レガシィはなぜ廃れたのか?


▼ページ最下部
001 2018/06/24(日) 20:47:19 ID:q8vpyR1Wns
あれだけ一世風靡したのに。
BE・BHはかっこよかった。

https://www.youtube.com/watch?v=0nwr4wNJRLw

返信する

002 2018/06/24(日) 21:00:12 ID:mQHsCN0FAM
>>1
4代目までは廃れてないでしょ
むしろ最後の名作

問題はアメリカンな5代目
アウトバックには良いサイズだけどスポーツワゴンではなかった

反省したレヴォーグは良いよね

返信する

003 2018/06/24(日) 22:06:27 ID:q8vpyR1Wns
>4代目までは廃れてないでしょ

つまり今は廃れたと

返信する

004 2018/06/24(日) 22:10:23 ID:2TsJs8//Hk
だって低スペックだもの 笑

返信する

005 2018/06/24(日) 22:25:43 ID:sJ/zXoqcE2
セダン・ステーションワゴンのカテゴリー自体が廃れてる

返信する

006 2018/06/24(日) 22:41:17 ID:WpczTH328I
ミニバンの数が目立つだけで
別に廃れてるとは思わないが。

返信する

007 2018/06/24(日) 22:41:33 ID:H5GLLn86sw
やはりターボのパワーを皆が求めるんだろう。
だから今はレヴォーグが売れてんでしょ、検査を誤魔化したスバルの車は二度と買わんが。

返信する

008 2018/06/24(日) 23:15:36 ID:RfkZtAL9vg
他社との差別化という点では今更譲れないのだろうけれど特段、低重心でもない等
必然性のないボクサーへの拘り。
同じく日本国内での黎明期を担ったという自負なのか、CVTへの拘り。
主要構成パーツをLukとボッシュに頼っている等、外的要因に左右される状況な上に
せめて多段ATを…という声が聞こえるように標榜する自らの特性をスポイルしているという矛盾。
とても今日レベルとは言えない燃費性能。

返信する

009 2018/06/24(日) 23:30:49 ID:ZvrUOwyaMg
>>8
それらの要点全て、今買ってるスバリストの連中は肯定的だよね。
水平対向エンジンもCVTも。
乗った事ない人が外野で文句言ってるだけに見える。
まあ企業としては乗った事ない人にも訴求する努力は必要だとは思うが。
実際に乗ると確かに低重心は効いてるし
CVTのフィーリングも他社とは全く違う。
燃費に関しても実際の燃費はフルタイム四駆という事を考えても言われてる程悪くは無い。
車にうるさいスバル好きが納得して乗ってるんだから十分良い車を作ってると思うが。

返信する

010 2018/06/24(日) 23:37:58 ID:q8vpyR1Wns
一度、欧州車に乗ると
レガシィの美点がすべて色あせてしまう

返信する

011 2018/06/24(日) 23:45:16 ID:TYvbkLEVwU
それは欧州カブレのみ

返信する

012 2018/06/24(日) 23:46:31 ID:HkJUQvnH2s
エンジン技術は完全に二流だよね。
直噴エンジンもトヨタにもらってたし、あの排気干渉もトルク稼ぎだってばれちゃったし。
安全性も今となっては競合他社も遜色ないレベルだから、もはや売りとは言えない。

今後スバルの生き残る道は、尖った馬力のハンドリングの良いスポーツセダンで原点回帰じゃない?
あと自分的にはあのボクサーエンジンの形状を利用したミニバンかな。
アセントもいいけど、アルファードみたいなクルマだと思う。

返信する

013 2018/06/25(月) 00:23:44 ID:jyvKD2rBdY
BEとか5ナンバーボディに280PSってのは魅力的だなぁ〜
今の3ナンバーボディとか魅力を感じない

ボディが広くなるとその分、ドアパンチされる危険が増えて気軽に買い物にいけなくなるんだぞ
全国の駐車場を広くできないのなら5ナンバーを復活させろ

返信する

014 2018/06/25(月) 01:09:15 ID:5mu5jdQEfs
ハイパワーハイトルクのAWD車を持たないからじゃないの?
スバルのアクティブトルクスプリットAWDってもう限界?

返信する

015 2018/06/25(月) 01:11:33 ID:p7DnA/Vpro
一度、欧州車に乗ると
レガシィの美点がすべて色あせてしまう

返信する

016 2018/06/25(月) 01:38:24 ID:pRYK02HoAA
スレ画の時代が異常だっただけだよ。
昔からレガシーはおっさん向けみたいな地味なイメージしかない。
元に戻っただけ。

返信する

033 2018/08/02(木) 20:52:51 ID:FXwB.ozow2
いまのうちにEZ30Rに乗ってみたらいい。悪くない

返信する

038 2018/08/04(土) 07:10:48 ID:EJXqyEzYKc
当時はレオーネがレガシーに名前が変わっただけくらいでここまで売れるとは思わなかった。

あの頃、レオーネ乗ってる奴は釣りや山登り好きの当時の地味なおっさん御用達車だったかだったからな。
波乗りやってるやつやつですらスバル車は選択肢にあがらなかったからな。
とーちゃんが乗ってる友人がいたがそいつも地味だったもんな。

返信する

039 2018/08/05(日) 16:08:26 ID:r8lhN.vz7w
>>38
趣味の無い公務員のお父さんが乗っていそう

返信する

040 2018/08/05(日) 18:21:56 ID:BoFmjYJToE
北米重視にしたら車体が大きくなったからでしょ。
国内はレボーグ好調じゃん

返信する

041 2018/08/05(日) 19:30:35 ID:.Q2F/lTYs2
レガシイが出た頃って確かスバルが経営難で日産に援助してもらっていた時代だったはず。
だからか初代のレガシイ(BC/BF)が出た時にそのスタイル(フロントやフェンダーの処理)がスカイラインのR31の後期の角を丸くしただけな印象だった。
2代目のレガシイ(BD/BF)もディテールがスカイラインのR32っぽい気がした。

返信する

042 2018/08/05(日) 19:32:54 ID:aDkzNsnttM
3ナンバーサイズになったから

返信する

043 2018/08/05(日) 23:15:39 ID:lH1KabvrVE
普通に値段に見合ってないから

返信する

044 2018/08/06(月) 00:11:52 ID:mFLJbhH9Ng
トヨ駄が関わったから

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:35 削除レス数:97





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レガシィはなぜ廃れたのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)