レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

またトヨタの最新安全装備付車が暴走して死亡事故


▼ページ最下部
001 2018/05/05(土) 18:13:24 ID:uOZ7tXrT6g
山梨で乗用車が立ち木に衝突、男女2人が死亡

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3361432.htm...

5日朝、山梨県の富士河口湖町で乗用車が道路わきの木に衝突し、乗っていた男女2人が死亡しました。
 5日午前6時20分ごろ、山梨県富士河口湖町の町道で
富士山方面に走っていた普通乗用車が道路左側の森の立ち木に衝突し、横転しました。
 この事故で車を運転していた50代の男性と助手席に乗っていた女性の
2人が病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
 現場は片側1車線の緩やかな上りの直線道路で、ガードレールなどはありませんでした。

返信する

※省略されてます すべて表示...
532 2018/09/12(水) 13:26:28 ID:ZTdtNmTw0w
言うまでもなく
最新の安全装置搭載車でも死亡事故は起きる

油断は禁物

返信する

534 2018/09/16(日) 08:46:09 ID:tk0RuWeOOU
アクセルを踏みこんだらHVシステム停止で
パワステもブレーキブーストも効かなくなり、
操作不能で必ず事故ると言うリコールが
発表されたと言う事は、
ようやく>>1の事故原因が判明したんだよ。
ロリコンがどんなに擁護してもトヨタが認めた。
トヨタに見放されたんだよロリコントヨタは。

https://s.response.jp/article/2018/09/05/313693.htm...

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともにハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

536 2018/09/16(日) 09:57:42 ID:YzHmV4CGJ6
>>534
安心してください。
ダイアグでエラー検出するだけで
ブレーキやステアリングが不能になるようなことはありません。
事故どころか顕在化した不具合も0件です。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

537 2018/09/16(日) 11:07:16 ID:uPwgUcgAvM
低能ロリコン先生 笑

返信する

538 2018/09/16(日) 11:22:34 ID:YzHmV4CGJ6
発火 笑

返信する

539 2018/09/16(日) 17:51:09 ID:RVxYWznMcs
>>ブレーキやステアリングが不能になるようなことはありません。


よく読めよロリコントヨタwww
HVシステムダウンとは、おまえのイプサムで言うと走行中にキーOFFだぞwww

https://s.response.jp/article/2018/09/05/313693.htm...

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、
高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、
コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともに
ハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

541 2018/09/16(日) 18:39:24 ID:/hb9iR1Z0I
HVシステムが落ちたら停車中と同じくキーOFF状態だろうがドアホ

ロリコントヨタってトヨタのHVに乗った事無いのかよwww

返信する

543 2018/09/16(日) 22:50:04 ID:LAeSkouB5o
レ糞スのサイトに書いてある説明のコピペを
全面否定しちゃうロリコントヨタwww
   ↓

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、
高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、
コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともに
ハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

545 2018/09/17(月) 23:46:41 ID:tT3g54RKfg
>>イグニションOFFとは全く違います。

同じなんだよロリコン君www
ヨタHVはボタンを押して(キーを捻って)HVシステムON/OFFするけど、
それが走行中にOFFになったら、ハンドルもブレーキもアシストが切れて、
一切何も出来なくなるんだよ。
乗った事があるならわかるはずだし、トヨタもそう言ってる。
おまえのイプサムで走行中にキーOFFしてみろよwww

残念だったなロリコントヨタwww
オマエの完全敗北だ。
どんなに嘘をつこうと事実は曲げられないんだよ。

返信する

548 2018/09/19(水) 15:02:52 ID:r.IbHDqp/c
アクセルを踏みこんだらHVシステム停止で
パワステもブレーキブーストも効かなくなり、
操作不能で必ず事故ると言うリコールが
発表されたと言う事は、
ようやく>>1の事故原因が判明したんだよ。
ロリコンがどんなに擁護してもトヨタが認めた。
トヨタに見放されたんだよロリコントヨタは。

https://s.response.jp/article/2018/09/05/313693.htm...

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともにハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

551 2018/09/20(木) 20:19:02 ID:rdQm/44oSI
アクセルを踏みこんだらHVシステム停止で
パワステもブレーキブーストも効かなくなり、
操作不能で必ず事故ると言うリコールが
発表されたと言う事は、
ようやく>>1の事故原因が判明したんだよ。
ロリコンがどんなに擁護してもトヨタが認めた。
トヨタに見放されたんだよロリコントヨタは。

https://s.response.jp/article/2018/09/05/313693.htm...

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともにハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

554 2018/09/21(金) 20:45:24 ID:QhkKYgh5UU
アクセルを踏みこんだらHVシステム停止で
パワステもブレーキブーストも効かなくなり、
操作不能で必ず事故ると言うリコールが
発表されたと言う事は、
ようやく>>1の事故原因が判明したんだよ。
ロリコンがどんなに擁護してもトヨタが認めた。
トヨタに見放されたんだよロリコントヨタは。

https://s.response.jp/article/2018/09/05/313693.htm...

