フルタイム4WD センセーション


▼ページ最下部
001 2018/05/09(水) 21:48:14 ID:ia507BAKSc
80年代に車に乗り始めた奴なら分かる。
最高のクルマはハイパワーエンジン&フルタイム4WD。
すべての始まりはクワトロ。

返信する

002 2018/05/09(水) 21:53:34 ID:ia507BAKSc
良い時代だったな。

返信する

003 2018/05/09(水) 22:09:32 ID:V6XSajDBFg
>>1
性能は認めるが、今見たらダサいデザインだな

返信する

004 2018/05/09(水) 22:21:05 ID:T1/6ESF.aE
夢は叶えたよん。
あとはロータス。。

返信する

006 2018/05/10(木) 00:21:22 ID:0G6meT2cQc
ATTESA E-TSはポルシェ959を参考に開発された。

返信する

007 2018/05/10(木) 01:48:00 ID:0G6meT2cQc
トヨタは途中で投げ出してしまったな。

返信する

008 2018/05/10(木) 02:58:43 ID:kd.ROm2.wc
漢ならFRかMRだろ

返信する

009 2018/05/10(木) 07:21:08 ID:gPbPIlPYNs
また後輪駆動厨がいますなぁ

後輪駆動が最高だとまだ妄想している様ですねぇ

返信する

010 2018/05/10(木) 10:22:58 ID:VDGrjicA5A
最高だとは思ってはいませんよ
確かに四駆はトラクションや安定性はすごいとは思う。
ただFRは自分の意志で後輪をコントロールできることを、楽しんでるだけです

返信する

011 2018/05/10(木) 10:52:57 ID:iNlQ1CL9Mg
車のメーカーの企業戦略の1つ、FR仕様の製品の販売。
プレゼンの趣旨は「FRは車を操るよろこび」

見事にコントロールされていますね。

返信する

012 2018/05/10(木) 11:13:30 ID:gFUk8hqwxs
>>10
4wdは四輪をコントロールするからもっと楽しいよ

返信する

013 2018/05/10(木) 11:28:21 ID:YdOrDyeulk
アンダー嫌い

返信する

015 2018/05/10(木) 11:43:12 ID:dsxRe81Ltc
乗用4WDはヘタクソの乗り物

返信する

016 2018/05/10(木) 12:09:07 ID:vr0Txn0jsI
>>15
しかし、ヘタ野郎にかぎってFR,MR.RRでカッコつけて事故るから迷惑。
メーカーにも問題があると思う。

返信する

017 2018/05/10(木) 12:37:44 ID:K6ckoN18QI
言うまでもなく
4WDだからといって

過信は禁物

返信する

018 2018/05/10(木) 13:38:16 ID:PxgNWXRwoo
>>7
全く情けないメーカーだね 笑

返信する

019 2018/05/10(木) 13:49:22 ID:2azYzwff.k
GTRは真っ二つになった話を聞かないね。

返信する

020 2018/05/10(木) 14:27:53 ID:K6ckoN18QI
>>7
セリカとカローラWRCで世界の頂点を獲り
本来必要とされるところに集中して
陸の王者の名を恣にした

返信する

021 2018/05/10(木) 14:50:14 ID:6Lz4mLHbck
ATTESA E-TS
GTR
フルタイム4WDじゃないし

返信する

022 2018/05/10(木) 14:51:01 ID:vr0Txn0jsI
>>18
セリカは車両違反で有名だった気がする。でセリカを棄てたとw

返信する

023 2018/05/10(木) 15:02:16 ID:K6ckoN18QI
[YouTubeで再生]
「スケープゴート」
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化。
ランチアからはO2入りの消火器が作為的に送りつけられることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

返信する

024 2018/05/10(木) 16:27:15 ID:c.vcQ8mNfM
>>22>>23
トヨタって他者のせいにしてキッタないんだな、でもなんだか納得 笑

返信する

025 2018/05/10(木) 16:40:03 ID:dsxRe81Ltc
ラリー競技中に車まるごと交換したアウディw

返信する

026 2018/05/10(木) 17:08:26 ID:PxgNWXRwoo
ペナルティでトラウマ 爆笑
オフィシャル撤退でプライベーターに任せる盗用多 呆

返信する

027 2018/05/10(木) 17:36:34 ID:K6ckoN18QI
>>26
大きな勘違いだよ 笑

返信する

028 2018/05/10(木) 17:38:44 ID:c.vcQ8mNfM
ここでも発火 笑

返信する

029 2018/05/10(木) 17:40:44 ID:vyb7uV5t3.
>>10 ただFRは自分の意志で後輪をコントロールできることを、楽しんでるだけです

はやくおとなになりましょうね

返信する

030 2018/05/10(木) 17:44:09 ID:A8kIzQY6Vw
>>1
性能は四代目BPレガシィより大きく劣るって感じ?

返信する

031 2018/05/10(木) 20:10:54 ID:0G6meT2cQc
アウディのデカグリルの元祖はこれだったかも。

返信する

032 2018/05/10(木) 20:21:06 ID:K6ckoN18QI
スポーツクワトロいいね

返信する

033 2018/05/10(木) 21:01:09 ID:0G6meT2cQc
結局市販されることは無かったMID-4。
当時の最新最高の技術が詰まっていた。

返信する

034 2018/05/10(木) 21:13:03 ID:0G6meT2cQc
日本初のフルタイム4WDはファミリアだったな。
マツダも途中で投げ出しちゃったな。

返信する

035 2018/05/10(木) 21:33:29 ID:dsxRe81Ltc
乗用車ではデメリットばっかり
好きならSUV買えばいい

返信する

036 2018/05/11(金) 00:04:54 ID:vwy06QPfx.
>>35
わかってないな、わかってない

返信する

037 2018/05/11(金) 00:20:51 ID:QdmMpIUG6.
>>32
スバルにも負けないフロントオーバーハングの長さだな

返信する

038 2018/05/15(火) 11:08:15 ID:gNj5TgBsAI
俺はこれが大好きだったぞ。
4ドアHTで剛性が・・・とかそんなの関係ねえ。

返信する

039 2018/05/15(火) 20:17:50 ID:2x7Yn0tg56
>>1
ドアにアウディマーク付けるセンスが笑えるw

返信する

040 2018/05/15(火) 20:38:47 ID:P7iL3FuBxE
>>6

ポルシェ959(1986年 - 1989年)
ブルーバードATTESA(1987年9月 - 1991年9月)


ビスカスカップリング
(英語:Viscous coupling、VC)は、高粘度シリコンオイルの剪断抵抗を利用した流体クラッチの一種である。西ドイツのビスコドライブ社[1]が開発し、市販車では1983年にフォルクスワーゲン・ゴルフII、ラリーカーでは1984年にプジョー・205ターボ16に初採用された。日本製自動車では1983年の三菱・スタリオン4WDラリーがその先駆である。

返信する

041 2018/05/15(火) 20:43:10 ID:P7iL3FuBxE
発売1年で他車の技術をパクるなんて、
トヨタでも出来ない。
他社のコンセプトカーのデザインを
発売前にパクるトヨタでも。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:56 削除レス数:123





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フルタイム4WD センセーション

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)