日本車がダサいのは「構造」をデザインできないから


▼ページ最下部
001 2018/05/26(土) 01:48:59 ID:rCSzoLZkEg
欧米メーカーは「構造」の重要性を知っている
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252773/07310000...


川島:
しつこく繰り返しますが、日本の自動車メーカーが、先ほど挙げたBMWやメルセデス・ベンツのようなラグジュアリー市場で「ブランド」を確立できないのは、
デザインに問題があるからということですか。

佐藤:
高級路線のクルマに、自社の名前とは別のブランドロゴをつける。日本の自動車メーカーの高級ブランドのつくり方です。
でも、あのやり方には疑問があります。だったら、そのメーカーのロゴには、ブランド力がないってことなのか、と。

川島:
ラグジュアリー分野をつくろうとして、新しいブランドを展開しているように見えるけれど、ロゴマークを変えちゃうわけですから、
企業イメージとは結びついていかないのは当然のこと。つまり、アイデンティティーが確立されないわけです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:90 削除レス数:144





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本車がダサいのは「構造」をデザインできないから

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)