トヨタ『カローラスポーツ』


▼ページ最下部
001 2018/06/26(火) 23:33:57 ID:aq5oLPhWqY
カローラ スポーツ、12年ぶりハッチバック復活 ユーザーの若返り図る 「もう一回若い人たちに乗ってもらいたい」
https://response.jp/article/2018/06/26/311245.htm...

返信する

002 2018/06/26(火) 23:35:26 ID:jtdpZ5jIos
この会社のデザイナーは全員クビにした方がいいな

返信する

004 2018/06/26(火) 23:56:46 ID:DkApQx6.8.
>>2
同意、あいつ等頭おかしい。

返信する

005 2018/06/26(火) 23:58:30 ID:AxcomAsD5o
>>2
トヨタが売れすぎて胃に穴が空きそうだから?

返信する

006 2018/06/27(水) 00:05:14 ID:3N9QRc3JLk
歴代に思い入れが無いからかな、一番良く見えるし、一番良く走るだろうな
昔の軽かった時代が好きな人達はコンパクト感も薄れて嫌がりそう

返信する

007 2018/06/27(水) 00:12:37 ID:RJFhtDc0xk
そのまんま オーリス

返信する

009 2018/06/27(水) 00:30:50 ID:y1vUAL6ESI
ま、トヨタだから仕方がないのだけれど
スポーツを名乗るのならCVTはないよなぁ…
どうせ欧州は販売の中心がMTモデルになるだろうから
後日登場の新式MTで勝負できるという目論見だろうが。
ステレオタイプな嫌悪だけじゃなく、実際の話として
スバルはCVTで”スポーツ度”が相当スポイルされてる事は
論を待たない訳で、2ペダル同士で比較した時にDCTや多段ATの
ゴルフやアストラやフォーカスやメガーヌには及ばないと思うなぁ<CVT
アイシンが8AT持ってるわけだから積めば…と思う。

返信する

010 2018/06/27(水) 00:37:26 ID:1v6RhrXaiU
この機会に
レビン復活を望む

返信する

011 2018/06/27(水) 00:58:15 ID:jzWvpYCsGQ
実際にはお年寄りが安全装備を付けまくって買うパターンが多いと予想。

返信する

014 2018/06/27(水) 03:23:50 ID:Mt41kS9LcU
SUV流行に乗っただけだろ。
それの車高落としただけで形状は似たようなものだし。
ライバルはマツダCX−3、VWゴルフというところだな。

返信する

015 2018/06/27(水) 05:00:23 ID:4uYtA7av5I
「次期カローラハッチバックはめちゃカッコいい!」という白々しい裏キャンペーンが気持ち悪かった。
どう見てもカッコ悪いのに。笑

返信する

016 2018/06/27(水) 05:38:15 ID:gaMvEvNv3E
カローラってよく聞くけどこれがそうなんだ

返信する

017 2018/06/27(水) 06:22:24 ID:j4J2sSYp02
マキタスポーツの方がカッコイイな

返信する

018 2018/06/27(水) 06:26:36 ID:H4MyNnPeCU
見事に生理的に受け付けないデザイン
かっこ悪いとか嗜好に合わないとかじゃなく
キモい

返信する

019 2018/06/27(水) 07:01:03 ID:Q.9U1YtOl.
もう一回若い人たちに乗ってもらいたいって思うなら徹底的に価格下げないと無理じゃない?
どこのメーカーの車買っても大した差が無いんだから。

装備も簡略化していいと思うが
そんな事したら売れないのか…

返信する

020 2018/06/27(水) 07:28:47 ID:GPjqIx7JJw
でも、そこそこ売れちゃうんだろうな。

返信する

021 2018/06/27(水) 09:10:37 ID:avlzIGoZDE
乗り出し、コミコミで少なくとも300マン近くいくんやったっけ?
実質、現行カローラよりカネ掛かったブーブーやけど、
オーリス同様、大して売れへんと思うよ。
まあ、国内はオマケ程度の扱いなんやろな。

