自動車学校 まさかの閉校


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2018/11/19(月) 09:46:12 ID:T5scS7ZaQ2
千葉県も整備振興会の専門学校が2校で合計30人ぐらいで働きながら週末に通う生徒の方が
すごく多くて逆になってしまってるらしく嘆いていた。
自動車ディーラーも高卒の人達を雇用する枠を増やして自社で教育してから週末に学校に半年通わせるシステムに
してるようで、少子化とそういった背景も踏まえて専門学校が淘汰されていくんだと思う。
すでに各保険会社がいろんな外国の専門学校と提携して外国人労働者を斡旋しているよ。
いろんなディーラーも既に外国人労働者は働いているが過去の失敗を繰り返さないように労働者の厳選は徹底してるので
雇う側の評判はすごく良いね。
そのうち、外国人に雇われる日本人が増えていくんだろうね。(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:15 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車学校 まさかの閉校

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)