ホンダ『レジェンド』


▼ページ最下部
001 2018/01/28(日) 08:53:57 ID:Q75kQlg97w
ホンダ・レジェンド後期型2月発売へ、アキュラ新型デザイン採用

ホンダ・レジェンドがマイナーモデルチェンジを受けて、2018年2月に発売されることが公表されている。

レジェンドはホンダのフラグシップセダンとして2015年より5代目モデルが販売されてきた。
東京モーターショー2017では、アキュラRLXと同様のフェイスリフトを受けた後期型が参考出品されていたが、
いよいよ発売されることになる。

◇後期型レジェンドはSH-AWDの改良、トラフィックジャムアシスト機能が追加
ダイヤモンドペンタゴングリルと呼ばれる特徴的なフロントグリルが、後期型レジェンドのトレードマークとなる。
ホンダのプレミアムチャンネルとして海外展開されるアキュラでは、既にいくらかのモデルでダイヤモンドペンタゴン
グリルが採用されており、今後はNSXを含めた採用車種の拡大が予想される。

ホンダのセダンラインアップでは、レジェンドのみがアキュラブランドと車体共用されており、アコード以下のファミリー
フェイスとは一線を画する存在となる。

新型レジェンドのボディサイズは全長5030mm×全幅1890mm×全高1480mm、ホイールベースは2850mmとなる。
新デザイン採用により、フロントオーバーハングは伸ばされ、全長は長くなった。

このほか、パワートレインのSPORT HYBRID SH-AWDではトルク配分の制御に改良が加わる。ホンダセンシングでは渋滞運転支
援機能のトラフィックジャムアシストが新たに導入される。

https://car-research.jp/tag/legen...

返信する

※省略されてます すべて表示...
034 2018/01/31(水) 01:49:03 ID:HccDZcOn32
BピラーからCピラー辺りまでの処理が
高級セダンとしては上手くないのでは?
なのでクーペにした時にバランスが良くなる

返信する

035 2018/01/31(水) 14:36:24 ID:6ay/fnJKSo
>>33

FFベース4WDのアウディA8はどう見れば良いですか?
まさか高級車じゃないとはいわないですよね?(笑)

返信する

036 2018/02/01(木) 00:15:06 ID:rNH2SXdUWM
米国人が思うBMWのセダンがこんなデザイン
だったらなぁ…ってのを具現化したのがコレ
HONDAレジェンドそんな気がする
我々、日本人には理解し難いが、そんな気もする

返信する

037 2018/02/01(木) 10:42:20 ID:EF0t2F5KW6
未だにFRじゃないと高級車じゃないとかいってる老害がいたか

返信する

038 2018/02/01(木) 20:15:13 ID:vvJXiv9FZc
MDXなら乗ってやってもいいかな
ただし蓮コラを連想させる気持ち悪いヘッドライトだけは無理!!

返信する

041 2018/04/01(日) 02:33:28 ID:sHY9Xikznc
わざとやっているとしか思えない程にレジェンドは車格に合ってないインテリアや様々なテイストが足りていない内容は悪くないだけに勿体無い

返信する

044 2018/04/01(日) 14:30:43 ID:bbxJrwuUhE
レジェンドのラインナップとしてMDXを国内販売してほしい

返信する

050 2018/04/30(月) 14:16:50 ID:yvCs.VfWqQ
>>12
またマツダをパクったな

返信する

051 2018/04/30(月) 19:29:17 ID:BmGDPK0lkA
>>44
SUVだったらこのグリルはアリかなと思える。レジェンドはマイチェンしてシクッたな

返信する

060 2018/06/08(金) 22:48:29 ID:wixrfuxNPg
パクリのcHONDA

返信する

071 2018/07/02(月) 15:26:06 ID:cb6KLkRW5I
『レジェンド』って言われたらこっちのイメージのほうが強いと思うのはオレだけ?
https://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/legend/lineup/...

