スバル終了


▼ページ最下部
001 2018/09/03(月) 19:07:14 ID:5AN6GeuGIY
フォレスターも不発、スバル10か月連続販売減
2018年09月03日 18時46分

 日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が3日発表した8月の新車販売台数は、前年同月比2・5%増の36万4216台で、
2か月連続のプラスとなった。ただ、不祥事を起こしたSUBARU(スバル)は17・7%減の1万193台と、10か月連続で前年実績を下回った。

 スバルは昨年10月末に完成車両の無資格検査が発覚し、11月から販売減が続いている。この間、燃費・排ガスデータの改ざんといった不祥事が次々と発覚し、
消費者の信頼低下に追い打ちをかけた。今年7月19日に主力のSUV(スポーツ用多目的車)「フォレスター」の新型車の販売を始めたが、巻き返しには至らなかった。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180903-OYT1T50105.ht...

返信する

002 2018/09/03(月) 19:11:33 ID:FIKr1lQJMk
とっくにヨタの傘下になってるからな。心配いらない。

返信する

003 2018/09/03(月) 19:15:27 ID:wp69uTd7ZQ
疫病神トヨタw

返信する

004 2018/09/03(月) 19:17:05 ID:53TqB0gHa2
♪目を閉じて何も見えず
当たり前じゃ(ワラ

返信する

005 2018/09/03(月) 19:42:31 ID:xuOZMwD0nc
アリスはカンケーねーだろ

返信する

006 2018/09/03(月) 19:42:56 ID:Qr8DjuNm/A
水平対向w CVTw スバルw

返信する

007 2018/09/03(月) 19:48:16 ID:XCsNGOig0I
インプで一時代を築いたけど、それ以上はないもんな。

返信する

008 2018/09/03(月) 19:49:41 ID:Z4FFLHtjqQ
せっかくトヨタ様のお蔭で株価4倍5倍になったのに
不正しやがって

返信する

009 2018/09/03(月) 19:55:05 ID:cToa3Xk1..
フォレスターは結構ツベでファンの動画が絶えないけどな

返信する

010 2018/09/03(月) 20:12:01 ID:XIAH9b20Cc
スバルは燃費がなあ・・

返信する

011 2018/09/03(月) 20:17:25 ID:SP.x6rZGjg
トヨタが新車に影響を与える前、つまりGPインプレッサ世代のラインナップの時がピークだったよなあ。
あの当時はアイサイトも先進的で「ぶつからない車」のキャッチーなCMもインパクトあった。
しかしトヨタが介入し、SGPプラットフォーム世代になってから車そのものの魅力も激減し、さらに追い打ちで不正問題。
もう国内市場は厳しいかもね。
ただスバルは北米で好評、好調なので、そっちで生き残る会社として頑張って行くんじゃないかな。
俺は好きなメーカーだけど、トヨタが関わってからは良い車無くなってるのでもうどうでも良いかなと思ってる。

返信する

012 2018/09/03(月) 20:26:51 ID:WtHnED..cs
スバル車を中古で乗ってる俺は勝ち組だと思ってる。

返信する

013 2018/09/03(月) 20:46:11 ID:KACr7C8t/.
トヨタ幹部にスバルのキャラを守れ、トヨタに寄せたら叩き潰すと言われ
売れなくなった国内から世界に活路を見出し、大成功。だよ。
不正は自業自得。

返信する

014 2018/09/03(月) 20:54:45 ID:SP.x6rZGjg
>>13
北米で高評価を得出したのはSJのちょっと前の頃から。
つまりトヨタが関与する前。

返信する

015 2018/09/03(月) 21:15:17 ID:KACr7C8t/.
>>14
どちらにしても国内から海外に向いたのはスバル自身の判断ということだね。

トヨタから「トヨタにはならないでくださいね。いつまでもスバルらしく尖っていてくださいね。」
と言われ、感涙した吉永氏であった。

返信する

016 2018/09/03(月) 21:35:13 ID:cGhRLVhLPY
さらば〜スバルよぉ〜〜♪

返信する

017 2018/09/03(月) 22:01:25 ID:SP.x6rZGjg
>>15
何を言われた、言ったかはどうでも良くて
実際に出てくる商品がトヨタが関与してからは魅力が無いよね。
実際>>1な訳だし。
今までスバルが好きだった国内ユーザーはトヨタ嫌いな人だしねw

