カーバッテリーのこだわり


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2017/12/27(水) 22:46:07 ID:KI7X3.qU46
ディーラーからバッテリー交換を勧められたけど妙に値段が高くて、自分でそれなりのものを買ったけど動かず、よく見たら型番の最後の桁のところがちょっと違ってた、ていうのを聞いたよ。
自分の体験でないので何とも言えないが。
昔の車は最初エンジンさえかかれば後はバッテリは用なし、オルタネータ任せだったけど、今は車の電化が進んでバッテリに要求される仕様もぱっと見では判断しにくい、というのはあると思うね。
トラブル起こすリスクを考えるとディーラー任せが、素人には最善かと。
昔はトラブル解決は腕と経験が頼りだったかもしれないけど、今はメーカー専用のチェッカーなしでは何もわからん、修理もアッセンブリーごと交換、ちゅう感じなのでは?よく知らんけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:41 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カーバッテリーのこだわり

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)