ゾーン30と新型オービスって 高速降りてすぐにすんなよ、ボケ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2018/04/19(木) 11:11:34 ID:4Zrc2QCx1s
>>20
うん。
先行車との距離を監視しスロットル制御、ブレーキ制御を行い車間を保ったまま追随制御を行うアクセサリー。
だけど異なる規格が同じ道路上を走ってる状態になっていて煽り運転的なトラブルの一因にもなっている。

なぜ外車は煽るのか?(スピードメーター補正)
https://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/30897114...
スピードメーターの誤差と保安基準改正の関係
https://ameblo.jp/2010tcradse/entry-11765751669....
クルーズコントロールはなぜ115km/hに設定できるのか?
https://bestcarweb.jp/news/business/113...

有体に言うと、国産車の速度計は100km/h表示時に中心値で89-91km/h程度
輸入車(欧州車)は同じく100km/h表示時に中心値で99km/h程度
これらを踏まえて国産車のACCは115km/h設定で100km/h走行になるのが前提
同じように100km/hに設定して走行すると輸入車の方が誤差が僅少な分
実速で10km/h程度早い事になり。結果として追いついてしまい
あたかも煽ってるような印象を与える。ということでこの場合は輸入車が気の毒。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:53 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ゾーン30と新型オービスって

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)