69‾70マスタング 復刻生産


▼ページ最下部
001 2018/04/25(水) 17:09:24 ID:qLq2qe2HmE
クルマはいずれも1969〜1970年に生産されたオリジナルのボディか、あるいはフォードからライセンスを受けて
再生産されている新品のボディシェルを使い、電子制御を導入した最新型のエンジンが搭載される。
今回復刻生産されるのはフォード「マスタング BOSS 302」、「マスタング BOSS 429」、単なるレプリカではなく、
メーカーから"継続生産車"(continuation cars)の認定を受ける。

これは何気に凄ことじゃないか?

返信する

002 2018/04/25(水) 17:26:27 ID:QCXFfMKtdY
スチーブマッキンくらいしか似合わないだろ

返信する

003 2018/04/25(水) 17:26:39 ID:zxm1P9KHSE
V8の「コヨーテ」らしいね、4カム32バルブ、でもサスはリアが4リンク「リジット」らしい。
なんじゃそれだ。

返信する

004 2018/04/25(水) 17:27:16 ID:qLq2qe2HmE
つづき オリジナルプレスの外装で完全コピーという事はモールやバンパーやランプ類なども
新品でちゃんと供給できるという事。日本車で有名処の箱スカでも外装は廃盤だらけだもの、
ヒストリックカーに割り増し税かけてる国からすると夢のよう。

返信する

005 2018/04/25(水) 17:29:34 ID:LLHmEb9fX6
旧車のセリカ2000GT−LBみたいな恥ずかしい骨董品に300万つぎ込むぐらいなら
こっちの方がお買い得

返信する

006 2018/04/25(水) 17:29:49 ID:qLq2qe2HmE
>>2 残念ながらそれは68年。

返信する

007 2018/04/25(水) 17:33:29 ID:xbavBF0Z3g
>>旧車のセリカ2000GT−LBみたいな

そうはいってもセリカとは大きさが違うからな
左ハンドルは譲れねえし
日本の道じゃ扱いづらくてすぐ嫌になる

返信する

008 2018/04/25(水) 17:44:08 ID:ACdcyUDqMw
国産車でも往年の名車とかの復刻は無理かぁ…

返信する

009 2018/04/25(水) 17:50:46 ID:UpX.ZjAGxc
てか300マンでこの新車買えるの!?

返信する

010 2018/04/25(水) 17:53:14 ID:IG7KD6wl6g
1930〜40年台の車でキボン

返信する

011 2018/04/25(水) 18:03:54 ID:5.JgGp41fQ
>>8
わりとそういう流れになってきてるやん
今後増えるよ

返信する

012 2018/04/25(水) 18:04:28 ID:Kr4K.qO2rk
>>8
国産車だと「安全基準が云々…」とか言って許可されないだろうね

この頃のマスタングも嫌いじゃないけど
個人的にはカマロが好きなんで69カマロが完全復刻されると嬉しいな

返信する

013 2018/04/25(水) 18:23:04 ID:unXq.g2e7k
俺様は昭和40年生まれの金の卵と呼ばれる黄金世代だけど、スーパーカーブームど真ん中を歩いた俺様は、黄色に黒のラインの入ったムスタングマッハワンが好きだわ
ところでいつからマスタングに改名したんだ

返信する

014 2018/04/25(水) 18:35:23 ID:Ez2obAeh3.
これが最強!

返信する

015 2018/04/25(水) 18:36:27 ID:9MEHXtExUE
復刻とはいえライセンスを受けての公式レプリカみたいなもんだけどこのスタイルで普段の足として
快適に乗れるのは魅力的だな
429がいいけど日本だと税金高いから2.3エコブーストあたりで十分だし

返信する

016 2018/04/25(水) 18:37:47 ID:qLq2qe2HmE
>>13 あんたバニシングイン60を金曜ロードショーで3回以上見ただろ。

返信する

017 2018/04/25(水) 18:48:24 ID:wapybySgB6
ランクル70再販

返信する

018 2018/04/25(水) 18:53:53 ID:gdofqAi686
今度限定68台でコレ出るよ!

返信する

019 2018/04/25(水) 19:05:27 ID:7w9.ww0CbE
フォードファルコンxbを再販してくれねえかな。
インターセプターのベース車としての需要のためにw

返信する

020 2018/04/25(水) 19:21:16 ID:G1QG9oBa6k
これだな。

返信する

021 2018/04/25(水) 20:43:44 ID:uHoUVkIrk2
"継続生産車"って事にしてクラッシュテスト回避か

返信する

022 2018/04/25(水) 21:00:58 ID:/T3N5B7E9k
>>20
C3復刻して欲しいけど、フロントが車検に引っかかるから
日本での販売は難しいだろな。

返信する

023 2018/04/25(水) 21:53:07 ID:okjXwyj5hY
俺のガキの頃には
ムスタングって言ってたんだよな
マスタングはどうもしっくりこない