返信する

072 2018/07/02(月) 15:33:36 ID:sv2lFJqCj2
高級車は FRがよいと大雑把に言われるわけ。
大体、クランク軸が縦だからといわれてます。

FFは クランク軸横置きが多いのはコンパクトに設計できて パッケージングもシンプルになるからです。
メリットは大きいのですが 
高級車にそれをそのまま使うとなるとエンジンが前後に振動、揺れる動きが 高級車に似つかわしくない挙動だと言われてます。
ノッキングとかエンストとか急ブレーキとか、あの無様な挙動と同じベクトルです。前後揺れです。

それに対し FRの多くが採用する縦のクランクが発生する揺れや振動は 比較的気になりにくいようです。
コーナリングやロールなど車の挙動に溶け込む動きです。

なので FFの前輪駆動がダメで FRの後輪駆動がいい、ということではなく
それぞれのクランクの軸方向が発生させるわずかな振動が 高級感の演出に寄与するかどうか、なわけです。

そういう視点から レジェンドはどうでしょうか?
また アウディは?

返信する

085 2018/07/11(水) 07:16:14 ID:oV0pGWbHHY
書いては消し、で 無意味に上げる。。。

返信する

086 2018/07/11(水) 07:25:46 ID:oto63hWXgs
>>85もしかしたら無意味ではなく、逆に沈んだスレに何かあるのかも?
何か都合の悪いレスや展開になっているとか…

返信する

087 2018/07/11(水) 11:03:19 ID:PUpWaiXOSU
>>85
ヒント:「管理人=ナマポ土人のアホんだ」暴露

返信する

089 2018/07/11(水) 18:19:28 ID:oto63hWXgs
>都合の悪いレス
例えばこんなレスとか…
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1529889290/15-1...

返信する

090 2018/07/11(水) 19:46:23 ID:nx1BmZNiF.
>>71
俺はコレ

返信する

091 2018/07/12(木) 00:34:43 ID:fQ.QfKGWYE
>>72
アウディは縦置きだろw
知ったかぶったわりにそんなことも知らないのか?

返信する

093 2018/07/12(木) 07:39:47 ID:ef/097p7Nk
>>91
よくできました。その通りです。
ちゃんと文章を読みましたか?クランク軸が及ぼす影響を。
それを踏まえてスレのうえのほうから 読んでいくと
文脈がわかるでしょう?
レジェンドはどうなのか?アウディはどうなのか?
駆動輪の問題じゃなく クランク軸に対してはどうですか?
と問うている意味が。

返信する

102 2018/07/17(火) 05:39:45 ID:vUzc1jF9wM
初代から値落ち価格を考えるとレジェンドの中古
車はお買い得だなと、いつも思う
カテゴリーにおいてコンセプトがマーケットから
ずれているだけの不人気車なだけで、とても優れて
いる車だと思う

返信する

110 2018/07/23(月) 22:48:31 ID:Wjfvtgi3qs
高級感が半端ない
さすが世界のホンダ

返信する

111 2018/07/25(水) 23:28:58 ID:uiopG95Asc
ホンダには高級車に力を入れて欲しい
世界のホンダなのだから

返信する

112 2018/07/26(木) 08:25:59 ID:.PZ6fDhSQo
>>111
作り手が高級車のなんたるかを知らないと 作りようが無いよね。

本田は すべてに疑問を呈して 変えることが得意だからね。
なぜそうなっているか?を 深く考えずに これでいいじゃないか!を発見して 作ってしまうから
自分たちの経験則の中でしかモノが作れない。

極端だけど サラリーマンの家に育ち 専門学校卒業した絵心のある凡人が ブルジョアジーな生活に溶け込む高級車を作れると思う?

返信する

115 2018/07/28(土) 00:05:44 ID:420xlgFsik
言ってることわかんない
1行で簡潔に書いてよ
どアホ

返信する

116 2018/07/28(土) 01:20:56 ID:dRieb02Ab6
高級車の本質を軽視する本田。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:98 削除レス数:264





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ『レジェンド』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)