バンパーにリフレクターだけ付いている車が嫌い


▼ページ最下部
001 2018/08/19(日) 12:15:40 ID:e8F7CfvATA
バンパーにリフレクターだけ付いている車って、何なんでしょうね?
デザイン上のアクセント??

安い軽なんかでは、テールランプ一体式の方がスッキリするし、数百円かもしれないが、コストダウンにも繋がる。

また、不注意でバンパーをぶつけても、リフレクターを割ってしまうと要修理となる。

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2018/08/20(月) 22:03:44 ID:L2DqVEkKWc
今の車は少しの衝撃でバンパーだけでなくテールランプから挙げ句リアゲートまで壊れる仕様。

返信する

021 2018/08/21(火) 00:46:34 ID:XJNy6dyylQ
>>16
スレチになるが
ま、リフレクタ−にして、そんなに位置が重要だとすると
ヨタのアイシスのウィンカーはどういう意図なんだろうね
これがまかり通る保安基準ってのも…
これ(ヨタのアイシス)のウィンカーって見えない事がある。
何度も検証したから間違いないw
後続車の車種によっては、特に咄嗟の車線変更時など見えないよ

返信する

022 2018/08/21(火) 02:26:44 ID:QbxlR.wsHc
S200系ハイゼットカーゴは、テール内とバンパー内の両方にリフレクターがあるんじゃないの?

返信する

023 2018/08/21(火) 02:42:39 ID:fqmgysfi0c
>>19
ヘッドライトの色を白くする

色が白くなくと物体の認識力が落ちるのでハロゲンよりも照度を上げる

照度が高いのでグレアでも対向車の迷惑になるからカットオフを強くする

カットオフが強いのでライト照射範囲外は真っ暗なので光軸を上げる

とまあアホな論理ですわ。
古臭いハロゲンライトでは商品として訴求しないからHIDやLEDに変えて売る時の材料にしてるだけ。
本末転倒。
LEDヘッドライトは自分も見難いし、相手にも迷惑かかって何もいい事なし。ただ見た目が新しい感じでカッコいいだけ。
せめて上位グレードでもハロゲンライトを選択できる売り方してくれればいいけど、ハロゲンが選べるのは低いグレードか
そもそも設定すらない車もある。

返信する

024 2018/08/21(火) 10:07:21 ID:.EnHQzqwas
>>16
 君の説は尤もだし、言いたい事も良く解るよ。
 でも俺が言っているのは、ちょっと画を拝借させてもらったけど
若し このような位置関係にあったとしても、リフレクターなら
少なからず輝くって事なんだよ。
 だから、無理に低い位置に装着する必要も無いと思うよ。

 但し 受光加減で輝きが変わるから、ブレーキ操作などと見誤らないように
取り付け位置や大きさなどには、規定があるけどね。

返信する

025 2018/08/21(火) 18:59:28 ID:qCiOu0BPbE
リフレクター位置が下がったのは、ここ数年辺りから急に増えた気がする

リフレクターに関する基準が変わったのか?
変わらずとも厳正に扱うよう厳しくなったのか?
ガラパゴスを避けて国際標準化(欧州基準に準拠とか多いよね)してきたのか?
海外市場向けも変更せずに済むようどこかの仕様地向けに合わせたのか?

・・・といったような、何か理由があるのかな?

返信する

026 2018/08/21(火) 19:59:05 ID:/OpJA3nzZY
基準は変わってないでしょ
輸入車だって一体式リフレクターあるし
ただのデザインだよ

返信する

027 2018/08/23(木) 18:30:48 ID:1uJs8rAO6U
リフレクターは25cm〜1.5mの高さ

テールランプは35cm〜2.1m
じゃなかったかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:27 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バンパーにリフレクターだけ付いている車が嫌い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)