レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

やっぱトヨタはダメだな


▼ページ最下部
001 2018/02/04(日) 00:26:48 ID:O11OuAXjbA
水野さんにボロカス言われちゃってまあ

https://www.youtube.com/watch?v=C5ipAWdYDAg

返信する

※省略されてます すべて表示...
474 2019/02/21(木) 08:04:12 ID:mbGP2LkR2g
WW2当時、前線の日本兵はみなトヨタを与えられるとガッカリした。
それは戦場の悪路では問題が多発して信頼性が無いから。
従って機甲師団に伴う進軍や重要な兵站を担う事は出来ずに
専ら構内専用のエンジン起動車に使用された・・・

返信する

477 2019/02/21(木) 12:50:27 ID:GlSro/kf1c
それから数十年で陸の王者、砂漠の王者の名を
恣にすることになるとはね

返信する

478 2019/02/21(木) 16:26:19 ID:mV0o03ce9s
そんな時代の凡作の屑鉄を
外人に吹っ掛けられて言い値で買おうか悩む悲惨な会社

返信する

479 2019/02/21(木) 17:00:24 ID:mV0o03ce9s
480 2019/02/21(木) 21:45:16 ID:mbGP2LkR2g
1769 フランス陸軍蒸気自動車キュニョー砲車
1827〜欧州で蒸気バス
1870 初のガソリン自動車「第一マルクスカー」
1877 オットー・サイクル 特許取得
1885 ゴットリープ・ダイムラーがこれを改良して二輪車や馬車に取り付け走行試験を行い特許出願
同年  カール・ベンツは3輪自動車を作る
1888 ベンツの妻ベルタが行った世界初の長距離自動車旅行は訓練さえすれば運転できる乗り物であることを証明した
1898 フランス人ジャン・マリー・テブネが「パナール・ルヴァッソール」を日本に持ち込み築地-上野間で試運転

1904 山羽式蒸気自動車←日本国産自動車の第1号
1907 ガソリン自動車吉田式タクリー号
1911 快進社自働車脱兎号(ダットサンの源流)
1916 矢野アロー号
1918 瓦斯電T.G.E.
1919 三菱A型
1922 石川島ウーズレー
1923関東大震災 路面電車網被災補充策として東京市が円太郎バス(フォードTT)800台導入(都バスの源流)
1925 白楊社オートモ号
1925〜1927 フォード、GMが日本に工場設立。クライスラーは 安全自動車 と共立自動車を設立し1938年日光号を製作
1932 大隈、愛知時計電機、岡本、日本車輌の4社共同によるアツタ号
1933 協同国産自動車のTX40、BX45発売(のちのいすゞ)
1934 九四式六輪自動貨車
1935 アツタ号の鋳造技術を移転しトヨダG1型トラック完成
1936 日本内燃機製くろがね四起量産
同年 トヨダAAを生産>>479

返信する

481 2019/02/21(木) 21:59:24 ID:mbGP2LkR2g
世界初の量産四輪駆動車
九五式小型乗用車 くろがね四起
1934年(昭和9年)帝国陸軍は不整地走行性能に富む小型の偵察(斥候)・連絡(伝令)・人員輸送用車両(軽四起)の開発を、
日本内燃機・豊田自動織機自動車部・発動機製造・岡本自転車自動車製作所の各自動車メーカーに依頼した。
試作型の評価の結果、最も優れていた日本内燃機製が制式採用された。

