『UX』のデザイン公開


▼ページ最下部
001 2018/02/28(水) 00:01:59 ID:aRnXYOfU9Q
今回、タフな力強さを強調する厚みのあるボディや、俊敏な走りを想起させる張り出したフェンダーなど、大胆かつ洗練されたエクステリアを披露した。インテリアは、安心して運転できるコクピットと、視覚的な開放感で人とクルマの一体感を強調。また、高剛性かつ低重心な新プラットフォームを採用し、クロスオーバーらしいシルエットを強調しながら、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現するとしている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
227 2019/02/03(日) 09:42:51 ID:gJFXD.DGxg
大きな一つのラジエターグリルの開口は昔からある。
誰が発明したとはいえないくらい一般的なもの。
レーシングカーとか クラシックカーなど 法規が関係ないものは
自由に出来るし そのまま。
その法規も 少しづつ変わる。国によっても違うし。社内のESでも違う。
バンパーが無くてはいけないとか、Z=いくつの位置にないといけないとか、
かわりにリーンフォースでいいとか、外突Rがいくつ以上とか。
そういった法規によって デザインが妥協していった結果、
上下に分かれたり 繋がっているように見せたり どうせリーンフォースで分断されるなら
違う形状にしようとか。

どれが本物とかパクリとかあまり意味が無く
少し考えたら どのデザイナーも行き着くありふれた形状なんだけどね。

返信する

234 2019/02/06(水) 03:27:49 ID:pmSKsK1fFA
お古のヴィッツのバージョンアップ
それがレクサス

返信する

237 2019/02/06(水) 09:39:57 ID:jM3SJ1SzR6
ヴィッツをデザインしたトヨタのデザイナーが
アウディに引き抜かれた結果

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:68 削除レス数:282





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『UX』のデザイン公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)