テスラ市販車最速ロードスター


▼ページ最下部
001 2017/11/17(金) 18:19:47 ID:9HlUxukQdY
第2世代となるロードスターは2008年の前世代の性能を踏襲したもので4人乗りです。なのに世界最速の市販車になるのだとか!?
ゼロから時速60マイル(約96.5km/h)までたったの1.9秒、そしてゼロから時速100マイル(約160km/h)まで4.2秒という爆速っぷり。ちなみにエンジン車でトップクラスに速い、ケーニグセグのOne:1が2.5秒、ブガッティのシロンが2.3秒です。ドラッグレース(俗に言うゼロヨン)の0.25マイル(400m)では8.9秒とのこと。
マスク氏は「ジェット機よりも速いよ」と話しています。最高時速は明かされないものの、時速250マイル(約400km/h)以上は出せるのだそうです。ケーニッグゼグが時速277.9マイル(約447km/h)の世界記録を持っているので、それと同等かそれ以上のポテンシャルがありますね。
モーターは前にひとつ、後ろにふたつ搭載。バッテリーは200kwhで航続距離は620マイル(約997km)を超えるという、こちらも実現すれば世界記録となりそうです。実際にL.A.からサンフランシスコまで、途中の充電ナシで走ったというから驚きですね。

https://www.youtube.com/watch?v=tw4jkyfY4HE

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2017/11/18(土) 14:53:53 ID:WB787oxavA
>>6 1.7トン超のGTRが出たときに散々言われた話だが動的バランスが取れてあれば重さは関係ない。このテスラがどうなっているかは知らんが。

返信する

008 2017/11/18(土) 17:39:23 ID:i0rJjOaWNk
GTRはパワーと四駆の立ち上がりトラクションでごまかしてるけどコーナリングスピードはやっぱり遅い

返信する

010 2017/11/18(土) 17:57:49 ID:HRkA4gSGc2
>>8
コーナー速度は仕方がない。
遠心力と物理法則には逆らえない。

返信する

011 2017/11/18(土) 18:27:55 ID:wZPZ5boZDI
>>9
F1の車重レギュレーション「最低重量728kg」
800、900、1000kgでも関係無いんだよね?

返信する

012 2017/11/18(土) 18:34:40 ID:Kpobnw8osY
物理には逆らえないけど、見かけ上ごまかすことはできる。
電制テンコ盛りとか新素材とかで。
でも、そのツケはユーザーの管理負担(タイヤが減ったらオシマイ)とか、製造時の環境負荷にのせられる。
逆に言うと、それを納得できるユーザー層が買う少量生産車だったら成立するわけで、一概に悪いともイイとも言えない。

返信する

013 2017/11/18(土) 18:35:49 ID:WB787oxavA
F1は規格が決まっているから重量差で違いが大きい。だがGTRは特別速いわけでもないから撤回する。

返信する

014 2017/11/20(月) 01:33:16 ID:wuLOBMn4fM
3トンくらいありそう

返信する

016 2017/11/23(木) 16:05:01 ID:oBe9vU/5PY
2?ものリチウムイオン電池が爆発したらもうテロだよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:14 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:テスラ市販車最速ロードスター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)