ゾーン30と新型オービスって 高速降りてすぐにすんなよ、ボケ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2018/04/21(土) 13:54:36 ID:I0k20wZwck
>>53
ACCは無関係だが、スピードメーターの誤差はゾーン30と無関係ではないぞ。
https://ameblo.jp/2010tcradse/entry-11765751669....
>かなりサバを読んで実速よりだいぶ速めを表示する
>夜中のガラガラの環七とかで、以前の車ではメーター70キロで流せば、まず煽られる事なんて無かった
>まわりも同じくらいで流れていて、遅くはない流れを乱さないスピード。
>それが、エスティマになってから、まわりより遅く、ちょっと流れを止める迷惑な感じだった。
>でもメーターは以前の車と同じ70だし、さすがに一般道ではそれ以上はちょっと出す気にならず
>おかしいなって感じていた。
>それがこれで理解できた。だってメーター70でも実速は65キロ以下だったんだもん。
>ガラガラの道の速い流れで60キロチョイで走っていたらそりゃ邪魔だし煽られるよ。

30km/hでも看過できない誤差があるんじゃないか?もちろん、速度有きではなく狭くて人のいる道は
ゆっくり走り、飛び出しされても停止できる速度で走るべきなんだが、一応、30km/hという指針が
示されたからには30km/hが一つの基準になる。その時に、引用のような
・ちょっと流れを止める迷惑な感じ
・そりゃ邪魔だし煽られるよ
な事が起こりかねない。引用のエスティマ乗りが書いてるように。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:53 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ゾーン30と新型オービスって

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)