若者がクルマを買えない理由


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2018/04/14(土) 12:36:48 ID:ox.seB8o32
少し前は金曜の夜にグァムに発って月曜の朝に帰国して、そのまま出勤‥そんな奴がリアルに周りにいた。
若者の行動がシュリンクしているというのは激しく同意。
そして、>>25他の若者を語る人達って本当に若者との接点があるのかなぁ?と思う。
新入社員から数年程度の若者を見ていると行動はシュリンクしつつも消費行動は寧ろ旺盛で
使途用途こそ違えど我々の頃と消費支出自体は変わらないのでは?と思う。
大きく違うのは拘束時間が短くなり、退社後の過ごし方などは隔世の感があることかな。
で、クルマだが‥皆、一様に欲しがっているよ。
欲しがっているが駐車場に4〜5万円/月出す余力がないから買えないというのが俺の周りの若年層。
クルマ自体(税金保険も含めて)を買うカネは充分持っているし、それに相当する消費はしているよ。
服とか靴とか時計とか‥いくらしたか?とか、また買ったのか?と驚くことしきりだからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:115 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:若者がクルマを買えない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)