返信する

024 2018/04/25(水) 21:56:20 ID:LzaHRfaSvU
継続生産車ってのが凄いな。
何だかんだ言ってもアメリカは裾野が広いと言うか、車の国なんだよなぁ。
日本は後継者が居なくなって旧車オーナーズクラブの存続自体が不可能な状態だもの。

返信する

025 2018/04/25(水) 23:20:20 ID:nuFZNQ10dA
安くても 1.000万位になるんでしょうね。
自動運転なんて余計なもの無しで、お願いしたいものです。
>>3
リヤサスは、リジットで正解です。ドラッグレースの国ですから。

返信する

026 2018/04/26(木) 03:41:02 ID:KSDzM25R9A
オーストレイリアでは現行ムスタングの右ハンドル仕様売ってんだから日本でも売れやアメ公

返信する

027 2018/04/26(木) 06:45:57 ID:Qv5pYKpd.2
4リンクなんだから、リジットでもいいじゃん
板バネだと、ちょっとなあ?とは思うけど
コーナリングより、加速感を楽しむ車だし

返信する

028 2018/04/26(木) 07:25:18 ID:V7euneTmCI
ヴィンテージカーとして、フォード社の関与しないところで価値がでてきたのでそれを会社に取り戻すためかな。
現在流通しているオリジナルの希少価値はなくなり、そういうのを専門に商売している人は大打撃だろう。
新型マスタングもカマロ未満でいまいち冴えないし。
こうした動きからフォードは結構カツカツの状態であることがうかがえる。車業界は苦戦しているね。

返信する

029 2018/04/26(木) 08:26:16 ID:v0FfUL17fo
>>25
安っ!
今財布にあるから買うわ!

返信する

030 2018/04/26(木) 11:44:23 ID:LNK2555QxY
せっかくならセルビーコブラで頼んます

返信する

031 2018/04/26(木) 12:40:05 ID:GtI392ZHUI
>>28
>現在流通しているオリジナルの希少価値はなくなり、そういうのを専門に商売している人は大打撃だろう
そうはならないとおもうよ。車としては当然新しいほうが状態も性能も良いに決まってるけど、旧車ファンは
その車の歴史や当時のアナログな機械の運転を含めて愛しているわけで、見た目が同じで中身が新しければいいか
というと単純な物でもないし市場でも別物として扱われて当時物の価値が大幅に暴落することはないと思う
マスタングは現存する玉数も多いから若干の影響はあるかもしれないけど大きな影響を受けるとしたらフォードの
特にマスタングを専門にしているカスタムビルダーくらいだと思うけどね?

返信する

032 2018/04/26(木) 13:34:48 ID:OpGYTW6Eno
>>28 残念ながらリチャードの愛車も67か68年。

返信する

033 2018/04/26(木) 13:38:12 ID:PqzkD4ejrw
ランキングコストはどうだろう

返信する

034 2018/04/26(木) 20:13:36 ID:V7euneTmCI
東京だと殆ど乗ってる人いないけど、埼玉行くと途端にアメ車乗りが増えるのはなぜだろう。
埼玉は道路が広いせいかね。

返信する

035 2018/04/27(金) 01:42:49 ID:XHqIh0pfME
>>26
舐められてんのかな?ちっアメリカの野郎アメ車を買え買え不平等だとか難癖つけて自分達は企業努力は無しかよ、ふざけやがって
アメ車は格好良いから適性価格でサービス体制をしっかりすれば、それなりに売れるだろうによ
こう言うとこやねんぞっ!トランプッ!!

返信する

036 2018/04/27(金) 02:57:32 ID:iUiz9qsApY
買う人は高くても左ハンでも買うし
買わない人は安くても右ハンでも他の言い訳並べて結局買わない。
それがアメ車。

返信する

037 2018/04/27(金) 10:36:07 ID:.9CER8cuKc
大転換フォード、セダン系は2車種のみに…トラックやSUVに注力
2020年までに90%近くをトラックや多目的、商用車に
https://www.cnn.co.jp/business/35118422.htm...

返信する

040 2018/04/28(土) 18:33:28 ID:N2FtE0s7BU
これとマッハ1をパクったのがセリカLB
パクられるだけあって格好いい
日本はパクリ文化で発展した

返信する

041 2018/04/28(土) 19:46:57 ID:OkmOISQ4XA
ワシはブームの時に元ネタのデカいムスタングやダッジの実物見た時に
間延びというか大味な感じがして
LBや箱スカやケンメリやランサーセレステの方が全然良いと思ったわ

返信する

042 2018/04/28(土) 22:56:29 ID:QhEv5WT1qQ
>>41 俺は乗ったくち。65マスタング→67マスタング→79トランザム。
国産の非力なエンジンをビーンと引っ張るのが性に合わず、当時流行ったクレーガー
に履かせた255から白煙を出せるエンジンに嵌ってた。

返信する

043 2018/05/01(火) 05:14:11 ID:kEfuNEPxzQ
>>42
男だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:44 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:69‾70マスタング 復刻生産

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)