018/11/29(木) 02:25:20 ID:iFnwvVM14U
トヨタじゃないんだから好きな人だけ買えばいいんだよ。

返信する

024 2018/11/29(木) 04:59:40 ID:jup/JIlzG.
これだったら
現行型ファイナルの方が100倍いいな
顔が・・もっと新味がないと・・
エンジンも他聞トラブル起きるし、アンテの品質のがいいわ

マイナーで、武士は食わねど高楊枝的な
キャビン犠牲にしたけどカッコ良ければ売れた筈なのに・・

マツダはトヨタを目指しちゃ駄目なんだよ。

なんで繊細な検証を怠ったのであろうか・・

返信する

025 2018/11/29(木) 09:47:16 ID:jup/JIlzG.
これは絶対に売れないな・・

戦犯は誰だろうな・・


透視図で見たら(フロントタイヤのサイズで合わせた)
ほぼ原型を留めていない別の車。

デザインでギリギリに追い込んでできた美しい造形は
ちょっとの変更で崩れ去る

返信する

026 2018/11/29(木) 09:57:22 ID:iWUKU01gUc
いい加減に、コンセプトカーの時点でありえない大きさのホイールをつけるの、止めて欲しいわ。

返信する

027 2018/11/29(木) 10:07:08 ID:Z9xD0g7EHM
デザイン優先の実用車は初動しか売れないことを一番知ってるのはマツダだからしょうがないな。
それより発表会のその日から新鮮味がないことのほうが問題だな。

返信する

028 2018/11/29(木) 11:14:03 ID:DchBU6H0Aw
>>25
ホイルベース一致させて、同じ画像を作ってくれ

返信する

029 2018/11/29(木) 11:17:28 ID:2LzdXDPVoc
こんな普通のハッチバックに期待してるやつは幸せだな

悩んでないでケーターハムとか乗れよ

返信する

030 2018/11/29(木) 11:34:41 ID:NhvN5l3w5c
>>25
こうやって比べると凄く分かりやすいな

期待が大きかった分だけがっかりだわ
車検通して現行乗っとくわ

返信する

031 2018/11/29(木) 11:52:41 ID:OWFFwJviL2
まず、ホイールがデカいと格好良いという風潮をなんとかしてくれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:66 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:キャビン確保で、デザインが破綻

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)