日本での速度無制限区間(案)


▼ページ最下部
001 2018/09/10(月) 17:55:08 ID:kgOSy.0wRg
・長さは10〜20km程度の直線路
・高架か閉鎖区間とし人間、動物が侵入できない構造(鳥さんは除く)
・一方通行(対面は考えない)
・車線、速度のヒエラルキー厳守(遅い車:〜250kmは左車線、速い車:〜350kmは真ん中、スーパーカー:350km以上は右車線)
・ETC使用可能(1万〜2万円程度で割引無し)
・ナンバー不問
・道交法は適用しない。

アメリカのドラックレース場みたいな考えで、違いは加速でなく最高速狙い!
一般車両にとってはアウトバーの様な感覚。

候補地:北海道、滋賀、千葉、大阪等、平地で長い直線が確保可能な場所(北海道以外は根拠無しで適当な思いつき)

出来ればいいな!

返信する

002 2018/09/10(月) 18:06:46 ID:iBqivcWQGs
・高めの料金設定
(通行料金を高く設定しないと、馬鹿が群がってくるぞ。)

返信する

003 2018/09/10(月) 18:12:58 ID:bXMNw2Ewq2
相対速度が時速40キロなら安全
と仮定するならば、単純に車線を増やせばいいと思うの

返信する

004 2018/09/10(月) 18:14:47 ID:InALh81rZc
>長さは10〜20km程度の直線路

300km/h だと2分で10km走っちゃうんだよ
だから直線100kmは必要

返信する

005 2018/09/10(月) 18:14:53 ID:AOZLJLGeTE
無理でしょうね。
ま、あれば楽しいかもね。

・事故死は自殺扱い。

返信する

006 2018/09/10(月) 18:22:08 ID:t.7PCH22.Y
オイルを流したりパチンコ玉を転がしたりして
盛大な事故動画を撮るのが流行ると思う。

返信する

007 2018/09/10(月) 18:31:48 ID:bXMNw2Ewq2
[YouTubeで再生]
ま、でもジッサイは200キロで3分も走れば
おなか一杯にはなりそう。

つまり直線は10キロ+助走距離の20キロくらい(≒PA間隔)で充分かも

返信する

008 2018/09/10(月) 18:40:26 ID:tLZkZgyrKw
実際には無理だからVRで我慢だな

返信する

009 2018/09/10(月) 18:52:25 ID:XmIrVNqu.o
ガスはすぐなくなるわ、タイヤはすぐに坊主になるわで車の維持費がとんでもないことになる。
あと走行中にバーストしたら人生終わり。 車の限界が露呈するだけだな。

返信する

010 2018/09/10(月) 19:57:44 ID:tatqtIBBAI
>>1のような人のためにあるのがサーキット

返信する

011 2018/09/10(月) 20:02:00 ID:ryWkHM9Ma2
アクアラインは3000円のときそんな感じだった

返信する

012 2018/09/10(月) 20:32:37 ID:kgOSy.0wRg
街のおバカさん達のガス抜き用にあればいい。

今のサーキットは直線が短く最高速度はだせないし
昔のポールリカールでも直線2.2kmしかない

返信する

013 2018/09/10(月) 20:43:46 ID:3xOl.hT8tA
建設費用100億円
土地買収3000億円
国費で予算付くと良いね

返信する

014 2018/09/10(月) 20:55:03 ID:45tKt8Ddds
直線特別長いわけじゃないけど、こういうところ走ったら?
http://www.jari.or.jp/tabid/166/Default.asp...
誰しもが走れるような道で300キロ出すって、大丈夫かい?
路面が荒れてたりちょっとした障害物でも落っこってたら、盛大にふっとんでっちゃうんじゃないの?

返信する

015 2018/09/10(月) 21:28:44 ID:HzzHRJ9Dfw
ついにRS6の出番か

返信する

016 2018/09/10(月) 21:33:32 ID:RDD69yFfw.
>>12
同意!サーキットは直線が短い。
田舎の高速は動物が怖いけど300出せる場所が点在してる。
ただし、警察もその点は分かってるから注意。

てか日本車の性能があがるからいいんじゃない!ドイツ車買わなくて済むしw
セントラルスポーツから帰るわw

返信する

017 2018/09/10(月) 22:25:07 ID:DYDoM8F/Vw
・長さは10〜20km程度の直線路
・高架か閉鎖区間とし人間、動物が侵入できない構造(鳥さんは除く)
・一方通行(対面は考えない)
・車線、速度のヒエラルキー厳守(遅い車:〜250kmは左車線、速い車:〜350kmは真ん中、スーパーカー:350km以上は右車線)
・ETC使用可能(1万〜2万円程度で割引無し)
・ナンバー不問
・道交法は適用しない。
・欠陥車(トヨタ車)進入禁止
   ↑
  追加でw

返信する

018 2018/09/10(月) 22:30:54 ID:B2y8o0o2QE
>>17
トヨタやレクサスから拒絶されてる負け犬がどう吠えようが無駄(失笑)

返信する

019 2018/09/10(月) 22:46:58 ID:UmWbaOLZkc
・高めの料金設定
・事故死は自殺扱い。
・欠陥車(トヨタ車)進入禁止
・道の駅、必須。

返信する

020 2018/09/10(月) 23:01:43 ID:gCcTrCu3Z.
欠陥と最も遠い位置にあるのが
レクサス・トヨタである

返信する

021 2018/09/10(月) 23:08:34 ID:7ksAGNdmYk
まあ今のトヨタ車じゃ高速域で怖くて乗ってられんのは事実。
だからこう言った道路はクルマの進化のために必要。
なんせクラウンはドイツで足を磨いたそうだしw

返信する

022 2018/09/10(月) 23:14:43 ID:gCcTrCu3Z.
クラウンでもその気になればEクラスを上回れるしね

返信する

023 2018/09/10(月) 23:20:26 ID:7ksAGNdmYk
でもセッティングはまだまだ乙女仕様どころかお子ちゃま仕様なんだよねw
クラウンのセールスにあたってトヨタはベンツやBMWをサーキットで乗ってクラウン販売員に体験させてたそうだしw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:40 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本での速度無制限区間(案)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)