自動車の維持費(税金)は高い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2018/03/07(水) 22:55:37 ID:S2sHkzst8c
>>46
 金持ち優遇制度にしない為に、高額車には 高額取得税で 良いのでは?。

 免許に課すと、夫婦が免許持ちで車は1台なんて家庭には 不都合だろうけど
運転者1人で、仕事用と家庭用の車が必要な人にとっては 有難い事だと思うし
趣味で色々な車を所有したい人にとっても、好都合だと思うよ。

 何より 免許課税・自賠責にすると、税金未納車や無保険車運行ってのが無く
なるよ。
 現状だと 車に掛ける自賠責は 無免許事故でも支給されるけれど、無免許 =
無保険とした方が、無免許(無資格)運転も減るんじゃないかな ?。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:121 削除レス数:292





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車の維持費(税金)は高い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)