返信する

483 2019/02/22(金) 09:47:04 ID:Mh8pTZcdqo
それから数十年で陸の王者、砂漠の王者の名を
恣にすることになるとはね

返信する

484 2019/02/22(金) 12:24:15 ID:JvoStLgHjY
[YouTubeで再生]
>>478 見るも無残なトヨタ自動車の"生き証人
ロシアからの便り
第一報は2008年春のミッレミリアの開催中に、ローマン自動車博物館館長、ロナルド・コーイマンズに届いた。
「古いトヨタ車についての情報を持っている。おそらく貴方は興味を持つだろうが、売り手の提示額はあまりに巨額だ……」と。
その“古いクルマ”とは、トヨタ初の生産モデルとして知られるAA型である可能性が濃厚であった。
 AA型は1937年から1404台が生産されたが、これまで1台も現存していないと信じられていたのである。
トヨタ自動車ですら、日本中を探し求めた結果、1台も残っていないとの判断を下し、巨額の費用を投じて忠実な複製を製作したほどであった
 仲介者は『1943年シボレー』と謳った売り物をロシアのウェブサイトで見つけ、それがトヨダAA型であると確信したのです
オーナーの祖父が第二次世界大戦後に入手し、シベリアで使い・・・初めてクルマを目にし、『これのために?』と大きなショックを受け
 この吉報を聞いて駆けつけたトヨタ自動車関係者に見てもらった。感動の対面を果たした中には豊田章男現社長の姿もあったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00001518-octane-...

エンジンはシボレーからコピーされ、シャーシと電気はフォードからコピーされ、ボディは、クライスラーDeSoto Airflowデザインを大部??分コピーしていた。
https://blog.toyota.co.uk/toyoda-model-aa-finding-the-wo...

返信する

491 2019/02/25(月) 01:05:40 ID:0HqN4Pvsds
[YouTubeで再生]
自動車評論家の草分け 五十嵐平達氏(小林彰太郎より5歳上)が復元AAを見て
>「昔のトヨタはシボレー(GM製大衆車)のようだったが、これはダッジ(クライスラー製中級車)だ」と評した

品質復元できてないじゃんwねつ造はイカンな

返信する

493 2019/02/25(月) 17:14:23 ID:uxosGi3MQw
まさか後発のトヨタが
世界の自動車技術をリードすることになるとはね

返信する

518 2019/03/19(火) 21:55:51 ID:gpHn2HUwvs
車に何の味も無いトヨタ。
心から欲しい車を購入出来ない人、車など何でも良い人に
とっては無難な選択になるな。

返信する

519 2019/03/19(火) 22:14:42 ID:vrCghcM8vQ
味やドライビングプレジャー と言えば
Fun to drive, again の宣言通り2010年代初頭から成果を出してきたね。

>イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
>ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーをトヨタが受賞。
>「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰する」
>「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」もトヨタの開発チームが選ばれた。
>これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンスを
>新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

返信する

521 2019/03/20(水) 00:47:35 ID:0y9QyW2wCM
>>519
それはスバルの味じゃね

こっちだと変顔になってからのレクサスは完全スルーされてっぞwww
https://en.wikipedia.org/wiki/World_Car_of_the_Yea...

返信する

524 2019/03/20(水) 04:57:05 ID:4.YdmvhV0E
レクサスと言えば

2000年代に入ってからは、電子制御などの先進装備や高級感などの日本車の得意分野でもLSの劣勢が目立つようになりました。
結果、後席重視のラージセダンとしての全面対決を諦め、スタイリッシュ路線に切り替えたのです。

同じ土俵において、圧倒的なブランド力を持つメルセデス、BMWを前にレクサスの劣勢は顕著になっていきます。
それは、ハイブリッドモデルの登場したLS600hを持ってしてもLSのブランド力が回復することは無く、じり貧になっています。

返信する

530 2019/03/20(水) 21:38:43 ID:u7YyI5XffY
輸入車は最初から貧乏人相手じゃないからね。
貧乏人はトヨタで良いよ。

返信する

531 2019/03/20(水) 22:01:58 ID:tac0uvf57s
メンタリティが近いね

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

532 2019/03/21(木) 02:07:09 ID:96D4SXX/as
>>526>>531
記事が古いよ

2019.03.15
トヨタ「プリウス」販売台数3分の1に激減
https://biz-journal.jp/2019/03/post_27081.htm...

返信する

534 2019/03/21(木) 09:35:36 ID:CpGP7XXEuE
その記事は正しいよ。

>プリウス販売減の本当の理由
>それは、ハイブリッドカーが増え、プリウス一極集中ではなくなったこと。
>すなわち、ハイブリッドカーの一般化と繁栄が招いた結果なのである。
https://biz-journal.jp/2019/03/post_27081_2.htm...

そう、
先代プリウスの発売時には、ヴィッツやカローラやミニバンやSUVのハイブリッド多車種展開どころか
「アクア」すら発売されていなかったのだから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:152 KB 有効レス数:241 削除レス数:406





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱトヨタはダメだな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)