返信する

018 2018/09/03(月) 22:06:34 ID:KACr7C8t/.
自業自得

返信する

019 2018/09/03(月) 22:07:55 ID:SP.x6rZGjg
ほんと、トヨタに株を買われるなんて自業自得だわ。

返信する

020 2018/09/03(月) 22:11:52 ID:KACr7C8t/.
トヨタが救わなければGM放出株を中国BYDが買うところだったね。

返信する

021 2018/09/03(月) 22:28:51 ID:NiRmqEhhcw
スバルのCVT(笑)が全ての原因、トヨタがもう直ぐ出す発進加速用ギア搭載型CVTなら先が見えるだろうな。
全ての領域を無段変速にする方がどうかしてたんだよ。

返信する

022 2018/09/03(月) 22:49:42 ID:dzpEynyJsk
だってEJしかエンジン無いんだもん。
ブランドだけが先行してしまった、悲しい結果だ。

せっかく世界屈指のシャーシを作る技術とかあるんだから、もっとミニバンとか頑張って出せばよかったのに。
日産はデリカベースでなんか考えてるみたいだし、ミニバンタイプSUVは流行ると思うけどなぁ。

返信する

023 2018/09/03(月) 22:58:05 ID:Z4FFLHtjqQ
世界に向けたから持ち直したんだろ
持ち直したどころか急成長した

返信する

024 2018/09/03(月) 23:00:40 ID:2nw9BIiL0I
スバル車の設計にトヨタが関与してるという思い込みの強い奴が多いな。
資本参加していても会社同士はあくまでも技術提携だからな。
まあでも軽自動車やコンパクトカーがOEMになったのは大きいか。
歴史的には日産の影響が一番大きかったんだけどな。

返信する

026 2018/09/03(月) 23:23:03 ID:KACr7C8t/.
軽もコンパクトカーも同じ

>軽自動車生産からの撤退についてスバルの吉永は「ウチの規模で軽に開発リソースを割くよりも、
>世界で売れる車に特化する。勇気ある決断でも何でも無い。合理的に考えれば軽は撤退しかなかっ
>た」と語っている[34]。

トップ3に食い込めないと生き残れないセグメントだからね。

返信する

027 2018/09/03(月) 23:38:34 ID:/w8xVni4fU
スバルはMTで乗るのが暗黙ルール
CVTとかぬるいこと言ってる奴は
スバルに乗る資格はない。

それがスバリスト。

返信する

028 2018/09/04(火) 03:01:41 ID:r9c2Ki6QFQ
>>20
まだこんなこと言ってる奴いるのな。
公開市場なんだからお得と思えば買うだけだろ。
でないとトヨタの株主に説明つかん。
何でトヨタが他のメーカーを「救う」んだよw
ビジネスだろアホ。
逆に言うとスバルに魅力があるからトヨタが引き受けたと。
そうでなければトヨタの株主から文句が噴出する。

返信する

029 2018/09/04(火) 09:28:10 ID:fcy1YfUbu6
トヨタに阻まれ、スバルを断念した中国BYDが買収したのが、
同じ群馬で金型世界一のオギハラだ。

返信する

038 2018/10/25(木) 16:24:09 ID:ibEQiZHiTw
スバルは飛行機の方がよく出来てるんだろ

返信する

039 2018/10/25(木) 16:33:42 ID:TpMty3xPfE
>>27
スバルはMTもCVTやろ

返信する

040 2018/10/25(木) 19:48:31 ID:o67p3HYuVY
BRZ(86も)のバルブスプリングにリコール出たって。

https://www.asahi.com/articles/ASLBT034WLBSULFA03D.h...

バルブスプリング交換するのにヘッド外さないとならない。水平対向だとエンジン降ろさないと無理だろう。
やっちゃったな。

返信する

041 2018/10/25(木) 21:01:32 ID:e1iYFeOl2o
>>40
トヨタデラの整備士が可哀想、迷惑この上ないし。
うちの86もリコール対象みたいだ…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:43 削除レス数:38





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバル終了

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)