近い将来中国メーカーに買収される日本メーカー


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001 2018/05/21(月) 19:45:13 ID:SPjX9f0zLU
10年以内ならあり得るだろうな

トヨタもオチオチしていられないよ

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002 2018/05/21(月) 20:28:19 ID:hLfPvVFxo2
>>1
中国は電気自動車にシフトしようとしてるのに
わざわざ トヨタを買収する必要はないだろ

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003 2018/05/21(月) 20:36:50 ID:ZdmDh27w92
てか、そんなパチモノばかり作ってるメーカーなんざ
近いうちに淘汰されるよ。

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004 2018/05/21(月) 20:53:29 ID:/kRRn7z87U
むしろ、これからがトヨタの黄金期
FCV 世界初の量産化
EV 次世代電池開発のトップリーダー
HV/PHV 言うに及ばず世界最先端
エンジン技術 世界最高の熱効率

何が来てもOK
全方位戦略のトヨタが強すぎる
生き残りたいなら傘下に入るしかない

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005 2018/05/21(月) 21:08:25 ID:SPjX9f0zLU
>>3
いや、ダイムラー・ボルボ・ロータスがこの会社の傘下なんだけど..
ニュース見てますか?

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006 2018/05/21(月) 21:20:10 ID:v5/IkL4rCc
マツダを中国に全部持っていってくれ

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007 2018/05/21(月) 21:21:15 ID:S3NE/5kUoE
>>4
ロリコン必死すぎw

そして負け犬の遠吠えw

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008 2018/05/21(月) 21:30:17 ID:.LXX/8wo8I
いすゞ汽車集団 大陸の物流移動にはトラックは必要不可欠

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009 2018/05/21(月) 23:31:51 ID:LqWt03kVjU
明和民が心配せんでも当然わかってるからスバル、マツダ、スズキはトヨタ傘下入り済

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010 2018/05/22(火) 00:05:53 ID:D1vEXy7oU6
日本人は外国に出稼ぎに行く時代が来る。
中国、タイ、マレーシア、韓国、台湾…

日本企業の社員として海外出張じゃないよ。
現地企業のライン期間工とかそういうの。

「ガイコクジンで労働力の確保」がアダになって日本で日本人に出来る仕事が無くなってしまう。
 
土や油にまみれる仕事を避けて、それらを底辺と見下す人間が増えた国は必ず堕ちて滅びる。
「ドカタw 工員w 運転手w 中卒w」言ってるおまえらが滅ぼす

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011 2018/05/22(火) 00:19:22 ID:yXQnMax8pA
>>10
キミ鋭い切り口ですね
その洞察力にはビックリです。
確実に5年後になんとなく自然に、そうなってくるような気がしますね。

中国に出稼ぎとかマジでありそうだわ

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012 2018/05/22(火) 00:33:44 ID:Djs2/SiKr6
ホンダじゃねぇかなぁ

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013 2018/05/22(火) 00:37:56 ID:D1vEXy7oU6
トヨタは近い未来に米企業になってるよたぶん

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014 2018/05/22(火) 00:40:43 ID:d7QJHzc45.
>>13
それホンダ
GMに狙われてる

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015 2018/05/22(火) 00:44:14 ID:YjWft2rqIg
自動車メーカー「ミツオカ」の事も思い出してあげてください

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016 2018/05/22(火) 00:46:10 ID:dQ8S2fddN.
きちりきしゃ。って読んだっけ?
たしかに、有能な人材を育ててるらしいな。
将来は今のトヨタみたいになって、トヨタは今のフォードやダイムラーみたいな立ち位置になっている可能性もあるな。

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017 2018/05/22(火) 08:07:23 ID:9xsgkb3dsk
トヨタって買収できるほど株流通量あるのか。

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018 2018/05/22(火) 08:25:18 ID:JHscUBxBG6
日本はEVカーは得意なはずなんだがおかしいよなあ

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019 2018/05/22(火) 10:04:52 ID:p0mZvHzjUs
有名なメーカーを買収しているのに、何故か全然活かされないのが凄いよな。
創造性とか無さすぎだろ。

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020 2018/05/22(火) 10:16:53 ID:d7QJHzc45.
「作っても売れない」 悩む中国のEVメーカー

中国の自動車業界は政府の指示に従い、販売できる台数以上の電気自動車(EV)を生産している。
だがEVの売れ行きはまだ宣伝ほど盛り上がってはいない。

中国政府は自動車メーカーに対し、2019年は総生産台数の3〜4%前後をEVとするよう要求して
いる。だが広州国際モーターショーに参加した各社は、買い手を呼び込み、さらに利益を生み出
すことの難しさを認めている。

ドイツのフォルクスワーゲン(VW)は、エコカー生産目標の達成に向け、20年までに40万台の
EV生産を目指している。だが中国事業を統括するヨッヘム・ハイツマン氏は、消費者だけにそれ
ほど多くの車を販売できると予想するのは非現実的だと指摘する。

EVは既に供給過剰の状態にある。業界団体の中国汽車工業協会(CAAM)によれば、今年1〜9月
のEV生産台数は42万4000台。一方、販売台数は39万8000台にとどまった。アナリストらは、
このうち消費者に販売した割合は4分の1程度にすぎず、残りは国営のタクシー会社や公共サービ
スが購入したとみている。
http://jp.wsj.com/articles/SB1034077735504065404...

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021 2018/05/22(火) 10:20:50 ID:d7QJHzc45.
ドイツのダイムラーの中国統括責任者は「顧客はEVに多額の代金を支払うことに二の足を踏んで
いる」と語る。気前のよいEV購入補助金があっても、ガソリン車との価格差は大きい。
中国政府は20年にEV補助金を打ち切る計画だ。

フィッチ・レーティングスの副ディレクターを務める楊菁氏は、電池などEVに不可欠な部品の
原価は下がっているが、補助金が打ち切られれば多くのメーカーはEVで利益を上げるのが不可能
になると指摘。メーカーは「市場シェアのために目先の採算を犠牲にする」か、単にEV事業から
の撤退を余儀なくされるとの見方を示した。

一部の中国自動車メーカーの業績は好調だ。だがEVの先駆者である比亜迪(BYD)と北京汽車
工業(BAICモーター)の1〜9月の販売台数はそれぞれ19%減、26%減となった。両社は中国
EV市場で合わせて半分近くのシェアを占めており、EVに傾注し過ぎたことが災いしたとアナリ
ストらはみている。中国のEV大手が苦戦を強いられており、需要の強さにも不透明感が漂う。
http://jp.wsj.com/articles/SB1034077735504065404...

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