欧州にようやくミニバンブーム到来の兆し


▼ページ最下部
001 2018/01/05(金) 20:34:38 ID:gMJTpdEwpI
欧州でアルファードをパクったメルセデスVクラスが存在感を増している

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2018/01/10(水) 02:29:19 ID:GLWtYB3BrU
「ATの性能は関係ない、クラッチの無い車なんて欧州では障害者専用w」
→DCTが主流となった欧州に比べ、未だATやCVTの日本は遅れている(キリッ!

「ミニバン?トラック運転手ごっこかよww 欧州の自動車ヒエラルキーでは有り得ない」
→さぁなんて理屈でミニバン先進地域アピールしだすのかな?w

出来ない事にはケチをつけ、出来ると平然と前言翻して恥じることも無いのがヨーロッパ流。

返信する

036 2018/01/10(水) 14:34:07 ID:CpFezhga8U
ヨーロッパは日本の10年遅れ

返信する

037 2018/01/10(水) 14:43:15 ID:Ks0299wQrc
アメリカでミニバンが用意してあると言うのでいったらダッジバンだった。
これでミニバン、バンはどれと言ったら路線バス見たいのが出てきた。

返信する

038 2018/01/10(水) 16:51:12 ID:CpFezhga8U
ダッジキャラバンならミニバン
ダッジラムバンならフルサイズバン

返信する

040 2018/01/11(木) 23:02:53 ID:DVbR4iSWn.
>>36
ハハハ、最先端のコクサンに乗れて幸せだね。

返信する

041 2018/01/11(木) 23:10:01 ID:VWjnA6KX9Q
ディーゼル不正の時には米メディアに、欧州車の技術は日本の20年遅れと断罪されてたで。

返信する

042 2018/01/12(金) 06:35:35 ID:4m2DuEzqR6
>>35
ちゃんと勉強しようね、ぼうや。

返信する

043 2018/01/12(金) 07:01:22 ID:ennzPCL/NI
>メルセデスがアルファードを解体し、徹底的にトヨタ車を研究して作られたのがVクラスだってな

どのカーメーカーでも他社の主要モデルを購入して走行性能テストや分解調査してる。
分解した部品は各下請け部品メーカーにさらに調査させて設計の参考にさせると共に特許侵害の有無を確認してる。

返信する

044 2018/01/13(土) 17:55:30 ID:RZH0S4dgl2
以前からぶっ壊れやすいって評判の車だったね、今は知らんが。

返信する

045 2018/01/13(土) 21:03:33 ID:d9nIL7aAVI
現行は知らんが先代Vならハイエースのほうがましな車だった

返信する

046 2018/01/14(日) 01:25:54 ID:qLFoplAk2A
還暦前後の裕福な人達はメルセデスを好むね
メルセデス=高級車で間違いないって感じで
ヤナセが勢いが有った時代の名残りだろうな
メルセデスでも色々有るけどメルセデスならば
全部が高級だって感覚

返信する

047 2018/01/23(火) 00:28:29 ID:vAwcfArmPk
 洗脳だな

返信する

049 2018/01/26(金) 09:50:31 ID:3YVhaUHDS6
日本の20年遅れだろ

返信する

050 2018/01/28(日) 00:16:26 ID:9Q36P96G26
>>34
おととしフランスとドイツ行った時もミニバン増えたなと思ったわ

返信する

054 2018/02/11(日) 19:54:42 ID:riHqHpAAfU
Vクラスは商用車っぽい

返信する

056 2018/02/15(木) 01:23:46 ID:F6AVVDDtyI
ドイツ車信者があこがれるVクラス(笑)

返信する

059 2018/03/10(土) 21:33:18 ID:fll8OZNdB2
バイク積載目的だと豪華なシートは邪魔なだけだしVクラスよりむしろ>>56
の商用ベンツの方がほしい
でもこの長さだと標準ルーフでも1ナンバーなんだろうな
まあ次期ハイエースもセミボンネットという噂だし内圧外圧で4ナンバーの規格が
見直されるかもね

返信する

071 2018/03/28(水) 19:01:56 ID:5PtxVxdnas
Vはハイエースより職人臭いよ。
ディーラーでも「にぐるま」って呼んで蔑視していたしな。
厚化粧で固めても、ベースが安っぽ過ぎて隠し切れない感じ。乗り味なんか昔のダットラみたいだし。
完全に商用部門のカビの生えた知恵でしか作ってないんだろうな。

ベンツに限らず欧州の商用車は、軽バンに負ける程遅いくせに燃費も最悪で
向こうの人は商用車ってのは我慢だと受け入れてるんだろ。

返信する

079 2018/04/23(月) 14:28:08 ID:X5R3inwkKM

BMWがミニバンになるベース車を持っていれば
とっくに広まってるよ

返信する

080 2018/04/23(月) 14:46:57 ID:FU5W6eEbJo
これじゃダメだな

BMWがミニバンにいよいよ本腰か
https://response.jp/article/2017/11/23/302867.htm...

返信する

082 2018/04/23(月) 16:56:03 ID:X5R3inwkKM
>>80
遅い。
BMWは仕事が速いのが取柄って部分で
新市場(ヨーロッパにとっては)のシェアを獲って来たのにな。

返信する

084 2018/04/26(木) 17:55:17 ID:4rVbBuPz8w
ミニバンにキドニーグリルは似合わんな。

返信する

087 2018/04/29(日) 18:05:54 ID:Eh4pZWnmZ.
ミニバンなんかゴミやろ
漢は黙って・・

返信する

088 2018/04/29(日) 18:09:56 ID:Eh4pZWnmZ.
ミニバンてホント中途半端なんだよ

返信する

089 2018/04/29(日) 19:22:42 ID:0BDUXyEZ.k
中途半端なのはミニバンに駆逐されたステーションワゴン

返信する

097 2018/05/07(月) 18:11:35 ID:5ZnCC6brOs
>>87>>88
これって反対側にも同じようにドアあんの?
無けりゃ日本じゃ殆ど無意味だが。
アストロとかダッジバン買って、路肩に止めても路上側からしか出られないから
なんてマヌケな車選びしてるんだと思ったね。

返信する

106 2018/06/19(火) 18:16:57 ID:TnrTpf7hT2
111 2018/06/19(火) 20:09:31 ID:7Mjy51PKSU
ワーゲンのバスの後継が出るんだろ?

返信する

120 2018/06/21(木) 11:01:01 ID:GMPJa6AqEg
>>87>>88
ホイールハウスと着座位置を見ると、ドライバーにとっては下手な軽より狭っ苦しい運転席じゃね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:67 削除レス数:146





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:欧州にようやくミニバンブーム到来の兆し

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)