標準装着タイヤ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2018/02/07(水) 08:04:59 ID:THgfHMlmBE
>>4
プロラインとコマーシャルラインといって同じ銘柄でも似て非なるもの。
実際にあるんだよこれが。
混在ラインで流すようなら君の言うように製造効率は落ちるのだが
一定のロット単位で、つまりOEM装着品ならばOEM装着品を大量に一定数作るんだよ。
ポテンザなどは昔から同じ銘柄でも似て非なるものの代表格だよね。
他にもコマーシャルライン(アフターマーケット向け市販品)にはない品番のものは大抵それ。
具体的には、コンパウンドが違ったり。トレッドパターンが違ったりする。
特に昨今は、エコピアのようにOEM装着品は、コンパウンドが硬い(省エネ仕様)ケースが多い。
もちろんサイズその他に依るがプロライン(OEM装着品)なんて納入価格が500円とかいう世界だから。
輸入車の場合は、新車装着品はコマーシャルライン(アフターマーケット向け市販品)と同じ物。
但し、別(アフターマーケット向け市販品)の相違点があるが、ここでは割愛。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:67 削除レス数:24





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:標準装着タイヤ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)