返信する

022 2018/06/27(水) 09:32:31 ID:V58s8Qp.v2
実はこう見えて、ルマンの技術がふんだんに使われてるんですよ。
開発に相当お金かかってるらしいです。
僕は技術者じゃないので設計などの詳細まではわかりませんが。

返信する

023 2018/06/27(水) 09:36:45 ID:tpE2bLvuOs
2017年のカローラの販売台数は世界全体で、116万495台に上った。年間販売台数で2位のホンダ「シビック」(83万3017台)、3位のフォルクスワーゲン「ゴルフ」(78万8044台)に大差を付けている。
一方、注目に値するのは、トヨタのSUV「RAV4」の販売台数(78万6580台)が、3位のゴルフに近づいていることだ。また、いずれもSUVのホンダ「CR-V」とフォード「エスケープ」も、トップ10に入った。北米で特に人気のフォード「Fシリーズ ピックアップ」も上位に入っている。
「今も世界全体で見れば、数多くの市場で高い人気を得ている小型車の販売台数が最も多い。だが、SUVの販売台数は世界的に増加傾向にあり、その人気は今後、さらに高まると見込まれている」という。
「2013年には、世界全体での販売台数のトップ20に入るSUVは4車種だった。だが、2017年には7車種に増えた。今後も増えていくだろう」

返信する

024 2018/06/27(水) 11:06:27 ID:p.MOcdwaPM
>>23
カローラってさぁ
「世界で最も売れた車」に4年連続でFordのFocusがなった時の集計で
メーカーでもなくユーザーでもなくココのような掲示板の素人の書き込みでもなくAutoCarやAutoWeekやCarWorldなどの海外のメディアが挙ってクレームつけてたでしょ?
Focusが純粋にFocusのバリエーションだけを集計しているのに対してカローラは
日本で言えばルミオンやスパシオのようにトヨタが「カローラ」と言えばすべてカローラとして集計する…
公平ではないと、特にイギリス系のメディアが報じてる…と日本のメディアが報じてたよ。
ま、確かに昨年あたりはフルモデルチェンジを控えたFocusは振るわなかったようだけど…

返信する

025 2018/06/27(水) 11:13:38 ID:eNOz2hwyOk
欧州のオーリスもカローラ名にすれば更にブッチギリだな

返信する

026 2018/06/27(水) 11:16:34 ID:mkop1g2Hgg
スポーツもどき商法っていい加減にしろと言いたい
パチモンで貧乏人から金を巻き上げんな、糞!

返信する

027 2018/06/27(水) 11:25:52 ID:tpE2bLvuOs
スポーツの定義は広いからね
チェスや将棋やビデオゲームもスポーツ

返信する

029 2018/06/27(水) 12:22:04 ID:ksa27aycpo
>>26-27
「インプレッサスポーツ」と同じでスポーツのスポーツではない事は衆知の事でしょ。
インプと同じくハッチバックモデルをスポーツと称しているだけで
スポーツはスポーツでもルノーの「スポーツ(スポール)」とは全く別儀だから
構わないとは思うけどボディ形状(ハッチバック)の区別にスポーツという名称を
使ってしまったら後々使える語彙が減るような気がするけどねw

好意的に考えると、平均年齢が70歳云々ということで購入層の若返りが第一義と言うほどだから
スポーツと付ければ訴求すると考えた結果でしょ。
でも…同じセグメント、同じボディ形状でもゴルフや308やメガネなどは購入者の平均年齢は
随分と低いわけだから名称だけの問題ではなくて(先代のオーリスも含めて)クルマとしての
訴求力が足りてなかったという事ではないかとw

返信する

030 2018/06/27(水) 13:27:48 ID:fCc4seklA6
この車で言うスポーツとはオレのようなオッサンの思う
反社会的なスポーツとは違うんだろうなぁ

返信する

031 2018/06/27(水) 13:52:16 ID:eNOz2hwyOk
わしの若い頃は「モータースポーツのどこがスポーツだ」
とよく言われたもんじゃ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:50 削除レス数:99





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ『カローラスポーツ』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)