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともにハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

555 2018/09/21(金) 20:47:02 ID:GM9BQMt/rY
>>554 >>539 >>541 >>543 >>545 >>548 >>551
安心してください。イグニションOFFとは全く違います。
ダイアグでエラー検出するだけで
ブレーキやステアリングが不能になるようなことはありません。
そもそも事故どころか顕在化した不具合も0件です。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

556 2018/09/21(金) 22:02:07 ID:kLsyHgKcWA
安心してください。
トヨタは無難な欠陥しかリコールしません。
本当にヤバいリコール案件は鉄壁の守りで隠し通します。

返信する

557 2018/09/21(金) 22:04:37 ID:GM9BQMt/rY
アンチ君恒例のデマカセ 笑

返信する

558 2018/09/21(金) 22:42:05 ID:KHAA7kirJY
>>557
ww

悔しそうw

返信する

559 2018/09/21(金) 22:44:25 ID:GM9BQMt/rY
そうした20年前の反省も踏まえ

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

560 2018/09/21(金) 22:59:09 ID:kLsyHgKcWA
性犯罪者が反省してますもうしませんと言いながらボランティアとかしてる感じかな。

返信する

561 2018/09/21(金) 23:01:09 ID:GM9BQMt/rY
結果的に世界一の信頼を勝ち取った。

返信する

564 2018/09/24(月) 03:22:21 ID:DiaF94NCnU
アクセルを踏みこんだらHVシステム停止で
パワステもブレーキブーストも効かなくなり、
操作不能で必ず事故ると言うリコールが
発表されたと言う事は、
ようやく>>1の事故原因が判明したんだよ。
ロリコンがどんなに擁護してもトヨタが認めた。
トヨタに見放されたんだよロリコントヨタは。

https://s.response.jp/article/2018/09/05/313693.htm...

1. 不具合の状況】
ハイブリッドシステムコンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、高速走行中にアクセルペダルを大きく踏み込む操作をした際、コンピュータが規定時間内に変速処理を終了出来ないことがあります。
そのため、当該コンピュータが異常と判定して警告灯が点灯するとともにハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

返信する

565 2018/09/24(月) 09:31:44 ID:3RytCklZmU
>>564
安心してください。イグニションOFFとは全く違います。
ダイアグでエラー検出するだけで
ブレーキやステアリングが不能になるようなことはありません。
そもそも事故どころか顕在化した不具合も0件です。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

566 2018/09/25(火) 13:40:11 ID:tZgBjkzytY
>>559のような迅速で誠実なリコールは大切だ

対応を誤ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

570 2018/09/30(日) 05:51:50 ID:qycncz5Ukw
リコール隠しと言えばトヨタが有名
北米で叩かれたのを機にブルって正直に申告したら
販売台数より多かった。

ID:9kclCfYPTQ=ロリコン先生の妄想発動w
 ↓

返信する

571 2018/09/30(日) 09:38:11 ID:9kclCfYPTQ
米国によるでっち上げのトヨタ叩きの時ね。

米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも急発進
事故の殆どが運転手のミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。

返信する

572 2018/09/30(日) 11:25:12 ID:qycncz5Ukw

リコール台数が販売台数より多かった。

これはでっち上げもなにも、
ガクブルのトヨタが正直に白状した途端そうなったという結果だよ

返信する

573 2018/09/30(日) 11:29:43 ID:9kclCfYPTQ
>>572
トヨタ叩きのヒステリー現象がなければリコール不要な事案が殆どだった。

>プリウスのリコールは本来不要だった
>〜不条理なバッシングの餌食になった企業の悲しい宿命
http://diamond.jp/articles/-/231...

返信する

574 2018/09/30(日) 11:40:56 ID:qycncz5Ukw
そう、リコール不要と無理に思い込み、サービスキャンペーンと銘打って誤魔化してきた
トヨタの金儲け体質のツケが一気に回ってきた出来事だったね

返信する

576 2018/09/30(日) 12:02:59 ID:qycncz5Ukw
リコール不要なら絶対にリコールはしない
今までサービスキャンペーンで誤魔化し、隠蔽していた部分を
ビビらせて正直に申告させるきっかけになったという部分では
一連の出来事にはトヨタは感謝しないといけないね
ただ、リコール台数が販売台数より多かった事実は、
「今までどれだけ隠してたんだ」と話題になったね

返信する

577 2018/09/30(日) 12:06:15 ID:9kclCfYPTQ
「電子制御装置に異常無し、事故は運転手のミス」と認定されるまでの2年間、
不要なリコールをさせられ続けたからね。

リコール台数が販売台数より多かった と言えば
一連のトヨタバッシングは
その後発覚するGMの3000万台リコールを誤魔化すためでもあった。

返信する

581 2018/10/01(月) 07:21:05 ID:Z21MZ4jh4M
同じ文章の消し貼りは、とうとう反論出来ず
最後に言った者勝ち、という子供に良くある負け惜しみに見えてしまうよ

販売台数より多いリコールを隠していたトヨタが、
不本意とはいえ正直に自白するきっかけになったのだから、
やはりトヨタは感謝しなければならないね

返信する

582 2018/10/01(月) 13:28:24 ID:DB8f5Y3ytU
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ

官民一体のトヨタ叩きは、まさに
GMが経営破綻し米国政府下に置かれたタイミングで始まった。

ただ、アメリカにも同情すべき点はある。自業自得とは言え、
この頃、繁栄の象徴デトロイトはゴーストタウンになっていたのだ
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51843161.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:242 KB 有効レス数:451 削除レス数:453





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:またトヨタの最新安全装備付車が暴走して死亡事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)