LS500h/LS500


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
333 2019/03/17(日) 21:44:43 ID:wTQwLoP.XE
歴史が短いレクサスが「最高品質」とか世間で宣っても、なんか説得力に欠ける。
本当に品質は良いだろうけど、ブランド力として評価するとネッツトヨタと同レベルにしか思えない。
決してレクサスをディスる訳ではないが、レクサスと向き合った時の率直な印象。

大体、ブランドというのはお客様が「レクサスいいねえ」という評価が結集して世間で盛り上がり形成されるのが本来のブランド形成なんだけど、レクサスの場合自らブランドを名乗りだしているところに謙虚さがないと思う。
こういう思考状態は、例えるならなんの秀でた能力もないごく一般的な子供が「俺は天才科学者だぞ!」と周囲にのたまっているようなもの。 公言すればその通りになると思い込んでいる節がある。傲慢というか雑なマーケティングというか。 そういう明らかに誤った低い理性もブランドの輝きに大きく陰りを落とすもの。 失笑ものだし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:35 削除レス数:403





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:LS500h/LS500

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)