乗用車にも90km/hのリミッターをつけたい(自分だけ)


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001 2018/08/26(日) 22:46:34 ID:cK.yeGTVsk
簡単に速度が出るのでDQN運転してしまう
心のリミッターでは抑えられないので大型トラックのような90km/hリミッターをつけておけば馬鹿な運転をせずにすむ
コンピューターの書き換えで簡単にリミッターを90 km/hにできないものか

画像はブガッティシロンのメーターだが500km/hまで目盛りを刻んでいる

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019 2018/08/27(月) 15:34:56 ID:VLT0HGH6jM
追従クルコン付買えばいいじゃん

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020 2018/08/27(月) 18:40:40 ID:aGDWDUGZl2
安全運転しない奴はやっぱりしない。
速度違反で免停になっても、事故で入院しても、
ぶつけて他人をケガさせても、同じ。
隣の乗せてもらったら、前が開けばべた踏みでフル加速。
いそがなくても前が開けばフル加速。
こういうバカは永久にバカなんだろうなぁと思った。

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021 2018/08/27(月) 22:21:46 ID:EqHhVxfzfE
>>20
 隣に乗せてもらえるほどの関係なら、教えてやれよ。

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022 2018/08/28(火) 08:27:07 ID:IdomBqwr0I
>>18
>日本の法規に準拠しているだけだ
それはチョッと違うんじゃないかい?
まず、外車(欧州車)も日本の法規に準拠しているわけで
日本の法規に準拠すると必ず実速で89-91kmがメーター上で100km/hになるという事ではない
日本の法規に準拠していても、ほぼ誤差なくスピードメータ上で実際の速度を表示する事は可能

日本の法規上は、ハイオクガソリンはオクタン価96以上となっている
しかし、大手元売りのMSDSを見ると例外なくオクタン価99以上の製品を販売している
日本の法規上、問題ないからとオクタン価96の製品を販売しているようなものだな
法規に準拠するということは、下限ぎりぎりに合わせる事ではないからね

寧ろガソリンよりも問題は深刻だと思うよ
なにしろスピードメーターは「定規や秤」と同じ
より精確であることが望ましい
誤差の範囲だからと実量900gを1kgと表示するような秤より、1kgは1kgと表示する秤の方がいいでしょ?

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023 2018/08/28(火) 09:58:03 ID:upYz5iwBI.
自由に速度設定出来るような物あれば捕まる心配なく全開に出来るかもな

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024 2018/08/28(火) 10:23:50 ID:rNWD5AJlY.
べた踏みでひたすら前だけ見てハンドル切ってりゃいいので
高速長距離にはクルコン必須・・・じゃないの?

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025 2018/08/28(火) 10:25:21 ID:stBPfzDNd2
>>22スピードメーターって、必ず誤差があるからね。
車検通す時に、スピード検査で40kmでボタンを押すんだが、目盛り40kmでは殆どの車が落ちる。
43kmから45kmぐらなんだよね。

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026 2018/08/28(火) 10:59:37 ID:oCEvyG9pzE
>>25
 それは車輪径を小さくしている場合の「裏ワザ」ね。

 正規の条件(新車時と同じ状態)では 割増す必要は無いどころか、最近の車検では実測値が 1km/hでも超えてしまうとアウトだから
間違えても 1割近くも水増しして計測すべきではないよ。

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027 2018/08/28(火) 11:22:26 ID:Fndqrqrm/o
>>21
同意だわ
>>20みたいに人の運転にケチつける野郎ほど自分自身はDQN運転そのもの

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029 2018/08/28(火) 11:47:57 ID:IdomBqwr0I
>>25
>>26
どんな計器にも必ず誤差はあるけれど限りなく誤差を少なくすることは可能だと思うし
仮に外車(欧州車)ならばスピードメータはほぼ誤差なく実際の速度を表示しているのならば
何か別の意図がありそうだね。少なくともコストではないだろうしw

色々とググると、速度違反で捕まった時に得した気分になるようにw という指摘もあるが
これはないだろうね…やはり、燃費を良く見せる事が目的なんじゃないかな?
同じ車で90km/hと100km/hじゃ随分と違うしね。
2009年位の確かオートメカニック誌だったかで茨城の独法(保安基準適応を審査している)で
取材した記事があったけど、国産車は見事に申し合わせたように保安基準の下限で揃っていたんだよね。
時速31km程度で40kmを表示するように…誤差があるのは判るけど何も下限に設定す事はないだろうとw
時速100kmで走る外車と同じく時速100kmで走る国産車だと燃費の比較はできない。
比較するなら国産車は時速110kmで走らないとww 
これまた少し前のCarTopだったかの記事で覚えている具体的な数値はアクアは100で89km/hだったね。
BMW(E90)は100で99km/hだったw

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030 2018/08/28(火) 11:55:27 ID:DKYe6sOYqY
>>21おまえも相当バカだな。
こわいから言うに決まってるだろ。
言ってもなおらん、事故ってもなおらんからバカだと言ってるんだ。

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031 2018/08/28(火) 12:02:03 ID:9bkj5mFL.2
法規で速度表示の誤差が下に甘く上に厳しくなっている。
インチアップ等による外径変化があっても実際より速度表示が低く出ないようになってる。
速度違反で捕まって訴訟になればメーカー責任が問われるから。

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032 2018/08/28(火) 12:55:25 ID:oCEvyG9pzE
>>30
 書いてもいないことを「読む側で察しろ」ってか ?。

 賢いつもりでいられる馬鹿って、幸せだな。

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033 2018/08/28(火) 13:48:13 ID:DKYe6sOYqY
>>32 ほんのちょっと、わずかでもいい想像力を働かせればわかることがわからんお前は間違いなくバカだよ。
俺が賢いのではなく、おまえがアホなだけw

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034 2018/08/28(火) 14:42:00 ID:oCEvyG9pzE
>>33
 他人を罵る文章から「その相手に助言してあげた事を察せよ」と言いながら
自分が感じた事の内容そのものは、否定されていない事すら察せない馬鹿。

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035 2018/08/28(火) 16:02:34 ID:prttm5t0sk
>>31
最近のクルマはECUに書き込んで外径変化に対応できるだろ?
自分が乗ってきた車に関しては少なくとも2004年には対応してた
直近(今乗ってる)はプルダウンで一覧からタイヤサイズを選べば
速度計も距離計も校正される

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036 2018/08/28(火) 16:24:56 ID:KW9.zwoU5U
外径が1割も変わるもんか?

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037 2018/08/28(火) 18:43:47 ID:5XAjzzUgqw
>>34
うむ、正論だね。

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038 2018/08/28(火) 18:49:02 ID:svB50udyFw
東名とか東北とか長距離の高速で100とか邪魔やろ。
踏んでも出ないような車なら高速乗るな。
乗ったら左車線から動くな。
追い越しにフラフラでてくんなノロマ

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039 2018/08/28(火) 20:01:17 ID:rNWD5AJlY.
タイヤが純正の新品でも
空気圧はある意味放任、温度でも変化するだろうし
溝使い切るまで7mm(外径14mm)も外径変動するし
速度精度にも限度って物がw
https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-caliculator...

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040 2018/08/28(火) 21:54:15 ID:P3Eh4yNMos
知性・知能が著しく欠けている明和住人(笑)は本当に愚かである。

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041 2018/08/28(火) 22:05:01 ID:4wni32gQJE
>>40
←こいつがNo.1だなw

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042 2018/08/28(火) 22:05:02 ID:S8efIfbPGE
>>40
自分もその中にいるのになんで外から目線なの?
自虐のつもりじゃなきゃヤバいよそれw

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