若者がクルマを買えない理由


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2018/04/15(日) 07:06:46 ID:y1DYEf5Jx2
わからない奴が多いな。買いたくても買えないんじゃなくて必要じゃないと思うから買わない。ってことなんだが。
車を買う前に買うもの他にあるだろ。

例えば仏壇とか。ご先祖様や家族に対してそれくらいしてやれよ。
(別に仏壇じゃなくてもなんでもいい・・他には株もそうだし、金塊もそう。投資だよ。家族がいたら一戸建ての家やマンション。子供の教育費とか。)
こういうのに金を使う人は必要だからここに出費するわけで。
え!?そんなの必要ない?
その発想はまさに車を買わない人とも同じなんだよ。

つまり仏壇に興味がない人からしたら、必要がないと思うから金があったって仏壇を買わないんだわ。
それを「仏壇買わなきゃ金がない」?
仏壇に大枚はたく奴からしたら仏壇すらちゃんと買わない奴の感覚が理解できない。仏壇を買う金もないのか?となる。
それと同じ。

つまり価値観の問題。
これは今から20年、30年、40年前も同じことで当時も車を必要ないと思うやつは買わなかった。
しかし「無理してでも買う」ほうがなぜか目立っていた。
今はそれが逆転しただけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:115 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:若者がクルマを買えない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)